人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

国際バラとガーデニングショウ 2018 完結 その後




国際バラとガーデニングショウ 2018 完結 その後_b0223512_22210843.jpg




さて、最後にいつも見ようと思っても見なかった所を。



切り花です。



ガーデニングなんだから、関係ないでしょなんて思っていましたが・・・。
これまたヤバいの巻でした。
こんなたくさん種類があるなんて。
花びら一つ一つまでピンとしていた。


花の宝石です。




国際バラとガーデニングショウ 2018 完結 その後_b0223512_22460597.jpg
国際バラとガーデニングショウ 2018 完結 その後_b0223512_22480721.jpg


カメラは赤が苦手なので、本来の色と違いますが・・・。
実物はシャキッとした赤です。



国際バラとガーデニングショウ 2018 完結 その後_b0223512_22494467.jpg


ほんと花かよ・・と思う美しさ。
今まで見ていなかったのが悔やまれる。
真剣に見ている人が多いのも特徴。



国際バラとガーデニングショウ 2018 完結 その後_b0223512_22500321.jpg
国際バラとガーデニングショウ 2018 完結 その後_b0223512_22502738.jpg
国際バラとガーデニングショウ 2018 完結 その後_b0223512_22505120.jpg


バラとは美しい花。
改めて思いました。



国際バラとガーデニングショウ 2018 完結 その後_b0223512_22522047.jpg
国際バラとガーデニングショウ 2018 完結 その後_b0223512_22524104.jpg



国際バラとガーデニングショウ 2018 完結 その後_b0223512_22534247.jpg
国際バラとガーデニングショウ 2018 完結 その後_b0223512_22540928.jpg
国際バラとガーデニングショウ 2018 完結 その後_b0223512_22542984.jpg


何か気になる品種は見つかったでしょうか。
庭にあったら素敵すぎます。



国際バラとガーデニングショウ 2018 完結 その後_b0223512_22545490.jpg
国際バラとガーデニングショウ 2018 完結 その後_b0223512_22554813.jpg
国際バラとガーデニングショウ 2018 完結 その後_b0223512_22560491.jpg
国際バラとガーデニングショウ 2018 完結 その後_b0223512_22570709.jpg


ひっそりとマニアックなコンテストが行われている感じです。
何でも見ておくものだな・・・・。





----------------




国際バラとガーデニングショウ 2018 完結 その後_b0223512_22590164.jpg


ささっ。
賑やかになる前に、会場を後にします。



いつもと同じく「よし、自分の庭をやろうっ!」という気持ちが強くなる。







ちなみに・・・・いろいろ感じたことは自分の感想なので、参考になりません。
きっと鼻血が出るほど興奮する人もいると思います。





当たり前の事ですが、足を運んで実際に見て感じることを推奨します。






-------------------




外ではお楽しみにしているマーケットがあります。
毎年、同じ出店者ですが、見るだけでも・・・。




国際バラとガーデニングショウ 2018 完結 その後_b0223512_23002624.jpg
国際バラとガーデニングショウ 2018 完結 その後_b0223512_23013145.jpg
国際バラとガーデニングショウ 2018 完結 その後_b0223512_23031385.jpg
国際バラとガーデニングショウ 2018 完結 その後_b0223512_23035855.jpg


グッズもこれ以上増やすとまずいので、グッと我慢の子です。



国際バラとガーデニングショウ 2018 完結 その後_b0223512_23043731.jpg




いい雰囲気の中、横浜に戻ります。
天気と気候が最高でした。カラっとしていました。


今回、ご招待してくれた花咲かじいさんことTさん 、ありがとうございました!




---------------




さて、いい天気の中なので、寄り道します。



この季節ということで・・・。



国際バラとガーデニングショウ 2018 完結 その後_b0223512_23183822.jpg


ここへ。



国際バラとガーデニングショウ 2018 完結 その後_b0223512_23195249.jpg

桜木町駅前バス停にある野生化したラベンダーです。
毎年しっかり更新して開花しています。
ここのは素晴らしい。
電車からも見えるので、毎年の楽しみになっています。



国際バラとガーデニングショウ 2018 完結 その後_b0223512_23203593.jpg
国際バラとガーデニングショウ 2018 完結 その後_b0223512_23221398.jpg


日が当たると更にきれい。
この周辺はほのかにラベンダーの香りに包まれます。
また来年だな。







最後に友人のお店に寄ります。




国際バラとガーデニングショウ 2018 完結 その後_b0223512_23250771.jpg
国際バラとガーデニングショウ 2018 完結 その後_b0223512_23242903.jpg
国際バラとガーデニングショウ 2018 完結 その後_b0223512_23260152.jpg



この棚は友人の納屋に眠っていた物。
何十年経つのだろう・・・。



拭いてワックスを掛けて磨いたら復活しました。
物が蘇るということは何よりの喜び。
こうしてお店にあるといきいきして見えます。






移動ばかりの週末でしたが、充実!








おしまい。





Commented by douzebocaux at 2018-06-01 13:09
国際バラとガーデニングショーは行った事がありませんが、毎年行った気分にさせてもらってます(笑)

バラは一輪でも素敵な花ですよね〜。パッションを感じる気持ちが分かります。

最後の蚤の市コーナーも毎年気になってます!バラとコラボ出来たら、もっと素敵なのになぁといつも思ってます。

そして、ガラス棚は第2の人生をお店にて歩ませてもらう事になり、感謝しています。前の持ち主の方にも喜んでもらえるように、大事に使わせて頂きますね〜。
Commented at 2018-06-03 12:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kkai0318 at 2018-06-03 21:28
douzebocauxさん

こんばんは~。
もっと詳細に撮っていたら、更に行った気分になるんですけどね~。
好みの所なので、かなり偏っているかも・・・(笑
バラは生産者の苦労が滲み出ているような感じでしたが、やはり凄いオーラがありますね。

蚤の市は例年と変わらずですが、こういったお店が盛り上げるのに一役買っていますね。
イギリス、フランスアンティークはこの会場にすんなりマッチしています。
以前は会場内にも魅力的なお店があったんですけどね。

ガラス棚、いい感じで嬉しいです。
これから更に育っていくのが楽しみですね。
良い金具とかあったら取り付けてみましょうね。
Commented by kkai0318 at 2018-06-03 21:34
鍵コメさん(mさん)

こんばんは~。
!!!マジですか!?
それは全く予想もしていなかったので衝撃ですね・・・。
なんとお声がけして良いのか分かりません・・・。

お体が無事ならこれから盛り上げることができますが、大事な物とか。。
心のケアを大切に・・・・・。

この季節、お庭が盛んに盛り上がってきていますよね。
花に励まされた事、癒やされたこと数知れず・・・。
正直故、心の拠り所になったりします。
お気持ち、良くわかります。

状況を見て、近い内に行きます。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2018-05-31 23:34 | ガーデン | Trackback | Comments(4)