人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

さくらんぼ

さくらんぼ_b0223512_21520131.jpg




今年も山形より季節の贈り物が届きました。




さくらんぼ_b0223512_21520341.jpg



あれ、いつもと違う構成…。
例年であれば、サトゥーニシキがギッシリですが、品種のハーフ&ハーフです。



紅秀峰!
こいつが噂の…。


食に疎い自分でも噂はキャッチしていました。
よし、食べ比べてみよう。




さくらんぼ_b0223512_21520526.jpg


紅秀峰とはいかに。




「パクッ、モグモグ…」



「??!」



「甘っ!!」



さくらんぼ_b0223512_21520602.jpg



その後、佐藤錦をば。



「パクッ、モグモグ…」


「!」



「ほわぁ…酸味と甘味のバランスよ…」




…こりゃ甲乙つけ難い。
いや、甲乙つけるという話ではないな。
それぞれ楽しみ方があるのですな。





以上、いつものように主観と幼稚な表現しかない食レポですが、分かってくれただろうか…。




そう、どちらも超絶美味いのだよ…。




さくらんぼ_b0223512_21520713.jpg




何より、季節感のある旬の物が届くってだけで
喜びがマックスです。



夢中にならないように、味わって大事に食べていかないとな。梅雨時期の豊かな時間。



んで、幸せの後はお腹を冷やさないように…。






芽吹かないとは思いますが、庭に植えてみよ…。





おしまい。

Commented by miyabiflower at 2020-07-02 22:52
おいしそう^^
そして木の器、木の小鳥、
やっぱり…
kkaiさんらしくていいなぁ、と。
そしてサクランボの種、蒔かないのかなぁ?
と思ったら
やっぱりね^^
芽が出たらうれしいでしょうね。
ベランダでは柑橘類4本、落花生、杏が育っています。まだまだ小さいけれど。
みんな食べたものです^^
食べながら、植えたら芽が出るかなぁなんて考えちゃいます。
Commented by kkai0318 at 2020-07-03 18:14
miyabiflowerさん

こんばんは〜。
とっても美味しいです!
ガラスの器か迷ったんですが、やはり木で揃えました(笑 鳥はかなり可愛くて、毎日手の届く所に置いて、ゴシゴシしています。

さくらんぼの種、取ってあるんですが適当にばら撒いてみようかと企んでます。
小さくとも芽が出たら嬉しいでしょうね〜。
柑橘4本、落花生に杏まで!
我が家は何を植えるか、まだまだ考え中です。
でも、この時間が凄い楽しかったりしますね。

鳥が集まる家にしたいなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2020-07-02 22:23 | お知らせ、プレゼント、その他  | Trackback | Comments(2)