人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Seaward, ho! 2



Seaward, ho! 2_b0223512_23034963.jpg


-----------------------





お腹がいっぱいになった所で、海へ向かいます。
別荘から海まで走れば1分、歩けば3分。


Seaward, ho! 2_b0223512_23063051.jpg
Seaward, ho! 2_b0223512_23073862.jpg


波を見て、どう遊ぶか・・・。



やっぱり板を持って入ります。


Seaward, ho! 2_b0223512_23082548.jpg


思い返してみたら、サーフィンは3年振り・・・。


↑この時から3年経っています・・・。





外海の波の力をすっかり忘れてた。
波にもみくちゃにされて、気付いたら海の中。
水を飲んだり、板が頭に当たったりと散々です。





でも、こんなに体が翻弄されることは日常ではないので、無力っぷりに笑えてきます。
傍目から見たら、とても残念なサーファーですが・・。


このウハウハ笑えるってあまり無い事です。
みんな子供のような顔をしてるのだろうな(自分含む)


Seaward, ho! 2_b0223512_23162580.jpg


-------------



翻弄されて、全身がボロボロですが、いい疲れ。
頭が真っ白になってくれています。






この後にも全力でキャッチボールをして、残った元気を根こそぎ奪います。




Seaward, ho! 2_b0223512_23243439.jpg



Seaward, ho! 2_b0223512_23221596.jpg
(燃え尽きた人)




Seaward, ho! 2_b0223512_23322301.jpg
Seaward, ho! 2_b0223512_23330885.jpg
Seaward, ho! 2_b0223512_23344685.jpg


この日の海水温は冷たく、海に入っていると震えが来るほど。
暑くなってはちょろっと入りを繰り返しますが、芯から冷えてしまった。
激しく動くのが丁度いいのかも。



Seaward, ho! 2_b0223512_23362750.jpg
Seaward, ho! 2_b0223512_23371209.jpg


さて、いい感じの時間になった所で、海から上がります。



Seaward, ho! 2_b0223512_23382635.jpg




---------------




Seaward, ho! 2_b0223512_23404701.jpg


ちょっと車で走り、佐原の町へ。
ここへは初めて来ましたが、ちょっとびっくりした。



Seaward, ho! 2_b0223512_23414752.jpg
Seaward, ho! 2_b0223512_23431701.jpg


こんないい町並みがあったなんて・・・。
驚きもあって、写真をたくさん撮ってしまう。



Seaward, ho! 2_b0223512_23453394.jpg


「絵になるなぁっ!」と夢中で撮っている所を撮られました。(↓↑これを撮っている所)



Seaward, ho! 2_b0223512_23423195.jpg

まあ、なんだ、アレですね・・・。





-------------




Seaward, ho! 2_b0223512_23524075.jpg


「いい帽子被ってるでねえか」


「いやいや、そっちこそ」


「それ、西洋のものけ?」



Seaward, ho! 2_b0223512_23543453.jpg
Seaward, ho! 2_b0223512_23552420.jpg

・・・なんて会話だったか撮っていたので分かりませんが・・・。

とても優しい喋りだったのです。
北林谷栄さんの声にそっくりでした。

「メイちゃん~」と言ってほしかった。




Seaward, ho! 2_b0223512_23444754.jpg
Seaward, ho! 2_b0223512_00054092.jpg



いざ!




Seaward, ho! 2_b0223512_00063620.jpg

乗船!





水郷・佐原を舟目線で巡る所からスタートです。








続きます。







にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



アウトドア ブログランキングへ



Commented by tobikurasha at 2017-07-25 07:36
おはようございます。
佐原はいいですよね。私も大好きな町です。
3.11の地震で崩れた家も多かったそうですが、かなり復活しましたよね。よかった♪
ここのお祭りも勇壮で素敵ですよ。
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-07-25 09:46
kkaiさん(*´∀`)
Saunteringしてますね。
板乗りされますか~私も鵠沼海岸で一度。
立てそうで立てない…
何がしたいの?自分は?状態でしたが(笑)

(燃えつきた人)が、良いですね。
波乗りしてビーチでボールを追いかけて
体が鉛になったところで、寝る。

もう、動かないからね!

大人の夏休み、始まったんですねぇ。
私も休業日は色々悪戯します\(^^)/
モコ
Commented by youko19530222 at 2017-07-25 12:52
見てるだけで、読んでいるだけで楽しすぎ(笑)
仲間と時間を忘れて子供みたいに遊ぶ あぁ~いいなぁ♥ 
Commented by leialoha-2007 at 2017-07-25 12:52
くくくくく~( ´艸`)

「メイちゃ~ん」にやられて、娘の名前が「芽生」ですわ。

燃え尽きる感じ分かります。
若い頃(高校生の頃)なんかは、あんなに部活してたのに、燃え尽き感が全くなく
ガンガン身体が動いたのにね~。
今はどうでしょう・・・。

皆さんいい顔してらっしゃいます。
混ぜて欲しいぐらいです♡
Commented by ai-taeko at 2017-07-25 14:34
はじめまして。

あまりに楽しそうで 私も一緒に居た?って錯覚を起こしそうでした。
でついコメントを♪
みんなで帽子をって凄く素敵!
今度 人数多めでお出かけの時は真似っこさせて頂きます!
あ~ 本当に一緒に行けたらなら楽しいだろうなぁ~。

テンション上がる素敵な写真 楽しみにしています。
Commented by yayoi9355 at 2017-07-25 22:24
佐原にいらしたんですね。私もあやめの時期に何度か行ったことがありますが、ほんとに癒される場所ですね。みなさん、ホントにいい顔をしていて、こちらまで楽しさが伝わってきます^^ ドレスコードもオシャレですね♪
Commented by kkai0318 at 2017-07-25 22:32
tobikurashaさん

こんばんは~。
予想を裏切る街でした!こんなに雰囲気が良いなんて思わなかったです。
裏通りのいい感じの寂れ方とかツボでした。
伊能さんの出身地だとは知識では知っていましたが、行ってみると印象が変わりますね。
3.11で崩れたんですね。カメラ屋さんの古い建物は直し途中でしたよ。

お祭り!実は・・(笑
Commented by kkai0318 at 2017-07-25 22:40
cafe-moco-cafeさん

こんばんは~。
そう!あれこれ楽しんじゃっています(笑
高校生の頃からサーフィンをやっていたので、立てるかなと思っていましたが・・。
段々と鈍っていくようです。
その・・・波にマミれた時も面白おかしく過ごせますね。

やっぱり何でも楽しんだ人が一番かも・・・。
疲れて大変ですが、行かなかったら後悔していた程の面白さです。
夏休みは終わってしまった感があるのですが、まだ行けるのか・・(笑
mocoさんはどんな夏休みになるでしょう??
Commented by kkai0318 at 2017-07-25 22:42
ようこさん

こんばんは~。
なんやかんやでずっと笑っていられるのがこのメンツの面白さです(笑
小さくイベントがあって休まる暇が無いのですが、一生懸命に遊ぶと
健全な気持ちになります。
ようこさん、遊んでいますか??
Commented by kkai0318 at 2017-07-25 22:47
leialoha-2007さん

こんばんは~。
何と!まじですか?きっといい子に違いない・・そしてトウモロコシが好きなんでしょうか(笑
いい名前ですね。

そう、ほんとあの頃は燃え尽きること無く湧き上がってきましたもんね・・・。
寝たらスッキリ回復しているという底なし(笑
今はテクニックで上手く凌いでいければ良いかもです。
だいぶ体力が落ちましたけど。

混ざります?いい顔になること間違い無しですね。
おかげで楽しさを再確認出来ますよ~。
Commented by kkai0318 at 2017-07-25 22:50
ai-taekoさん

こんばんは~。
コメントをありがとうございます!
写真はみんな良い顔していますよね。アップする時もそう思いました。
是非混ざって欲しいですよ~。楽しさは伝染するので、錯覚じゃないですよ。

みんな同じのを被っているって、グルーヴ感がありますよね。
言い出しっぺの人が被り忘れているって場面もありましたが・・(笑
きっと良いはずなので、強制してみてくださいね(笑

佐原の記事、まだまだ続きます~。
Commented by kkai0318 at 2017-07-25 22:51
yayoi9355さん

こんばんは~。
そうなんです。お近くですか??
あやめの時期ってまた良さそうですね。次は秋に行くことが決定しています。
笑うだけって最大の癒やしですよね。

良いドレスコードでした。
発案者の友人はこういうことが大好きなので・・・(笑
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2017-07-25 00:12 | | Trackback | Comments(12)