人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Snowy mountains inn.4




Snowy mountains inn.4_b0223512_23315096.jpg





---------------




さあ、今夜の宿へ(宿を)



Snowy mountains inn.4_b0223512_23334792.jpg



夕日に見とれて、すっかり忘れていました。
暮色の中、テント設営です。



Snowy mountains inn.4_b0223512_23345610.jpg


装備は推定22キロ。
カメラ装備入れると、まあまあな重さかも。





風上にアンカーを打ち込んで、テントの中に物を放り込んで
ポールを立てます。
簡単に書きましたが、強風で鼻水を垂らしながら必死です・・・(笑


マイナス15度位だと生地はゴワゴワ、ポールもカッチカチです。
設営に力が要りますが、フンフン言いながら一気にやります。
毎度スリーブ式の両ハトメは後悔しています。
でも下山したらすっかり忘れてるのです。。






ふと、振り返る。
甲斐駒ヶ岳が・・・。




Snowy mountains inn.4_b0223512_23420049.jpg
Snowy mountains inn.4_b0223512_23432179.jpg


画像がザラッザラですが、最後の色は凄かった・・・。
テントの設営途中で気付くとこんな色をしていました。
暗くなる前に何とか設営が終わりました・・・・。






Snowy mountains inn.4_b0223512_23484318.jpg


ホッと一息してご飯を食べます。
テントの中は天国です。(ゴチャゴチャしていますが・・・)

ちょっと風の中に居過ぎたので寒かった。



Snowy mountains inn.4_b0223512_23500884.jpg


だいぶ温かく感じます。
風が無いだけでありがたい。



Snowy mountains inn.4_b0223512_23554981.jpg


今夜のお宿もモステント。
この強風に強いとされているアウトランドを。(スタードーム2が最も強いかも)


Snowy mountains inn.4_b0223512_00230008.jpg
Snowy mountains inn.4_b0223512_00214902.jpg
Snowy mountains inn.4_b0223512_00230008.jpg

最後の写真は、肉眼より僅かに明るめに撮りましたが・・・。
今日はスーパームーンの前日。
ヒッジョーに明るい。


Snowy mountains inn.4_b0223512_21394924.jpg

ライト無しで余裕で歩けます。
本も、文字がハッキリ見える。
月の光、すごい・・・。





これだな。
ドビュッシーは空気を表現するから好きだな。







相変わらず風が凄いですが、風上のアンカー点検をして、フラフラと外に出て散歩します。
念の為、アイゼン履いてピッケルを持つ。




あ・・・・。




Snowy mountains inn.4_b0223512_21285604.jpg



伊那側とは反対を見ると、光の海のようです。




Snowy mountains inn.4_b0223512_21315801.jpg



えーと、中津川市?いや、美濃加茂?
名古屋方面は途方もなく明るい。
でも、人工的な音は一切聞こえてこない。


叫びたくなって、とりあえず叫びます。




-----




Snowy mountains inn.4_b0223512_21524243.jpg

寒すぎて戻ります。
ちょっと風に吹かれすぎた。
薄着で出てきたのが間違いです。



Snowy mountains inn.4_b0223512_21574564.jpg
Snowy mountains inn.4_b0223512_21595698.jpg
Snowy mountains inn.4_b0223512_22004228.jpg


オリオンを見ると、冬だという事を殊更に実感します。
このスーパームーンでなければ、星々が凄かったでしょう。
どちらかで良かった。



Snowy mountains inn.4_b0223512_22022086.jpg
Snowy mountains inn.4_b0223512_22030915.jpg



良い月の夜の散歩でした。



後はテントに入って、ジッパーを開けながら、夜景がポツポツ消えていくのを眺めるだけ・・・。
天体の動きを何となく感じながら、眠りに落ちていきます。
暖かい寝袋に包まりながら。
1人のくせに、気持ちも温かくなる。










続きます。











Commented by yuu-chang0521 at 2017-12-11 22:26
こんばんは。

こんな美しい景色を独り占めだなんて、まさに冒険野郎の特権ですね。
Commented by luxannews at 2017-12-11 23:00
この明るさの中でさえ★★がくっきりみえていますね(空が近いから?)
凄いo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o
宇宙ステーションからの眺めのようです
Commented by kkai0318 at 2017-12-11 23:48
yuu-chang0521さん

こんばんは~。
まさに(笑

見渡す限り誰も居なかったので、独り言も自由で、きっと裸でもOKだったでしょうね。
寒かったのでできませんが・・(笑
月の明かりで影が出来ていました。
Commented by kkai0318 at 2017-12-11 23:49
luxannewsさん

こんばんは~。
そうなんです。星が全く見えないかなぁ、って思ってたのですが
意外と見えて嬉しかったです。高所だからというのもあるでしょうね~。

山の上からって冬が特に見えるんですよ~。
Commented by EK63CFV39 at 2017-12-11 23:57
この時期、特有の空気感!数十年前を思い出します(^_^;)極寒けど、心には暖かさを感じますね!自分も何処かに行きたくなりました・・・冬山は、行った人しか解らない、魔力をもってますね(^_^;)
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-12-12 00:09
kkaiさん(*´ω`*)
claire de luneをかけながら読ませて頂いています。
映画みたい。。。
kkaiさん、姿を見せない俳優?(笑)
お店で流したい曲です。
kkaiさんは…やはり、違う星の方だと思います。
モコ
Commented by kkai0318 at 2017-12-12 01:39
EK63CFV39さん

こんばんは~。
この澄んだ空気は良いですよね。 EK63CFV39さん、冬山に登っている時があったんですか!
この寒さがが懐かしいんじゃないでしょうか!

この日は灯りを見て、妙に暖かいものを感じました。
人里を見て、寂しくなることは少なくなりました。

これからの季節、是非行って欲しいなぁ、と思います。
山に登らなくてもいい景色がありますね~。
Commented by kkai0318 at 2017-12-12 01:42
もこさん

こんばんは~。
この辺りの曲は良いですよね。自分は外で聞く音楽は限られていますが
この曲は結構出現率が高いんです。ドヴォルザーク&カラヤンも多いかも・・。

姿は見せていますよ~足だけ・・。
出たらアクセス減りますもん(笑

星が違うって、同じですよ(笑
Commented by sakanatsuko at 2017-12-12 02:21
kkaiさんこんばんは
ぷっ、って思わず微笑んじゃう
kkaiさんの様子が敷居の高さを感じさせず
愉快な気持ちにさせてくれますね
表現力ですかねぇ
鼻水垂らしながら必死だとか
力仕事をフンフン言いながら一気にとか
後悔すした事忘れちゃうのとか
ゴチャゴチャ天国とか
うっかりの薄着
でも赴くままに従って
小気味好くって引き込まれます
寒すぎそうでも素敵だなーと

寒いの苦手なのでそればっか(^_^;)
Commented by iomlove at 2017-12-12 14:08
こんにちは。

月の光がこれ程まで明るいとは。
音楽の月の光を聴きながら吸い込まれまさた。

グラデーションがとても美しいなぁ。
叫ぶって・・・叫ぶ事もあるんですね!
素敵な声の持ち主の叫びとは・・・

月灯りの世界を独り占めはいいね。
Commented by kucchan_k at 2017-12-12 21:18
こんばんは~。

想像していましたが、想像以上の月夜の景色です!
良いですね~。
幸せな気持ちになりました(*^^*)
山って魅力満載だなぁ…。
Commented by kkai0318 at 2017-12-12 23:56
さかなっこさん

こんばんは~。
自分の行ったりしている場所はすぐにエントリーできますよ。
ちょっと我慢がいるかもしれませんが・・・(笑
本当にそのままなんです。
真面目やっているんですが、抜ける所が多いというか・・。
ありがとうございます。

寒いのは服を着れば、大体大丈夫です。
夏は脱ぎようがないので、冬が好きなんです。
Commented by kkai0318 at 2017-12-12 23:58
iomloveさん

こんばんは~。
山では月の明るさを実感します。
林の中にいる時も明るさに驚きます。

暗い所にいると尚更です。
Commented by kkai0318 at 2017-12-13 00:01
kucchanさん

こんばんは~。
この日はスーパームーンの前日、ほぼスーパーです。
雲も少なく、雪の中は反射もあって、いい景色を見られました。
やっぱり山は格別ですよね~。
何度「いいなぁ」って呟いたか分かりません。

あ!CRUX先に手に入れましたね・・・。羨ましく見ました(笑
Commented by kucchan_k at 2017-12-13 05:58
おはようございます!

降雪の朝にて、早起き早出勤です。
で、CRUXはまだ買ってないんです。
背負ってみて、写真撮ってもらって、悩んで悩んで、で、とりあえず見送った・・・のでした。
でも、いまだに一番気になっているザックです。
いずれ手に入れたいです。

あの写真、非常に紛らわしいですね(苦笑)
Commented by kkai0318 at 2017-12-13 14:28
kucchanさん

こんにちは~。
あれ?あの感じはもう手に入れたのかと(笑
一番欲しいやつだ~、って嬉しくなりました。
今ブラックダイヤモンドですもんね。
ムーンライトギアに入荷したらからどうしようと・・・。

雪にまみれるにはいい仕様ですから・・(笑
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2017-12-11 22:09 | | Trackback | Comments(16)