人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Snowy mountains inn.5




Snowy mountains inn.5_b0223512_22573710.jpg





-----------------






隣には柴咲コウさん。




自分が食べようとしているアイスを「食べる?」と聞くと

「うん、食べる」と。


一口で半分以上も食べてしまって、「お、おう・・よく食べるな・・」と。


「結構これ美味しいよね」と。


すると寝っ転がっている2人の後ろをバイクが走り去る。
少しフワフワした感じでその音を聞く。



バタバタバタバタ・・・・。


バタバタバタ・・・。


・・・・・ここで目が覚めます。



ゆ、夢か・・・。



でもバイクの音は続いています。



!!?


強風でテントのフライが叩きつけられている様子。
時折、テントの下に風が回り込み、フワフワする感じになる。
うーん、夢の続きかな。


ここは家のようですが、なんか感じが違う。(まだ寝ぼけてる)
家じゃない・・・あ、山に来てるんだっけ。




・・って、ヤバい!



急いで寝袋を出て、外に出ます。
うぉ、風が・・・。
テントを確認すると、ガイラインが2本プッチリ切れていました。
そしてラインを繋ぐリングがバキバキに割れていました。


ピッケルで切れ端を押さえ込み、輪っかにラインを繋ぐ。
破れなくて良かった。



・・・と前置きが長くなりましたが、こんなバタバタな寝起きでした。




Snowy mountains inn.5_b0223512_00045700.jpg

Snowy mountains inn.5_b0223512_00040609.jpg



ちょうどいい時間に起きました。



起き抜けに目まぐるしく世界が変わったので、なんだか忙しかった。
意識が風で飛ばされていましたが、やっと元に戻ってきた感じ。



一度明るくなって、また暗くなりました。
雲がちょっとあるな・・・。




Snowy mountains inn.5_b0223512_00115022.jpg


------------



準備して、装備を身に着けます。


Snowy mountains inn.5_b0223512_00124761.jpg


目指すはあの場所。




Snowy mountains inn.5_b0223512_00141248.jpg
Snowy mountains inn.5_b0223512_00154067.jpg
Snowy mountains inn.5_b0223512_00162410.jpg


みな居なくなって、自分だけの世界。
そんな気分にちょっとなります。




ん、世界は今日も美しい。







Snowy mountains inn.5_b0223512_00194486.jpg



雲の下に松本方面。
町は靄に隠され、巨大な湖のように。
遠方に立ちはだかる荒々しく見える山々。




Snowy mountains inn.5_b0223512_00181665.jpg
Snowy mountains inn.5_b0223512_00233913.jpg
Snowy mountains inn.5_b0223512_00244819.jpg



----------------




Snowy mountains inn.5_b0223512_00254917.jpg


あっという間に頂上へ。


西側に回り込むと、ドンっと空気の塊に圧倒されます。




Snowy mountains inn.5_b0223512_00282027.jpg
Snowy mountains inn.5_b0223512_00271024.jpg


あ、落ち着く前に挨拶しないと。



Snowy mountains inn.5_b0223512_00312437.jpg

「・・・・・かしこみかしこみも申す・・」



Snowy mountains inn.5_b0223512_00333823.jpg


穂高連峰、槍も見えます。



Snowy mountains inn.5_b0223512_00344518.jpg



陽が射す前、山々の神性は凄いものがあるな・・。
時代は関係なく、否が応でも感じてしまうのは遠い記憶か。
こんな時ばかりはちょっと、信心深くなる気がする。




・・でもお腹は空く。



Snowy mountains inn.5_b0223512_00400588.jpg

風が来ない場所を見つけ、ちょっとクッキーを。
モクモク・・・いい朝です。






あ。




Snowy mountains inn.5_b0223512_00385310.jpg



雲の上から遂に陽が射してきました。









続きます。










Commented by hogecyan at 2017-12-14 14:18
もう雪山ですね。。。
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-12-15 07:26
kaiiさん…夢は願望?
食べ物より柴咲コウさんの方が…
げ・す?(笑)す、すみません
でも、雪山に似合う白肌で美女。
私も大好きです。演技力ありますよね。

山では一瞬の風が命取りですね。
充分気を付けて無事に下山してくださいね!
モコ
Commented by kkai0318 at 2017-12-15 23:34
keitoさん

こんばんは~。
山はすっかり雪景色・・・。
でも、ワクワクします。遠くで見ても、登ってもきれいな季節が始まりました。
寒すぎですが(笑
Commented by kkai0318 at 2017-12-15 23:36
もこさん

こんばんは~。
一体何故そんな夢を見たのか不明ですが・・(笑
確かにゲスいですね(笑

風が一番怖いかもしれません。
体温を奪うしバランスも崩しますし・・。
低温はやる気を奪います。
気をつけて下山します~。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-12-17 11:11
こんにちは。
この季節 家の中にいても寒波が列島に降りて来て、
寒いが挨拶になってますが、雪山登山 ただ ただ 凄いとしか。。。
近くの公園に行く早朝散歩でさえも指先が凍るのに....。
冬山 夜 テントの中で寒さに耐えて眠れる ???
寒さが怖い 老人の感想です。 
Commented by kkai0318 at 2017-12-18 23:41
saitamanikkiさん

こんばんは~。
今年は本当に寒いですよね。今日はマイナス・・。
下りてきても、寒さは変わらないのに驚きます。普段は油断をしているので、寒さを感じてしまいます。

冬山は気合を入れて、寒いの間違いなしと覚悟しているので・・・。
テントは思ったより快適ですよ~。
風邪にお気をつけて!
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2017-12-14 00:47 | | Trackback | Comments(6)