Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Cubb di Tohoku 2017 その6




b0223512_23400551.jpg



山の稜線を走ります。



b0223512_23491699.jpg



すると・・・依然として雨は落ちていますが、明るくなってきました。
こんなに明るいのは旅が始まって以来かも。




b0223512_23500993.jpg


道の傍らには花が咲き乱れています。
これを見ると今は夏だったんだと思い直します。



b0223512_23513751.jpg

タチギボウシに止まる。
季節の分かれ目を表しているようです。



b0223512_23531024.jpg

いきなり霧に包まれたり。
猫の目のように・・・と言ってられないほど、目まぐるしい天候です。


稜線の気持ち良い道をゆっくりと走ります。






---------------






b0223512_23550429.jpg



遂に県境に来ました。
秋田だ。



ここでバイクを置いて、ミニハイクをします。
雨が止まず展望ゼロ。おかげで殆ど人がいません。


水筒とサコッシュだけを持って歩き出します・・・。




b0223512_23580485.jpg
b0223512_00035411.jpg


こうしてみると
夏なんだよな・・・夏。





登山道に入り、頂上を目指します。
ここに来るのは・・・何と25年振り。




b0223512_00051805.jpg




・・・・・ん?





あれ?



b0223512_00054142.jpg



うそ・・・。



b0223512_00061145.jpg
b0223512_00070068.jpg
b0223512_00072613.jpg
b0223512_00074571.jpg



えええっ!??



急に霧が晴れて、チラチラと青空が見えるようになってきた。
なんで!?





b0223512_00095523.jpg
b0223512_00101732.jpg


冗談のように「サーッと」霧が晴れていき、目の前には・・・。









b0223512_00151494.jpg




あ、なんだ。









ここはただの天国か。














続きます。







トラックバックURL : http://furusabi.exblog.jp/tb/27068000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-08-24 10:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-24 11:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iomlove at 2017-08-24 19:06
わぁっ!ビックリ!
写真に撮ってるんですね!

雲の中から現れた青空が形になってる!
日頃の行いが良いとこうして形になるのね
素晴らしい!!!

気がついてますよね?青空の形をーー。
Commented by kkai0318 at 2017-08-24 23:23
鍵コメさん(fさん)

こんばんは~。
何てこった・・・そちらはそんなことになっているとは露知らず・・・。
リアルタイムで情報が分からないとこうなるんですね。
こりゃ、スマホだな(心にも無いことを)
山を挟んでそんなに違うんですね。関東との違いが分かりました。
なるほど・・・家に入れてくれない訳だ(笑

やっぱりこっちはヘブンですね~。
羨ましいやら羨ましいやら(笑

心残りがあったので、行こうと思ったのですが・・(笑
Commented by kkai0318 at 2017-08-24 23:25
鍵コメさん(aさん)

こんばんは~。
そう!いつもありがとうございます!
25年って同じですね。何か変わってました?って記事で変わりすぎてて笑ってしまったってありましたね。
自分は季節が違ったのでほぼ初めて見るような印象でした。
ここの気候は良いですよね。短い夏を迎えているようでした。
Commented by kkai0318 at 2017-08-24 23:32
iomloveさん

こんばんは~。
あ!言われて初めて分かりました。確かになってますね。
日頃の行いが良ければ行く先々で晴れるのですが・・・(笑
時々だからちょっとしか見せてもらえませんね。。

いい場所で感激しっぱなしでしたよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2017-08-24 00:22 | | Trackback | Comments(6)