人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

静岡旅!




静岡旅!_b0223512_00230868.jpeg



年始にパソコンが壊れたと言いましたが…。
画像をアップ出来る方法を確立出来ました。



そう、何と自分のカメラにはBluetoothとWi-Fiが内蔵されていたのです(笑
撮った写真はその瞬間に全てiPadへ。
文字加工とか出来ませんが、撮って出しのJPEGでお送りします。



しかし便利な世になったものだとつくづく思いましたとさ…。




---------------------





さて。




静岡へ向けてひた走り、最初に到着した所から続きます。




静岡旅!_b0223512_22470867.jpg




ここは最近有名なお花屋さん。





静岡旅!_b0223512_00392117.jpeg
静岡旅!_b0223512_00394322.jpeg
静岡旅!_b0223512_00404794.jpeg




お花屋さんとしては異質ですが、今っぽい洒落た空間。
お花はもちろん、色んなお店のコーディネートやアレンジもやってるみたい。
店内には様々なアイデアの植物が飾られ、販売しています。
アンティークも少々。




静岡旅!_b0223512_00441828.jpeg



気さくなお店の方は、快く写真を撮らせてくれました。
こうして気になるものが…。オウムガイは大好き。
もちろん泳いでいる姿も好きです。アンモナイトも好きだから共通している。




静岡旅!_b0223512_00444408.jpeg
静岡旅!_b0223512_00475555.jpeg




今回一緒に行く友人は、アンティーク屋の店主と、お姉さんの3人。
自分の行きたい所は1箇所だけなので、あとはお任せ。
女子旅に同行する気分です。

でも気のおけない姉妹なので、気がとても楽。



お姉さんはお花のレッスンの先生なので、花屋とカフェ。
友人はアンティーク屋さんを中心に見る予定。




こうして自分の知らないお店や、人に会えるのは新鮮です。
いや、たまには振り回されるのが楽しいのか。




静岡旅!_b0223512_01075438.jpeg



静岡に来たのは、友人の幼馴染に会うのが1番の目的。
自分は会ったことが無いのですが、話は聞いていたので初めてな感じがしない。
でもどんな人かは会ってみないと分からないのです。

そんな不確定要素も楽しみの一つなのです。






さて。






お花屋さんを出て、次のお店へ。




静岡旅!_b0223512_01092139.jpeg



かなり細かい道を走って着いたのは…。



静岡旅!_b0223512_01110137.jpeg
静岡旅!_b0223512_01113962.jpeg




サハンジ プラスというお店。
友人ゴリ押しのオススメ店らしい。
住宅街の中にあって、かなり細かい道を来た。
自分1人では辿り着けないな…。


静岡旅!_b0223512_01144322.jpeg


ここはストライク…。
細かな所に、好きな感じが散りばめられています。







うーん、実にkkaiのブログらしからぬ展開…。
いつもなら、そろそろ鮎の塩焼きとか出てくる流れなのですが…(笑





慣れないiPadの入力で、クタクタになってきたので今夜はここまで。







続きます。









Commented at 2019-01-11 07:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cafe-moco-cafe at 2019-01-12 18:17
kkaiさん(*´∀`)♪
う~ん、実に良いですね~
ボコーシスターズさんの世界を垣間見る青年K(笑)
鮎の塩焼きと特殊吊り針はNGです(^^;

休むこと、それはきっと気付きのための時間。
私も最初はわからなかったのですが
一休みして、違う世界をみると
自分の世界の色が変わって見えたり
休み中に自分の口からポロッと出る言葉に驚いたり、新鮮な発見がありますよね。

ombakさんの空間、好きです。
お花が創る無限の空間ですね。
サハンジプラスさん、なかなか辿り着けないなんて、素敵です!
ボコーさんのテンション、上がっていた事でしょうね。
モコ

Commented by kkai0318 at 2019-01-15 19:49
鍵コメさん(hさん)

こんばんは〜。
だいぶ返事が遅くなりました!
はい、両手に花でした〜。
いつもと違う見所に、人脈が殊の外楽しかったです!

鮎の塩焼きは…季節ではなかった(笑
ジャンプはしてないけど、面白写真は撮りました(笑
Commented by kkai0318 at 2019-01-15 19:54
モコさん

こんばんは〜。
いや〜この旅は楽しかった…。
2人の気遣いと面白さに笑ってばかりでしたよ〜。
自分の趣味的な物は出さずとも楽しいもんです。

ヤバい、自分の場合は遊びに没頭してわ仕事中に気付く事が沢山あります(笑
まあ、いつも新鮮な事ばかり起きてると言っても過言じゃないですが(笑


お店は色のある所が面白いですね〜。
世界観というか、ハッキリしてる所が好きだなと、気付きました。
ふたりはいつもテンションが高いのです(笑
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2019-01-11 01:23 | | Trackback | Comments(4)