人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

fishing from the rocks on the seashore 2日目 続き




fishing from the rocks on the seashore 2日目 続き_b0223512_00114361.jpg





黙々と釣りを続けています。
笑いも取れたし(?)、そろそろ次の釣りを始めようかな。



fishing from the rocks on the seashore 2日目 続き_b0223512_00133154.jpg


この普通のリールをスピニングという。
しかし、これを使って投げるのが久し振りとあって、最初ちょっと緊張します。
5年位使ってなかったかも。


フライも海も太鼓型のリールばかり使っていました。



コダワリやスタイルもちょっとは気にしますが、こうして色んな釣りを分け隔てなくやったほうが良いかも。
結局楽しく過ごせた方が良いですね。

まあ・・釣りをしない人から見たら、炭素棒と竹の棒はこんなに必要なの?と思いますが(笑




fishing from the rocks on the seashore 2日目 続き_b0223512_00135160.jpg


今回、クーラーBOXはソフトタイプ。


fishing from the rocks on the seashore 2日目 続き_b0223512_00203046.jpg


LLbeanですが、作っている所はシアトルスポーツ。
現行の物と違って、ストラップ全部がバックルで外せるようになっています。
これが実に便利なのです。




-----



釣りはと言うと・・。


何十回と投げましたが、生命の躍動は無し。
ジグというルアーで遠投しましたが、なかなか厳しい結果に。





fishing from the rocks on the seashore 2日目 続き_b0223512_00071361.jpg



空には不思議な雲が。
しばらく眺めていました。
久し振りにのんびりした気がするなぁ。



fishing from the rocks on the seashore 2日目 続き_b0223512_00415763.jpg
fishing from the rocks on the seashore 2日目 続き_b0223512_00370225.jpg


よし、寄る所があるし、そろそろ戻ろう。




-----



そして、いつものいい景色スポットへ。



fishing from the rocks on the seashore 2日目 続き_b0223512_00440705.jpg
fishing from the rocks on the seashore 2日目 続き_b0223512_00461378.jpg

いつ見てもここは綺麗です。
右のビルが横須賀市街、そのちょっと左に富士山が見えています。



fishing from the rocks on the seashore 2日目 続き_b0223512_00462990.jpg


走水の静かな港に夕闇が迫ります。



fishing from the rocks on the seashore 2日目 続き_b0223512_00484346.jpg



これから横須賀カドヤさんに寄って帰ろう。





週末はたっぷり遊びました。
そういえば、この2日間で使ったお金は総額700円という・・・(笑
プライスレス!





また来よう。








おしまい。









Commented by butanekoex at 2017-11-29 14:44
こんにちは。
ずっと笑っていました~^^
ムラソイからはじまり、グーフーにヒラメ(笑)、
そしてロケーションといい、とても良い時間を過ごされたようですね。
釣れても釣れなくても、黙々と竿をだしている時は幸せを感じますね。
でも、やっぱり釣れると幸せ最大級。
アタリを感じたいです(笑)
Commented by kkai0318 at 2017-11-30 21:00
butanekoexさん

こんばんは~。
いい週末でした!色々用事の合間でしたが、行って良かったです。
何かと釣れるので、いつもこの釣りは楽しいんです。
このカッタイヒラメはいい引きでした(笑

そうなんですよね「え、もうこんな時間!?」ってなればなるほど
濃密な時間を過ごした証拠なんですよね。
釣れなくて悶々とする時もありますが、釣れると全部消えて・・・。
そろそろ魚も脂が乗っていい時期ですよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2017-11-29 00:54 | 近場のお出掛け、イベント等 | Trackback | Comments(2)