Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

keep slowly camp 2017 その2 sanpo




b0223512_22005988.jpg



---------



さっそくツーリングします。
湖は広いので岸沿いの方が実は面白い。
本栖湖は渇水しているので、透明な水の下は急に深くなっています。
崖の縁を飛んでいるようです。


b0223512_22052682.jpg

寝起きで漕ぐようなものなので、気持ちいいです。



b0223512_22100072.jpg

「よっしゃー・・・ん?」
釣れているか気になるんだな(笑

根っから釣りバカになってしまった様子です。
ここまで釣りが好きになるとは思っていなかった。
嵌ってくれて嬉しい、ザマミロです。


b0223512_22135406.jpg


------------



b0223512_22162034.jpg
b0223512_22224807.jpg


家族で、良いなぁ。
理想の図。



-----------


b0223512_21554653.jpg

ゆったりツーリング後、上陸。



b0223512_22483095.jpg

風はありますが、天気が回復してきた。
いつの間にかテントサイトはギッシリ埋まっています。
でも湖近くだと、この混雑も気になりません。



b0223512_22504140.jpg



ご飯を食べて、ゆっくりとした午後を過ごします。




b0223512_22524505.jpg


b0223512_22562139.jpg


ポッカリと流れる雲を見ているだけで良いのです。
慌てない、急がない。
今回のキャンプの隠れキャッチコピーです。



b0223512_22570693.jpg



総勢30名集まる予定ですが、何となく知り合ってというスタンス。
交友関係も慌てない、急がない。
もしかしたら生涯の友人になるかもしれませんし、これっきりかもしれません。
誰も分かりません。そんなのも面白いもんです。


自分が苦手とするのは・・・「紹介したい人がいるんだけど」
と言われるのが一番困る。
きっと相手も困ってるでしょうが(笑
人が好きなのに・・・矛盾ですね。


人の出会いは限りなく自然が一番。
何となく、なのです。




b0223512_23002100.jpg




-------------




b0223512_23023118.jpg


だんだん時間がゆったりとしてくるのを感じます。
こうして美味しいコーヒーを淹れてもらうと拍車がかかる。
本当に美味しかった。




b0223512_23064191.jpg


点灯すると、夜の時間。



b0223512_23083151.jpg



話題は真面目、思い付き、どうでも良い事、下世話な話が浮かんでは消えます。
どうでも良い事で「ダハっ!」て笑えたらOKなのです。




b0223512_23133368.jpg


b0223512_23144010.jpg

b0223512_23152458.jpg


他のサイトもそれぞれ灯りを灯して良い時間。


ふと気付いたのですが、照明で暖色系が多くなりました。
ちょっと前は白い光が結構あったのに。
やはり落ち着く色が好まれるんですね。
メーカーも気付いて、浸透し始めた。


自分の昔から知っている「キャンプの夜の色」です。
LEDはありませんでしたから・・・。



b0223512_23190038.jpg





さあ、夜は続く・・・・・。












---------------------





ちょっと前後しますが、この場を借りて。




b0223512_21370843.jpg


よく登場するこのビートルの構図。

この花瓶を飾ってくれている花はワットモーイさんの作。
季節毎にイメージしてくれて、運転を楽しくしてくれています。
あるのと無いのでは見える景色が違う。

ご存知の方も多いと思いますが、いつも良いアレンジを見せてくれます。


なぜ急に・・・というのは明日、9月20日はお誕生日。
いつもありがとうと伝えたかったのです。


おめでとうございます!












トラックバックURL : http://furusabi.exblog.jp/tb/27125843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by watmooi at 2017-09-20 07:10
おはようございます!
「限りなく自然に」、このブログに魅せられました。
ありがとうございます!
最高にうれしいプレゼントです!
Commented by 19510909 at 2017-09-20 07:46
おはようございます(^^)

さっそくwatmooiさんのところに
馳せ参じました(笑)

やっぱり昔の方が何ごとも「イイ・良い・好い・善い・佳い」と思うんですよね
Commented by f15eagle_coco at 2017-09-20 15:21
(*゚∀゚*)オ!?そなん?
イイコト聞いた!
Kkaiさま、てんきゅー!!
よーし。ちょっくらお祝いに歌ってくるわ!
|彡゚.:。+゚☆サッ♪
Commented by f15eagle_coco at 2017-09-20 15:42
たらいまーーーーーーーーズザー ε=(ノ_ _)ノ
(◦ ̄∀ ̄◦)うとてきた♡

すてきなキャンプ…!!
私はさ、ストレス感じるほど色々ムズカシイこと考えて生きてないからさ
「癒される」とか「リフレッシュ」って感覚、実は、あんまり縁が無いのね(笑)
でも不思議なーの。
Kkaiさんのブログに遊びに来ると、いつも
無意識のうちに、息が、ゆっくりで深ぁ~くなってるの。
心地よい場所。
こんなにも、自分で選んで、自分が作って
彩り深い人生を送っているひとが同じ空の下のどこかにいるんだなぁ
なんてね。
そしてね、読んでいると、いろんな扉がパタパタ開く感じがして
ほんとに毎回わくわくするのです!
一生懸命、大マジメに、「楽しいを楽しむ」って、すっごく、イイね!!

うんうん
灯りの色が、白かった時代
着る物・持ち物どれもこれもド派手な色のモノしかなかった時代
私はアウトドアのこと(正直に言うぞ)「ダサい」と思ってた。
(便利を求めるなら家にいればいいじゃん、って。)
でも、違ったんだね。
私が見た気になって魅力を感じなかったあれは、
ほんの上っ面だけだったんだなぁ。
ここ(Kkaiさんのブログ)に来て、初めて知りました。
私が好きにはなれなかったアレとは別の道で、ずーっと
アウトドアを愛して楽しんできた人たちが、こーんなにいるんだね。
Kkaiさん(*´∀`*)ありがとー!
ここは、目の保養、ココロの栄養です。

そして、素敵なご縁も、ありがとう♡
Commented at 2017-09-20 17:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kkai0318 at 2017-09-20 21:10
ワットモーイさん

こんばんは~。
今日はいい日になってると確信しています(笑
賑やかだろうな~。

良い夜を!
Commented by kkai0318 at 2017-09-20 21:23
パパリンさん

こんばんは~。
さすが!喜んでいると思います。

「昔は~」って記憶の美化だと思ってましたが・・・。
昨今の風景やプロダクト、人の心情なんかを見ていると「昔は良かったな~」って思っちゃいます(笑
Commented by kkai0318 at 2017-09-20 21:30
ココさん

こんばんは~。
おぉ・・・行ってらっしゃい!
なんてトリッキーな(笑
Commented by kkai0318 at 2017-09-20 21:43
ココさん

おかえりなさいです(笑
しっかり歌ってたのが微笑ましくも笑いました(笑
絶対喜んでいるはず・・・。

ストレスって何?が最強ですよね。
自分も最近「おぉ・・これがストレスというやつか」とやっと感じています(笑

いや~そう言ってもらうとじんわり嬉しい・・。
ややもすれば自己満足ですが、そういう時間の積み重ねが必要と感じます。
何かの反動かと思うのですが思い当たるフシがなく。
誰かの何かのキッカケになれるって、本当に嬉しいです。

アウトドア、ダサいって分かります(笑
正直だなぁ(笑
自分も長く続けてて思うのですが、本当に浸透している人は目立ちません。
んで、とてつもない経験をしているように思います。
ずっとやっている人ってすぐに分かります。

いつかその気になったら、道具とか見た目より自然を見て欲しいなぁと思います。
よく「道具が無いと駄目なんでしょ」って聞かれるのですが、正直そんなに要らないんです。
最低限の用具と知識で、自然に入る楽しさは体験出来ます。
いつかその日が来たら、思い出してください・・(笑
まあ、ココさんなら言わずもがなですね。

こちらこそ良い縁だと思っていますよ~。ありがとうございます。
Commented by kkai0318 at 2017-09-20 22:10
鍵コメさん(iさん)

こんばんは~。
お・・・重い!(笑
全然気にしてないのでお気にせず。
言った通りですが、もうちょっと軽く受け取って貰えると嬉しいです。

想像しすぎると身動きが取れなくなりますよ。
自分もそういう時があるので、良く分かります。
でも考えずにカラリといきましょう。

焦ってる時って、常時の精神状態じゃなくなります。
その時に最低な事をしたり、怪我したり騒いだりします。
なので焦りを感じたら立ち止まりましょう。良いんです。

「いや~焦ったから成功したよ!」って話は聞いたことないですよね。
まず何で焦ってるのか分析してみたら良いかもです。


時々書いている「暴走が」って文字通り「暴れて走る」んです。
蹴散らし走っているから、何にも気付かなくて危ないんです。
そんな文を書いた時は、そういうサインが出てるので立ち止まりましょう。

もっと楽にいきましょう。
軽いって楽しいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2017-09-19 23:29 | カヌー | Trackback | Comments(10)