人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Arundel 2

Arundel 2_b0223512_091891.jpg


街の路地を細かく歩きます。
古い街だけあって、お店もアンティーク系が多いです。
メジャーな観光地ではないとは言え。むむ・・・良きお値段。
それでも何かを探します。

丘に沿ってあるので登ったり、下ったり。
傾斜地プラス、道路の段差などがあり不思議な感じ。
写真の水平が取りにくい気がします。
家も通りを挟んで階段状になってたり。




Arundel 2_b0223512_0172317.jpg
ヴィクトリア時代から続く古いアーケードがあったりします。



Arundel 2_b0223512_0115381.jpg

Arundel 2_b0223512_0123578.jpg
この街のステッキが全て集まったかのような量。凄まじいです。そういえば若い人も持っていましたね。
英国では老若男女、ステッキを持っている。


Arundel 2_b0223512_0143993.jpg
熊ばかり!
どれ・・。シュタイフか・・むむ・・良きお値段。





Arundel 2_b0223512_0302757.jpg
今日もいい天気!
乾燥した空気とちょっと涼しい風が気持ちいい。花がよく育つわけです。
歩いている人もどことなくウキウキしています。







Arundel 2_b0223512_025422.jpg

Arundel 2_b0223512_0261043.jpg


Arundel 2_b0223512_0264549.jpg
車のカレンダーのような風景。後ろの家と花も絵になりすぎる。素晴らしいですね。
どうやら日常的に乗っている車のようです。
車種不明。どなたか分かる人いますか?



※8/1 追記
どうやら英国フォードの”パイロット”という車種のようです。
50年台の高級車らしい。e-oakさんありがとうございます!






さあ、この土地のアイコンである城へ向かいます。
Commented by w3rs650 at 2012-07-30 18:18
ほんと車のカレンダーみたい、絵になりますねー。
ステッキの山が、ロッドの山に見えてしまう私は、こまった奴ですね(笑)。
Commented by maqui-cafe at 2012-07-30 19:56
こんばんは、はじめまして^^
 先日は、こちらにイイネを残してくださりありがとうございました!
イギリスの街並みレポートにくらくらしています!
素敵ですねー
そしてヨーロッパの古い車って、街並とも合ってるし、
カッコイイですね!
わたしも、ヨーロッパでは、
街を撮りながら、車や自転車に目が行くことが多いです。
大事にしすぎずに普段使いしてるのがカッコイイですよね。

また素敵な写真、見に伺います^^
Commented by hymy-lulu at 2012-07-30 22:45
こんばんは♪
私もさっそくお気に入り登録&フォローさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします☆

澄み渡った青い空が美しすぎて、もはや現実じゃないみたい!
建物の壁の色や車も絵になりすぎてて、完璧な街並みですね^^
こんな街をお散歩できたら、ほっと落ち着いた気分になれそうです。
アーケードのお写真もすごく素敵♡
パープルの看板が映えてますね。

Commented by kkai0318 at 2012-07-30 22:57
w3rs650さん、こんばんは!
この車、車種不明ですが、しびれました。これ位インパクトあると印象に残ります。
ステッキの山、同じくロッドに見えました(笑 フライフィッシャーとして正常です!
あと物が好きな人は長いものと、同じような物が集まっている状態に弱いです。
Commented by kkai0318 at 2012-07-30 23:06
maqui-cafeさんこんばんは!

こちらこそコメントありがとうございます。
写真を撮っているこちらもクラクラしながらです。観光の人も「Mm・・beutiful」とか言ってましたよ。

そうなんです過剰に大事にし過ぎないでちゃんと使っているのが良いですよね。
今回は日常を撮ろうと思ったのですが、車の場所は非日常的でした。
良い写真をアップ出来るように頑張ります!
Commented by kkai0318 at 2012-07-30 23:14
hymy-luluさん、こんばんは!

ありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします~。
湿度が低いのと、緯度が高いおかげで青空が本当に綺麗でした。
街並みも道も物凄い綺麗でした。天気のおかげもあるんでしょうね。
しかもゆったりとした空気が流れているので落ち着いて散歩ができます。
アーケードは朝早かったので人が居なかったのです。
あちこちの花がとても綺麗で、また行きたい街です!
Commented by e-oak at 2012-08-01 12:00
友曰く、この車はどうやらフォードパイロットみたいですよ。
Commented by kkai0318 at 2012-08-01 22:57
e-oakさんありがとうございます!
お~凄い・・。
エンブレムを見たのですが、何が何だか分からなかったのです(笑
英国フォードだったんですね。
お友達にもありがとうとお伝えください~。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2012-07-30 00:40 | 英国 | Trackback | Comments(8)