人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Our First Hundred Years

イヌイットの伝統的衣服のアノラック…の系統のジャケット。
釣りに使ったりしています。
古いパドリングジャケット。(カヌー用)

Our First Hundred Years_b0223512_23504447.jpg


超初期の厚いGORE-TEXを使用していて、今のところ剥離とかは無し。
このゴワゴワの生地感が好きです。
雨をバッチリ弾きます。


珍しいのは、この手のジャケットに無ければいけないフードが付いていません。
ハットやらツバの長い帽子をかぶる事前提のようです。

パドルの動きを妨げないように手が長く作られ、動き易い。
これがフライのキャストをする時にピッタリなのです。





Our First Hundred Years_b0223512_23569100.jpg

ドラ〇もんポケットは何気に便利。
これを撮った時に、糸の切れ端やらヨレヨレのフライやらが出てきました。
ゴミ箱代わりです。

しかし…。
プルオーバータイプで、一度着ると脱ぐのがメンドクサイ
しかも少しでも風を通さない為か、首周りはタイトに作られています。
疲れているとクネクネ一人で脱げないもん!状態です。

なので暑くなって脱ぎたくなっても、我慢。
こういう所でモノグサが出ます。


Our First Hundred Years_b0223512_23575626.jpg


カヌーメーカー、OLD TOWN製と珍しい。
これと同じ服を他人が着てるのを見たことありません。
前に古い資料をひっくり返したのですがありません。
短い時期に作ったんでしょうかね。
現行ではダサいキャップと、Tシャツをリリースしていますね。



世界最大のカヌーメーカーのOLD TOWN
今でも伝統的ウッドキャンバスカヌーを作っている物凄い会社です。
その美しいご本尊はいずれ欲しいのですが…。

三半器官を鍛えないと(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2012-03-07 23:59 | カヌー | Trackback | Comments(0)