人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Day trip 1 (end of the rainy season 2018)




Day trip 1 (end of the rainy season 2018)_b0223512_00463165.jpg



小さな旅に行ってきました。




Day trip 1 (end of the rainy season 2018)_b0223512_00504373.jpg
(都合上、愛知県の岡崎から始まります)





--------------




週末に行く所が出来て、新幹線の予約を取ろうとしましたが・・。
ふと思い、鈍行列車で行くことにしました。


約5時間半掛かる予定ですが、車窓からの景色をのんびり眺めながら行きたかった。



始発電車に乗り、東海道線を乗り継ぐ。
横浜~熱海~静岡~浜松~岡崎。




Day trip 1 (end of the rainy season 2018)_b0223512_01144749.jpg



これが実に新鮮だった。
何もせず景色が変わっていく。
音楽を聴きながら本を読み、目の端を過ぎていく景色。
まあ・・・それが普通なのでしょうが・・・。



旅の濃度で言うと
●徒歩>自転車>バイク>車>鈍行>新幹線・飛行機となる。
目的地に着いた時の元気さは
●鈍行>新幹線・飛行機車>バイク>自転車>徒歩の順だな。


個人差はあるのですが、新幹線と飛行機は鈍痛のような疲れが残る気がする。
早く目的地に着くことを至上とすると、言わずもがなですが・・・・。



Day trip 1 (end of the rainy season 2018)_b0223512_01152718.jpg



東海道線は横浜から大磯辺りまでは首都圏の香りがあるのですが
それ以降はグッと旅感が出てくる。
小田原~三島までの区間は山と眼下に広がる海など、特にいい景色が広がります。


しかし、東海道線は乗っていると写真が撮りにくい。
なので、岡崎で初めて写真を撮ったのです。

目的地は近い。






でも今夜は眠さが限界・・・。









続きます。






Commented by marucox0326 at 2018-07-02 16:57
あらあ、わが町の目と鼻の先までいらしてたんですね。
東海道線は岡崎で下車されましたか。
そのまま乗車されてたなら、名古屋駅の数駅手前の我が家の最寄駅に着いたことでしょう。^_^

さて今回の目的地は?
続き楽しみにしています^_^
Commented by cafe-moco-cafe at 2018-07-02 19:41
kkaiさん(*´∀`)♪
大磯辺りまでは首都圏の香り…確かにその通りですね。
二宮、国府津、鴨宮あたりは急にしゅんとなります。
東海道本線の電車もガラガラになり
あらあらあらと(笑)

話は変わりますが、ご指摘頂いた店のドアの閉まる速度を調整しました。
ちゃんと踏み台を持ってきて見たら
ちっちゃな字で(はやい)(おそい)と書いてある溝があり、なんとか自分で出来ました。
いつかやらねば…をほったらかしにしていたので、スッキリしました。ありがとうございます。
モコ
Commented by kkai0318 at 2018-07-02 22:54
marucox0326さん

こんばんは~。
そう!・・・というかどこにお住まいか知らないですもんね(笑
良い所にお住まいですね~。電車で景色を見ていてそう思いました。
名古屋の方を電車で通るのは10数年ぶり・・・。
いつも車とバイクなので、新鮮でしたよ~。

今回の目的地はご近所です。
またアップしていきますね。
Commented by kkai0318 at 2018-07-02 22:58
モコさん

こんばんは~。
ほんとあの辺りから楽しくなってきますよね。
海が見えてきた辺りからワクワクが止まりません(笑
でも土曜日だったので、部活の試合、旅行に行く人でいっぱいでしたよ~。
普段はそんなことないんでしょうが・・・。

ドア、素晴らしいです!ドシンと閉まると周辺サッシを痛めますからね。
感触も良くないですし・・。
ご自分でやるって所がモコさんらしい。
お店の印象も柔らかくなりますよ~。

以前バタンと閉まるお店があったんですが、何年経ってもドアがキツいということを
覚えているんです。不思議!
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2018-07-01 01:22 | | Trackback | Comments(4)