人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

kamikouchi 2

歩き始め。

日も昇り、順調に気温も上がってきます。
目的地の徳澤に向けてゆっくり。

この時期の上高地は楽園、どこを見ても綺麗。
冬の厳しさは失われ、空気が柔らかくなってきます。

kamikouchi 2_b0223512_23542310.jpg


澄んだ水を見るだけで満足。
ここは国立公園。ちょっと保護するだけでこんな景色が広がるんですよね。
ほんのちょっと。



kamikouchi 2_b0223512_092439.jpg

kamikouchi 2_b0223512_0143262.jpg
道にはニリンソウが群生して咲き。



kamikouchi 2_b0223512_015478.jpg

kamikouchi 2_b0223512_0153740.jpg

kamikouchi 2_b0223512_0161442.jpg
樹上では猿が遊び。




kamikouchi 2_b0223512_0165051.jpg

kamikouchi 2_b0223512_01763.jpg
池では岩魚がペアリングで悠々と泳ぎ。




kamikouchi 2_b0223512_019997.jpg
湿原では水芭蕉がひっそりと咲く。


なんとも天国です。

このブログのように、道草を食いながら進みます。
上高地をここまでゆっくり歩いたのは初めてかも。
気付く事が多い。



まだまだ続く…。
Commented by pisara-toivoa at 2012-05-30 17:50
新緑と水の色が美しいですね!写真だけでも癒される!
上高地かあ。小学生以来行ってないです。その時、川の水を飲みました。今年の夏の行先候補に入れたくなりました。
右側のお猿さんの天を仰ぐ表情が何とも言えませんね(笑)
Commented by kkai0318 at 2012-05-30 21:25
pisara-toivoaさんこんばんは。大人になると景色の見方が変わってまたよろし、です。おさるは10頭ぐらいの群れで、日向でノミ取りしていました。気持ちいいんでしょうね~。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2012-05-30 00:23 | | Trackback | Comments(2)