Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Cubb di Tohoku 2017 その15 LAST





b0223512_21151168.jpg





旅の途中で花火を見ています。


前景に電柱と電線、市街の上空に上がり、雨の国道から見る。
(そんで季節外れの今、ブログで眺める)

今年の夏、花火の写真をたくさん見ましたが、最も悪質かもしれません(笑



でも、なかなか良いものです。







b0223512_21194661.jpg
b0223512_21202234.jpg


雨雲に入りては開く花火かな



b0223512_21210527.jpg
b0223512_21215332.jpg



青玉のしだれ花火ちりかかり消ゆる途上を君をいそがむ




b0223512_21223653.jpg
b0223512_21254108.jpg


人声を風の吹とる花火かな



b0223512_21275567.jpg
b0223512_21324339.jpg

b0223512_21411667.jpg


b0223512_21404124.jpg
b0223512_21435062.jpg



b0223512_21443805.jpg



遠花火寂寥水のごとくなり・・。




b0223512_21464001.jpg



おもしろうてやがて寂しき花火かな・・・。






この花火が終わると同時に、完全に自分の夏が終わりを告げた。
否応なしにハッキリと感じた。








さあ、帰ろう。











--------------------







午前4時近く。




b0223512_21565444.jpg
b0223512_21574013.jpg



無事に日本橋に到着!



b0223512_21584289.jpg



誰も居ない銀座を抜けて。




b0223512_21594442.jpg




---------







b0223512_22003474.jpg
b0223512_22010464.jpg



横浜到着!





24時間前・・・4時40分に岩手の道の駅「石神の丘」で起床したので・・・。
ピッタリ24時間行動です。今日はずっと走っていたような・・・。


途中眠くなりましたが、カブに24時間乗るとどんな感じなのが分かりました。
広島県から神奈川県を走ったのと同じ距離。


寝なければかなりの距離を走れるとは思いますが・・・色んな意味で寿命を縮めます。
1人耐久は代わりが居ないので、ミス=即アウトです。
そして、長距離を走っても誇れるものは何もないのです。



うん。


もうこんな無理は止めよう(笑








この後用事を済ませて、寝たのが午後。
もしかしたら意外とタフなのかも。




b0223512_22152252.jpg



既に青森ブナの緑が懐かしい・・。
でも、雨でもしっとり心に残る旅でした。





今度はしっかり時間を取って行こう。






おしまい。








※タイトルの読みは「カッブ ディ トーホク」です。トロフィーは勿論ありません。念の為。








トラックバックURL : http://furusabi.exblog.jp/tb/27113412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuu-chang0521 at 2017-09-13 22:55
こんばんは。

強行日程、お疲れ様でした。
Commented by kkai0318 at 2017-09-13 23:49
yuu-chang0521さん

こんばんは~。
振り返ると強行でした・・・。
秋か冬はのんびりした旅をしようと計画しています。
ありがとうございます。
Commented by EK63CFV39 at 2017-09-14 00:41
こんばんは!
無事に帰宅、お疲れ様でした。自分も学生時代に数名でゴリラで佐渡まで行った行程が頭を過ぎります。
風と空気を感じられるバイクの旅・・・良いですよね!でも、強行日程で無理をしてアウトになってしまったら大変です。
楽しく拝見させて頂いていますが、お気をつけてくださいませ(^_^)
Commented by kucchan_k at 2017-09-14 06:21
おはようございます。
今回のカブでの東北旅も楽しく拝見しましたぁ~。
見知ったところも多く、うんうん、と読み進めました。

自分の旅(山旅も含め)は余裕がなく、ふと立ち止まって・・・ということが少なく、
後から残念に思うことがあります。
いろいろなことを見たり、感じたり、大事だな、といつもkkaiさんの旅レポを見て思います。

でも、ホント、無理はせずに、です~!
(あっ、前回の一関近くのお蕎麦屋さん、美味しそうです。ぜひ行ってみたいと思います!!)


Commented by kei9594wa1576 at 2017-09-14 06:53
おはようございます。
おつかれさまでした。
おひとりのカブの旅を見せていただいていると
勇気をいただきます。
いつもありがとうございます。
Commented by watmooi at 2017-09-14 07:07
おかえりなさい。

最後の夜明け前の船の写真(とてもきれい❗️とても好き❗️)を見てほ〜っとしました。

うん、もうこんな無理はやめてね(笑)

cubbって最初からそういう意味だったのですね(笑)。

Commented by autumn-park at 2017-09-14 08:28
お疲れ様でした!

映画になりそうな旅行ですね。
ハードなお一人カブの旅、冒険みたいでワクワクしながら観せて頂きました。
読ませて頂いている間、束の間気持ちが解放されました。
無事に帰られて本当に良かったです。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-14 11:27
oh〜〜、句を詠まれて。
風流ですね。
夜空に満開の花火とともに、夏の終わりにぴったりです。
とてもきれいです。
お江戸日本橋(いかにも寂しい高架下)に戻ってこられた。
本当にタフでいらっしゃいますね。
ゆっくりお休みください。
Commented by youko19530222 at 2017-09-14 11:31
>おもしろうてやがて寂しき花火かな
私の夏も終わった気がしました(笑)
お写真を見ながら自分が旅している気分になれる素晴らしいblogですね。
無理は禁物ですがまた旅させてください(笑)
お疲れ様~
Commented by iomlove at 2017-09-14 16:59
こんにちは。

花火と日本橋に戻って来た写真も横浜のあそこの写真といい感動してます。
kkaiさんの凄いなって思うのは旅を読者の皆様までその旅を一緒にしている様な感じにさせられること。写真から空気も感じられるから凄いな。

無事で何よりです!
トロフィーなしとのことだけど、カブにトロフィーをあげたい🏆ツーリストトロフィーを!
次の更新の記事がなんだろう?と楽しみです。ハラハラドキドキ&ワクワクもありがとう!!
Commented by monkey at 2017-09-14 17:50 x
kkai0318さん こんばんは
読みこたえありました 同じ カブ号乗りとして 共感できるのだけれど それだけに ハラハラでしたよぉ・・日本橋 麒麟とカブ号みて・・ほっと しました 笑



Commented by minato525 at 2017-09-15 04:33
おかえりなさい!
本当に無事に戻って来られたのが奇跡のよう…
自分も大昔、原付で1人富士五湖巡りを徹夜明けにやったりした事を思い出しました(笑)
こんなにドラマチックで素敵な思い出じゃないのは、自分の楽しみスキルが低すぎたんですね…
自分が旅しているみたいでとても楽しかったです!
お疲れ様でした!
Commented by kkai0318 at 2017-09-17 00:24
EK63CFV39さん

こんばんは~。
ありがとうございます!無事に戻ることが出来ました。
ゴリラで佐渡!それも凄いですね。山越えして佐渡入り。カブで走りたい場所なんです。
釣りをしながらゆっくりと、と思っています。

バイクでは無理しないと思っていますが・・・。
今回はちょっと無理がありましたね~。これから余裕のある日程で!
Commented by kkai0318 at 2017-09-17 00:27
kucchanさん

こんばんは~。
知っているというか、生活圏内でしたね。
つくづく羨ましいと思いましたよ。スケールが大きいですよ東北は。
日本海側と半島は行ってみたい場所があったのですが、今回は断念・・。

山旅、余裕が無い時はそうなりますよね。
自分の足で進まなくては行けないので、気持ち良く分かります。
今回も色々残念に思うこと数限りなく・・。
秋山も楽しく行きましょう~!
Commented by kkai0318 at 2017-09-17 00:30
霧子さん

こんばんは~。
ありがとうございます!
1人では予定が自由な分、つい、走りすぎてしまうようです(笑
色々心の移り変わりが分かるので、なかなか楽しいものです。
良い所、悪い所が露呈するのですが、旅は忘れさせてくれます。

嬉しいです。
Commented by kkai0318 at 2017-09-17 00:32
ワットモーイさん

こんばんは~。
最後の写真は心からホッとしたんです。都市部を走るのはやはり怖い・・・。
いつか無理のしわ寄せが来そうですよね。
さすがにもうやりません(笑

「コッパデ・~」というクラシックカーイベントを真似した造語です(笑
Commented by kkai0318 at 2017-09-17 00:36
autumn-parkさん

こんばんは~。
もっと良い天気が入り混じったり、出会いや恋をしたりすると映画のようになるんですが・・(笑
見ていない所が色々あるんだなって実感する旅でもありました。
やはり日本は広いです。

それ、嬉しいですよ。そう言っていただくと走った甲斐があります。
日程が長いと、もっと開放感があるのですが、また今度に取っておきます。
無事故無違反で帰ってくる事ができました。ありがとうございます!
Commented by kkai0318 at 2017-09-17 00:38
BBpinevalleyさん

こんばんは~。
先人の名句ですが・・・見ている時に感傷的になって思い浮かんだ句です。
夏が終わってしまいましたね。
花火は最後を飾るような良い花火でした。

高架下の日本橋って本当にセンスがない、といつも寂しく思いますが
いずれ首都高はルートを変えるみたいですよ~。

結構疲れましたが、回復も早かったです。
ありがとうございます!
Commented by kkai0318 at 2017-09-17 00:41
ようこさん

こんばんは~。
完全に終わってしまいました。(笑
今日まで鳴いていた蝉も連休で最後でしょうね・・・。

旅の実感、本当はびしょ濡れになったところとか、お腹がすいた所なんかを
織り交ぜるとリアルなんですが・・。
息苦しくなりそうなので、やめました(笑

次の旅も見てくれると嬉しいです。
いつもありがとうございます!
Commented by kkai0318 at 2017-09-17 01:24
iomloveさん

こんばんは~。
戻ってきた時の写真は安心も混じって
リラックスした気持ちも反映させているんでしょうね。

読んでもらって嬉しいのは、一緒になって旅してくれた気持ちになってくれることなんです。
帰ってきた時、旅の醍醐味となってくれています。

今回も無事故無違反で戻ることが出来ました。
色々計画の不備も目立ちましたが、次へのいい糧となるでしょう・・。
次回もどんな旅になるか、自分でも不明です(笑
Commented by kkai0318 at 2017-09-17 01:27
monkey-siteさん

こんばんは~。
ちょっと長くなってしまいましたが・・(笑
一番いいのはリアルタイムでしょうね。走っている時に考えたことや感じた事は
もうちょっと濃かったりします。

カブに乗っていると見ていて疲れますよね(笑
自分も他の方の記録を見て、気持ちがわかる分心配になったり「分かる!」となったり。
出発と同じように雨でしたが、心からホッとしました~。
Commented by kkai0318 at 2017-09-17 01:31
minato525さん

こんばんは~。
無事に戻ってきました!
富士五湖も広いですよね。徹夜明けはキツかったと思います。
でも、こうして思い出すという事はどこかできっと糧になっているはず・・・。
辛い旅とか、大変だった旅ってずっと残りますよね。

自分も走っている時は素敵じゃなかったりしますよ(笑
あとでいい思い出に昇華したりも多いので、分からないものです。

旅をしてる気持ちになっていただいて、嬉しいです。
ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2017-09-13 22:38 | | Trackback | Comments(22)