人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Christmas 2012



Christmas 2012_b0223512_2346549.jpg


Christmas 2012_b0223512_2348187.jpg



-----------------


Christmas 2012_b0223512_23534769.jpg


Christmas 2012_b0223512_2354189.jpg


Christmas 2012_b0223512_23542323.jpg



イルミネーションを遠くに見に行き。
ずっと撮りたかった元町にて。
この時期は街も人もウキウキしていて大好きです。




皆さまも、どうぞ良きクリスマスをお過ごしくださいね。
温かくて、幸せな日になりますように。
Commented by dieElfen at 2012-12-25 00:48
Frohe Weihnachten!
真っ赤な大きなリボンを付けたら、素敵なプレゼントになりそうですね〜。ビートル君。
先日近所の駅で、たぶん同年代のビートルを見かけました。「あっ!同じだ!」と思わず叫んでしまいました。カメラ持ってなかったのです。> <
こちらは真っ黒紳士でしたよ。同じく、とっても大事にされている感じがしました。^^
素敵なクリスマスをお過ごし下さ〜い。
Commented by baklava1202 at 2012-12-25 02:16
Buon Natale~~(*´∀`)
素敵なおさしんですっかり心が温まりましたわ。
お雑煮でも食べたいところだわ(正月と混ざっている
幸せなクリスマスをお過ごしくだしゃい(・∀・)
Commented by okusamasamansa at 2012-12-25 08:53
綺麗ですね~!!!
街がオシャレをしているこの時期ならではのキラキラが
「寒いけれどイルミネーションを見に出かけよう!!」って誘ってくれているようで・・・・
こちらまでウキウキしてきますよ~♪♪
楽しくなってきました~ ♪♪ \(^◇^)/ ♪♪
kkaiさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~☆
Commented by iomlove at 2012-12-25 09:56
メリークリスマス。

そこがどこだかわかるのは・・・私だけじゃないでしょう~
行かれたんですね! あれ?違ったかな? 混んでいて・・・
とっても写真が美しい。 惚れ惚れしました。
 ビ―トルとクリスマスってとっても似合いますね 
街とイルミネーションが溶け合っている感じが とっても素敵。
Commented by mamemogura at 2012-12-25 15:08
イルミネーション、きれいですね〜。
一番下の写真、すっごいおしゃれ。
田舎に住んでる私には、眩しすぎます〜。

↓の記事読んでびっくり。
てっきりお酒飲める方だと思ってました。
チョコも似合うけど、バーボンとかも似合いそうだなぁなんて。
(またまた私の思い込み)

チョコ好きな男性って多いですよね。
Commented by jun-go-chan at 2012-12-25 15:20
イルミネーションがある街って、いいな~
うちのトコは田舎なので、ないんです。こぢんまりしたものはあるのですが。
私も、最後の1枚が印象的です。とても絵になっていますよ。
Commented by w3rs650 at 2012-12-25 21:52
今の時期ならではの風景ですねー。
その時々の事を楽しむのを、最近忘れちゃってますよ…
ワーゲンは、どこでもはまっちゃいますね!
Commented by ぱむ at 2012-12-25 22:09 x
Merry Christmas♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ です
ジャガー ときどき ワーゲンですね♪
どこも、雰囲気があって素敵ですね
聖なる日をお祝いしましょう♪
Commented by watmooi at 2012-12-26 00:00
夢のような、映画のような素敵な写真。
乗せてもらってるワタシを夢見てもいいですか?
Commented by kkai0318 at 2012-12-26 00:01
dieElfenさん

Herzliche Wuensche fuer ein frohes Weihnachtsfest!
そうですね。そうやってお祝いしているビートルを見た事があります。
結婚式とかでも出場しているんですよ。

前にベルリンに行った時、結構探しましたが余り見つからず・・。
何台か見たんですが、どれも生活に密着した車で素敵でした。
やっぱり大事にされているって、一目で分かりますよね。

そちらも良い夜を!
Commented by kkai0318 at 2012-12-26 00:05
みけさん

Buon Natale!・・・日付が(笑  Buon Anno・・?気が早いですね。
今年(来年)のお雑煮は気合いが入ります。

早くお餅三昧になりたいです。3月くらいまで食べるのが通例なんです(笑
昆布が、蒲鉾が待っています。
イタリアでは入手出来るんでしょうか。伊勢海老に代わる食材が見つかるといいですね。ダビデさんに頼むとか・・(笑

良い夜を過ごしてくださいね~。
Commented by kkai0318 at 2012-12-26 00:09
okusamasamansaさん

こんばんは~。そう、キラキラしていますよね。
寒いのも我慢出来ます。今日の帰りはもう角松が鎮座していました(笑
このウキウキが年中楽しめたらいいのにな~って思いながらの帰り道でした。
それだけウキウキしてたら楽しい夜だったと思います。
花火が上がるのにはびっくりしました。また一ついい思い出が増えましたね~。
Commented by kkai0318 at 2012-12-26 00:15
iomloveさん

こんばんは~。大雑把に見たら時間的にまだメリークリスマスが大丈夫(笑

この写真の場所、行ったことあります?当日は酷い渋滞でした。。
そしてあっという間に帰ってきちゃいました。
不思議な所で・・(笑
なんとも・・(笑

元町のイルミネーションは控えめで毎年楽しみにしています。
テーマが変るようなのですが、もっとお店が協力してたら面白いですよね。
ビートルクリスマスは良かったです。狭い路地も走れるので、急いで写真を撮れました。
溶け込み過ぎて、、ですが(笑
クラシックカーが並ぶといいですよね。この時期。
たくさん走りましたが、今年は殆ど見なかったです。
Commented by kkai0318 at 2012-12-26 00:20
mamemoguraさん

こんばんは~。
一番気に入ってる写真を褒めてもらって光栄です(笑
丁度良い場所に停められて、閉店していたのですがここはやっぱり綺麗でした。元町は地味な方ですがこの位が一番好きです。

あまりカラフルなLEDだと。。って思います。
単色がやはり大人ですね~。

お酒飲めないんです。 mamemoguraさんは豪傑ですか?
ちょっと年を取っているようなイメージが気になるところですが(笑
バーボン・・一口舐めただけで沈没間違いなし・・。雰囲気は好きですけどね~。
そう、チョコ好きは多いですね。意外と。
Commented by kkai0318 at 2012-12-26 00:24
jun-go-chanさん

うう、気に入ってる写真を気付いて頂けるのって嬉しいです。
ここ、元町は季節毎、イベント類があってなかなか好きです。
花も結構な頻度で変るので、寄せ植えのいいイメージづくりになるんです。
街は良いのに、家の飾りつけは殆どしませんでした。
怠慢ですね(笑
来年はせめてツリー位は。。
Commented by kkai0318 at 2012-12-26 00:27
w3rs650さん

こんばんは!
元町のライトアップは何だかんだ言って通年やっているような(笑
でも改めて写真を撮ったのは初めてかもです。
いつも通り抜けるだけだから気付かない事もたくさん見つけました。
昼間にゆっくり歩いてみようかな、と。

自分も年々行事を楽しむ事が少なくなってきています。
面倒だったりを気合いで超えて、楽しみましょ~。っていうか今は禁漁期だからじゃないですか?(笑
Commented by kkai0318 at 2012-12-26 00:31
ぱむさん

メリークリスマス!ギリギリ間に合いました。大丈夫ですよね(笑
時々ジャガーになりつつありますが、こういった日はやはりビートルが動きが早いです。
街撮りして改めてジッと見れたので良い機会でしたよ~。
意外と雰囲気あるということに昨日気付きました(笑

明日の朝起きるまでクリスマスです!
ぱむさんも良い夜を~!
Commented by kkai0318 at 2012-12-26 00:35
watmooiさん

こんばんは。お店が開いている時は人も多くて、もっと明るいんですが閉まった後はこんなに静かなんですよ~。0時を周ると確かに映画みたいになります。その時間帯が結構好きです。

乗っている所、是非夢をみてください~。というかいらした時、是非乗ってみてくださいね。ボロボロでびっくりするかもですが・・。
もう寝ていると思いますが、明日の早起き頑張ってくださいね。
Commented by elespalette at 2012-12-26 01:20
こんばんは^^
かなり遅れてメリークリスマス♪
でも今、TVでクリスマスの約束2012を見てるので
気分はクリスマスです~♪
素敵な写真を見せてもらえてうれしです^^
ビートルと元町いいですね❤
そして明日からお正月モードに切り替えます(早)
Commented by baklava1202 at 2012-12-26 06:29
みけもエルシーママしゃんに続いてお正月モードに切り替えます(早
年末のもくろみを誤ったブッキングセンターが
今ではてんやわんやの大騒ぎ(あわやオーバーブッキング
例によって遅番→夜勤突入ですわ。ちくしょう。

ところでkkaiさんて何ヶ国語話すの?
もしかしてタガログ語とかも操れる魔人でつか?
Commented by iomlove at 2012-12-26 17:16
ハローアゲイン。

やっぱり!!そのイルミネーションは毎年みに行ってます!!
屋台みたいなお店で 何かしら食べて・・・
大渋滞をさける為 途中 密かに小さな駐車場があるんです。
そこに停めて 自転車持って行って 自転車で目的地に向ってまーす
年々 歳をとり寒さに弱く体力もなくなってきて 今年はパスしました(爆

kkaiさんって本当に元町が似合いますね!!
Commented by kkai0318 at 2012-12-26 23:03
elespaletteさん

こちらこそ、かなり遅れてメリークリスマス!(笑
年中クリスマスのお店とかあったら面白いですよね~。

職場付近はもうお正月飾りの販売が始まっています(早
切り替えの早さは毎年鮮やかです。ちょっと面白い。。

これだけ長く住んでいて、車の写真を撮ったのは初めてです。
また来年の飾りに期待します。

良いクリスマスでした?elespaletteさんだと楽しそうに過ごしてそうですね。
Commented by kkai0318 at 2012-12-26 23:06
みけさん

もうお正月モードですか(早
イタリアではどんな正月になるのでしょうか。きっと大盛り上がりなイメージです(笑
見ました、見ました(笑 危ないですね、オーバーブッキング。
考えてちゃってるんですね。そんな時は怪我に気を付けてくださいね。

何ヶ国語って、殆ど話せないですよ(笑
日本語さえも危ういってのに。。記憶にある言葉をたまたま掘り出しただけです。
Commented by kkai0318 at 2012-12-26 23:12
iomloveさん

毎年見に行ってるんですか??凄い!今回初めて行ったのですが、凄い人でした。。
手前の駐車場、何となく分かります。あの薄暗いとこですよね。
その手法、賢い!
屋台みたいなお店、たくさんありました。実に美味しそうでしたが、結局なにも食べず。。

年々歳を取り・・・見る限り大丈夫です!
元気だった時はどれだけアグレッシブだったんですか(笑

元町は夜が一番ですね。お店は閉まっていますが(笑
18時50分になるとどの店も我先にシャッターを閉め始めます。
早く帰りたいんでしょうね。
実に横浜らしい風景です(爆
Commented by watmooi at 2012-12-28 22:36
うれしいお返事をいただきありがとうございました。
本気にしちゃいます。
いつか夢がかなったら!?

夢見るワタシはなぜか若いんですが???
Commented by kkai0318 at 2013-01-05 16:04
watmooiさん

こんにちは!お返事が大変遅くなり・・。
そしてあけましておめでとうございます!

いつか乗る日が来るように磨いておきます(笑
最近見て、ボロボロなのに気付いちゃいまして・・。

頑張ります~。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2012-12-24 23:58 | その他 | Trackback | Comments(26)