Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Hiru 2




b0223512_23110599.jpg



--------




一番キツい登りを終えて、最後の急登まではなだらか。
人気のないルートなので、森の散策のように歩きます。


ちょっと湿っぽいので南斜面とは違う表情なのです。



b0223512_23303864.jpg

ちょっとずつ高度を上げていきます。
今日は雲が低い。



b0223512_23515283.jpg

先週の台風の影響。
ほんと倒れたばかり。


b0223512_00065310.jpg
b0223512_00162019.jpg

多分、ここが本当の最高地点。
東海自然歩道というロングトレイルが存在しています。



姫次という所を過ぎ、下ります。
ここからは快適そのもの。
明るく気持ちの良いトレイルです。


更に下ると森の湿度が上がります。


b0223512_00201399.jpg
b0223512_00211634.jpg
b0223512_00303005.jpg
b0223512_00320873.jpg



森のなかでは様々な生き物が迎えてくれます。


b0223512_00371289.jpg
b0223512_00340373.jpg


あ!



b0223512_00381964.jpg


「よっ!」


なんて言いそうな登場の仕方。
朽ちた大木からニョッキリ。



b0223512_00392001.jpg
b0223512_00402005.jpg

なんど見ても可愛い。




b0223512_00421333.jpg

写真を撮ってる時に抜かれて、追いついて、抜かれて・・・。
1人だけ落ち着かないような感じです。
可愛い生き物が撮ってくれ、と言うんだもの。



b0223512_00453193.jpg
b0223512_00461648.jpg


小さな世界。





------------




さて、そろそろ開けてきました。
最後の登りに取り掛かる。



b0223512_00485396.jpg

b0223512_00492755.jpg


皆さん、この前の塔ヶ岳からよく頑張っています。




b0223512_00510049.jpg
b0223512_00513036.jpg

富士山も見えてきた。
あともうちょい。




b0223512_00561891.jpg


山頂到着!








続きます。











トラックバックURL : http://furusabi.exblog.jp/tb/27229193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by f15eagle_coco at 2017-10-05 11:07
┃・∀・)ノ゛ヨッ!

かわええええええ(*´艸`)♡
3枚も撮った気持ち分かる!

その下に
ちっこいのが群生してる写真もカワエエ(*´ω`*)
Commented by kkai0318 at 2017-10-06 22:32
ここさん

こんばんは~。
返事が遅くなってごめんなさい!
このキノコ、仰る通り、3枚撮りました(笑
全部出しです。
結構な大木の穴からこんにちはしていました。

苔の群生も小さな世界で可愛かったです。
こんな事をしているから歩みが遅いのです。
可愛いですよね~。
Commented by sakanatsuko at 2017-10-11 00:38
楽しくなる写真ですねー(^^)
元気が伝わるような

可愛らしいのとかもですが
妙なのすごいなってのとか
気になっちゃって
撮りながら歩いていると
置いてけぼりになっちゃって
慌てて追いつこうとして急いて
追いついたのに、また道草に目が行って

ちっと散策程度のトレッキングですら
くたびれ半端なくなる自分なのでここで
すごいなーと眺めさしていただきます!
高みの見物ですねーf(^_^;)
Commented by kkai0318 at 2017-10-12 00:31
さかなっこさん

こんばんは~。
楽しかったですよ~。みんな元気に歩いていました。

そうそう(笑
何事も気になる人の宿命なんです(笑
なので周りに迷惑が掛かってしまうので、気になります。
光が良い、形がいい、記憶よりもカメラに収めたい、空気感を切り取りたい。
あ、珍しい、誰かに見せたい・・・・。
こんな事を考えています(笑

ブレーキが無い1人の時は更に時間が・・・(笑
いつもの旅だとそんな感じで、夜まで走る羽目に(笑

ゆっくり歩くと疲れないですよ~。
まだまだ行きたいことがたくさんあります!
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2017-10-05 00:57 | | Trackback | Comments(4)