Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

keep slowly camp 2017 その3

b0223512_00062127.jpg







-----------------------







本栖湖の夜。





風がおさまり、雲が晴れてきます。
ぼんやり明るくなってきた。




月。






b0223512_23441336.jpg





こんな月明かりの夜は・・・・漕ぎ出します。





良いか悪いか分かりませんが、初めの怖さは薄らいでいます。
でも装備はちゃんとして、泳ぎ着ける湖岸近くに浮かびます。






b0223512_23494761.jpg
b0223512_23513883.jpg






ちょっと沖に出ると音がスーッと消え、月明かりで明るく照らされる。
自分の足が見えるほどです。












月の反射が波間に映り、光の道のようになります。
その光に向かっていく時、太古の世界に迷い込んだ気持ちになります。







「昔の人もこの景色を見たんだろうな・・・」







月夜を漕ぐ時は、確実に場所も時代も超える。








b0223512_23400817.jpg







--------------






b0223512_00010585.jpg
b0223512_00013526.jpg







今夜も美しい夜だった。









-------------------







b0223512_00080897.jpg




朝。



夜明け前に起こされ、湖上に出ます。





b0223512_00091849.jpg

b0223512_00100435.jpg



来た。




b0223512_00112496.jpg
b0223512_00183097.jpg



いい朝が。





-------------





みんなが印象に残っていたのはこの人。



b0223512_00213848.jpg




一緒に沖まで出ていたSUPの女性。




ほぼ普段着のような装い。




b0223512_00200985.jpg
b0223512_00230645.jpg


感動しながらこの景色を見ている様子でした。


その、静かに見惚れている姿、美しかった。





b0223512_00244089.jpg





-------------






この時間は何もかも美しい。




b0223512_00253972.jpg



b0223512_00262943.jpg



------



素晴らしい朝のひと時でした。
言うこと無く、全身でこの瞬間を受け止めたような・・・。




b0223512_00273978.jpg








さて、続きます。










トラックバックURL : http://furusabi.exblog.jp/tb/27127844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 19510909 at 2017-09-21 07:47
おはようございます

月明かりの…幻想的ですね
どれもこれも、引きこまれそう(^^)
Commented by marucox0326 at 2017-09-21 18:51
こんばんわ。
紫に煙ったような夜の闇の中
月のしずくが注いでいるだけの漆黒の湖に
掲げた一灯がゆらゆらと湖面に落ちるのだけを頼りに漕ぎ出す一艘のボート。

もしもこの場に居合わせたなら、
逝ってしまった懐かしい人たちに会えそうな・・・・・そんな気がしました。
Commented by kkai0318 at 2017-09-21 20:57
パパリンさん

こんばんは~。
月の夜はいつでも幻想的・・・。
特に自然の中だと不思議な夜になります。
とっても静かな湖面でした。
危ないのでオススメは出来ませんが・・。
その危なさや怖さもまた神秘的に感じます。
Commented by kkai0318 at 2017-09-21 21:03
marucox0326さん

こんばんは~。
くぅ~さすが語彙力が桁違いです・・!
自分の言いたいことをこれほど的確に表現できるなんて。
代筆頼もうかなと。

漕ぎ出す時の少しの怖さ、湖面に出た時の静けさ。
何か分からない事が起きそうな夜ですよね。

まさに!実は小さなランタンは「ferryman」といったイメージなんです。
あの世とこの世の渡しのような。
会いたい人、たくさんいます・・。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2017-09-21 00:33 | カヌー | Trackback | Comments(4)