人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Motosu (失敗編)




Motosu (失敗編)_b0223512_22524928.jpg





1週間の積もった欲求が開放される週末。
1人でノコノコと本栖湖へ行ってきました。



いろんな事をやって、良い時間を過ごすために・・・。





--------------




長い時間を過ごすためには、前日に現地入りするのが一番です。
夜明けに着くと、眠れる上に、渋滞もありません。
空いている静かな夜道を走れる訳で・・・。




Motosu (失敗編)_b0223512_22591435.jpg


今夜は出発直前に雨が降ってきたので、ちょっと収まるまで、自宅待機。
2時位には風は残っていますが、雨は止んだ。
そもそも大荒れの予報だったので、慎重な出発です。


カヌーを積んでいるので、強風が大敵。



Motosu (失敗編)_b0223512_23014709.jpg


夜明け頃には晴れてきた・・・。
雨が残ると言っていたので、嬉しい誤算。
前線が引くのが早かったのかな。




Motosu (失敗編)_b0223512_23030143.jpg



走りながらノールックで撮ったので、ブレブレですが・・・。
笠雲がお団子のように・・・。むむむ・・あんまり良くない兆候。



Motosu (失敗編)_b0223512_23051357.jpg



この笠雲が出ている時はちょっと良くないかもなぁ。
見る分には綺麗ですが。





Motosu (失敗編)_b0223512_23100787.jpg


本栖湖に着くと、笠雲が取れている。
しかも穏やかになっています。



Motosu (失敗編)_b0223512_23111897.jpg
Motosu (失敗編)_b0223512_23165402.jpg



日の出の時間、湖面に出てみます。




Motosu (失敗編)_b0223512_23173927.jpg
Motosu (失敗編)_b0223512_23185810.jpg


毎度素晴らしい景色・・・。
いろいろな雲が出ています。
性質や形も様々。



Motosu (失敗編)_b0223512_23210064.jpg



朝に全てがある。
この景色が見られるから、眠気も無くなる。

思えば24時間起きているのだな。





Motosu (失敗編)_b0223512_23261755.jpg



水仙が朝日を浴びて、本当に綺麗。




Motosu (失敗編)_b0223512_23270914.jpg
Motosu (失敗編)_b0223512_23275379.jpg
Motosu (失敗編)_b0223512_23300134.jpg

Motosu (失敗編)_b0223512_23310521.jpg



開場までここで待つのですが、一番乗りとなりました。
朝日が気持ち良いですが、開場がもうちょっと早くなればいいのにといつも思います・・・。





さて、そろそろキャンプ開始です。








続きます。








Commented by river_kingfisher at 2018-04-10 09:08
後ろの竹槍マフラー(笑)は何なんだろうと思ってました。キャリーだったんですね、ナイス!
前はロッドではなくタイダウンだけですか?
Commented by kkai0318 at 2018-04-10 21:29
river_kingfisherさん

こんばんは~。
確かに(笑 
乗っていない時にはそういう見方もあるのかと笑ってしまいました・・。

これがあるとフロントロッドは無くても大丈夫なんです。
中央の縛りが最も大事です。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2018-04-09 23:35 | カヌー | Trackback | Comments(2)