Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

keep slowly camp 2017




b0223512_21464835.jpg




またカヌーキャンプをやってきました。
ちょっと遅めのエントリですが、ご容赦を。



-----------



金曜夜に出発、行き先はいつもの本栖湖です。
冒頭の写真を見て分かる通り・・・豪雨です。
とことん、雨に好かれています(笑



b0223512_21544374.jpg
b0223512_21565389.jpg


いい感じの雨。
いや・・・大好きだー(棒読み)




いつものように車中泊をして、開門を待ちます。




-----------




b0223512_22033295.jpg


早朝に雨も止み、気持ちいい景色を見ながらふと後ろを見ると・・・・。



b0223512_22302788.jpg

お仲間の車が後ろに・・・。
ここ、浩庵キャンプ場は夜はゲートが締まるため、開くまで待たないといけません。
こうして入場をコントロールしています。
前夜発には良い睡眠時間です。



b0223512_22333807.jpg


開門前にちょっと湖を歩いてみます。



b0223512_23034879.jpg




-------------




今回は友人の友人との合同キャンプ。
総勢30名程集まるらしい。
とりあえず前乗り班に挨拶をします。



b0223512_23095128.jpg


かなりギアにこだわりのある方が集まるので、ちょっと新鮮。
こうした形はお初かもしれません。




-----------




b0223512_23122387.jpg


昨晩の雨が残っていますが、富士を見る限り、回復傾向にあります。
しかし・・・複雑な雲が綺麗です。



b0223512_23202108.jpg



ゲートオープンで、入場し、テントを設営します。



b0223512_23213505.jpg
b0223512_23222760.jpg

今回もモステント。
これの出番が異常に多い。
前室無いものの、広さは正義。

タープは人数が居るのでアウトフィッターウィング。



b0223512_23242018.jpg


そして、釣り道具も。
トローリングをやる予定です。
ちゃんと沈むラインを巻いてきた。





b0223512_23245046.jpg


風も収まってきたのでフネを浮かべる。
透明だとやっぱり浮いているみたい。


あ、またPLフィルターを装着するのを忘れた・・・。
眩しいので、偏光グラスを借りて撮ってみます。



b0223512_23262239.jpg

反射を抑え、丸見えです。



b0223512_23282714.jpg




さあ、さっそく出艇です!








・・・・って遠くから前乗り班で、今回の主催者が現れた。




b0223512_23310319.jpg


お???

まるでビジネスマンのように忙しそう。
その面白い様子に失礼ながら写真を撮ってしまった(笑




b0223512_23313096.jpg



「・・・あ~、相場からブレイクしそうだから、どんどん買いだから」



「言うこと聞いてたら上がるから」




b0223512_23315100.jpg


「え?ナンピン?しないよ、切っちゃうからどんどん売っちゃって」




・・・・なんて投資家的なセリフが似合いそうなパドリング。
主催なので調整に忙しそうです。







一旦集まった人たちで、挨拶がてらのパドリングです。






b0223512_23441383.jpg








さあ、いよいよ本栖でのカヌーキャンプが始まります。







続きます。









トラックバックURL : http://furusabi.exblog.jp/tb/27123918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kkai0318 | 2017-09-18 23:48 | カヌー | Trackback