Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Moutain in autumnal colors 2




b0223512_21065149.jpg





これから登りに入ります。
雰囲気が次第に変わっていく所です。


上高地は橋やトンネルで世界の明確な区切りがある。(と思ってる)



高山の匂いが僅かに濃くなってきます。




b0223512_21305854.jpg

b0223512_21505129.jpg


んで・・・・後から思うに、この日が印象に残る核心部になるとは。





ゆっくりスクロールして、景色を見て欲しいかも。




b0223512_21524800.jpg
b0223512_21534832.jpg
b0223512_21543205.jpg
b0223512_21552900.jpg

b0223512_21573378.jpg
b0223512_22001516.jpg
b0223512_22015374.jpg
b0223512_22035723.jpg
b0223512_22104930.jpg


疲れを忘れてしまう。
なんて賑やかな森なんでしょう。
しっとりとした椴松の森からどんどん明るくなってきて・・・。





このルートで最も目立つ屏風岩も、すっかり秋の装い。



b0223512_22061646.jpg
b0223512_22080567.jpg


この角度から見る屏風岩は難攻不落。
絶対登れそうにないように見えます。
でも角度を変えると、ちゃんとルートが見えるのです。



b0223512_22083808.jpg

ここを切り取るとぜったい無理ですが・・・。






b0223512_22092343.jpg


橋を渡り急登が始まります。
また違う世界への入り口。




b0223512_22241911.jpg


植生から香りも変わってきます。




高度を上げて、開けた景色も多くなる。




b0223512_22124168.jpg
b0223512_22132251.jpg


グラデーションが本当に綺麗。
何て色なんだ・・・。



b0223512_22161607.jpg




そういえば、今日は雨予報だったな。
でも全く降らず、薄日さえ差し込んできている。

期待していなかった分、感じる僥倖が尋常ではない。




----------------




b0223512_22274180.jpg
b0223512_22295087.jpg



そして、ここを越えると色すら変わってきます。
黄色から赤へ。




b0223512_22332028.jpg
b0223512_22352876.jpg




深くて、濃厚な赤。
目がこの赤についていけません。
涸沢主役のナナカマドです。


先週がピークでしたが、間に合った。



b0223512_22385537.jpg
b0223512_22405551.jpg
b0223512_22420729.jpg





山の中は色彩に溢れていました。





b0223512_22432626.jpg






静かな紅葉祭り、続きます。










トラックバックURL : http://furusabi.exblog.jp/tb/27395530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakanatsuko at 2017-10-23 22:55
道草いっぱい目につきそうです

赤がすごい
綺麗に色づいていますね
寒暖の差が大きいと赤く綺麗になるんでしたっけ?
素晴らしいなぁ
圧倒されそうです
いい色、リアルはもっといい味なんでしょうねぇ😊
Commented by kkai0318 at 2017-10-24 00:57
さかなっこさん

こんばんは~。
凄い赤ですよね。チカチカしちゃいます。
寒暖の差も関係していると思います。(カエデ類だったかも)

歩くとほんと心穏やかになりますよ。
疲れて一息入れると周りはこんな景色・・・。
どの季節も好きですが、生命を感じるのも良いですよね。
是非歩いてほしいなぁ。
Commented by sakanatsuko at 2017-10-24 02:37
こんばんは
やっぱり目が眩む感じかな
紅葉の赤が好きで、寒いのはやだけれど
冷え込むと嬉しくなります
山だけ冷えてとかエゴいもんです

登山は無理そうでも
里山というか、山菜やキノコ採り
できそうな程度の山を
散策…探検?道草?徘徊とか
楽しそうだし、いつかしたいです
ちょっと頑張って体力と財力と
気持ちの余裕がほしいですねー(^^;

憧れだけになってますが
いつも刺激をありがとうございます
Commented by kkai0318 at 2017-10-24 21:57
さかなっこさん

こんばんは~。
本当に目が眩みますよ。カメラも混乱するみたいで・・(笑
冷え込んだ時の空気は良いですよね。晩秋が一番好きかもしれません。
エゴくて良いんです(笑

里山歩きはすぐにでも出来る気がします。。
財力は要らないですし・・・。あ、でも気持ちの余裕は一番大事ですね。
お休みになったら、緑の多い方へぱっと出掛けちゃうのも良い企みですよ~。
何か刺激になると嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2017-10-18 22:48 | | Trackback | Comments(4)