人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

perched on a little chair




古い椅子。

折りたたみの状態。
perched on a little chair_b0223512_23264535.jpg


これをポキポキ組み立てます。
…といってもフックに掛けるだけ。およそ5秒で完成。
perched on a little chair_b0223512_23285262.jpg
ひっくり返し。
perched on a little chair_b0223512_23291818.jpg
赤丸のスワンフックを穴に掛けるだけ。

perched on a little chair_b0223512_23301541.jpg

perched on a little chair_b0223512_23341276.jpg
生地をピンと張ると簡易テーブルにもなります。テント内でも小物置きに使う。
シンプルな構造なので、出先破損の修理もお手の物。



座っても安定感抜群です。
perched on a little chair_b0223512_23322727.jpg

何より、フレンチ・カラーが爽やか。これを選んだ一番の決め手。



現在Adirondackという椅子が出ていますが、フレームがアルミで547gです。
軽い。カラーも様々出ていますが…。フレームのカラーがイマ過ぎる。




これは男の鉄フレームで675g。座った感じもガッチリしています。
ある意味「てっこつ団」的な。
やっぱり渋くて無骨な物を当時から選んでいました。
汚れても一向にヘタらないのです。



フランス製かと思わせてからの・・・。
perched on a little chair_b0223512_23385139.jpg
ジャパン!



EVER NEWは現在よりも幅広いラインナップを展開していました。
これはピクニックする人や、釣り人系の層に向けてのプロダクツかも。


ガシガシ山に持って行ってますけど…。
Commented by paranoia2004 at 2012-06-13 16:47
そういえばこういう折り畳みの椅子がありましたね。
布がだんだんと伸びてゆらゆらと安定が悪くなったように思います(笑)
Commented by kkai0318 at 2012-06-13 22:51
paranoia2004さん、懐かしいですよね。
これもだいぶ伸びました(笑)残り後3コマです。安定は砂利っぽい所と、泥地に弱いです!
Commented by DENNIS at 2012-06-20 15:31 x
鉄フレームに引き寄せられてしまいました・・・w
やはりkaiさんの着眼点には勉強させられます。。こちらのトリコファブリックにも虜ですが(←ウマイ!?)山に登らない私でもウッドシャフトのピッケルにはグッと来てしまいます。。
Commented by kkai0318 at 2012-06-29 00:10
うまい!鉄物には引っかかると思ってました(笑)
DENNISさん、雑誌に出てたのですね~。シングルナンバーのカルマンやられました!出てた方で一番好きな雰囲気でしたよ。
あれほど拘る方がウッドシャフトにハマらない訳が無い(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2012-06-12 23:52 | キャンプ・キャンプ用品 | Trackback | Comments(4)