人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Seaward, ho!



Seaward, ho!_b0223512_22570687.jpg


週末は誘われて海へ。
友人の別荘で過ごしました。



Seaward, ho!_b0223512_22584477.jpg


ちょっと遠くですが、渋滞もなく向かいます。



-----



今回、いつも使っているレンズが遂に壊れてしまった。
何度もクリーニングで開け、動きが渋いとバラバラにしていましたが・・・。
遂に良く分からないパーツが飛び出てきて、アウト。
長きに渡ってだましだまし使っていましたが、さすがに寿命か。

なので広角一本勝負です。
どこも広く見えますので、注意。



-----



待ち合わせは道の駅。
そこでは車のイベントが催されていました。


Seaward, ho!_b0223512_23182588.jpg
Seaward, ho!_b0223512_23192269.jpg
Seaward, ho!_b0223512_23195329.jpg


何とそそる造形でしょうか。
美しい車がずらりと並んでいます。



Seaward, ho!_b0223512_23211618.jpg
Seaward, ho!_b0223512_23214936.jpg
Seaward, ho!_b0223512_23230032.jpg
Seaward, ho!_b0223512_23233236.jpg
Seaward, ho!_b0223512_23235669.jpg
Seaward, ho!_b0223512_23355901.jpg



クンタッシ。
実車を見るとこんなに惚れ惚れする車はない。
初めて買ってもらったラジコンは真っ赤なLP500Sだったりします。
前と右しか進みませんでしたが(笑



Seaward, ho!_b0223512_23252197.jpg
Seaward, ho!_b0223512_23254008.jpg



Seaward, ho!_b0223512_23312265.jpg
Seaward, ho!_b0223512_23305335.jpg
Seaward, ho!_b0223512_23320205.jpg
Seaward, ho!_b0223512_23323991.jpg


やっぱりこのお尻に萌えるんだな・・・。
古い車はこの後ろからの眺めが好きです。


Seaward, ho!_b0223512_23332088.jpg

Seaward, ho!_b0223512_23342685.jpg



---------------




さて、目的地に到着です。



Seaward, ho!_b0223512_23380201.jpg
Seaward, ho!_b0223512_23405142.jpg


到着して、すぐにご飯を食べます。



Seaward, ho!_b0223512_23413613.jpg
Seaward, ho!_b0223512_23420656.jpg
Seaward, ho!_b0223512_23422959.jpg


夏は気持ち良くそば類。


ちなみに今回のレギュレーションはこの帽子です。
常に被るようにのお達し。
一体感を生み出し、熱中症対策も万全と両得です。

大勢居る時はこのグルーヴ感が大事。ナイスアイデアです。




--------



さて、海へ。



Seaward, ho!_b0223512_23490912.jpg




続きます。








にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



アウトドア ブログランキングへ



Commented by yayoi9355 at 2017-07-21 07:43
またまた楽しそうな集まりで^^
今回は何に跨って飛ぶのでしょうか。。(笑)
しかし広角でミウラを撮ると南国の生き物みたいで可愛いですね(笑)
Commented by 19510909 at 2017-07-21 10:42
1枚目の写真以外はステキです(^^)
2枚目は、懐かしい光景!

クルマも女性も後ろ姿がグラマラスで
丸っちいのが好きだす byジジイ
Commented by on_the_shore at 2017-07-21 10:55
おおっ、海の話!と飛びついてきましたが、ああっ、遠景の海の写真で続き!
やられたあ〜。次回を楽しみに待ちます。
Commented by kikupyonz at 2017-07-21 11:53
ピカピカなクラシックカー素敵ですね!!
ずっと眺めていたいし乗ってみたいです
もちろん白い手袋をした運転手付きでお願いしますm(__)m
ん?
麦わら帽子とボーダーTは偶然ですかね笑
Commented by ともえ at 2017-07-21 20:42 x
おともだちの赤さ加減が気になりますが
熱中症になっていませんか・・・?

ぶじでありますように☆
Commented by はたぼぉ at 2017-07-21 23:58 x
なぜソレを1枚目に、、、(笑)

はしゃぎ倒した二日間やったねー

Commented by kkai0318 at 2017-07-24 22:32
yayoi9355さん

こんばんは~。
あ!飛ぶのを忘れていました(笑
色々飛ぶものはあったのに・・・。残念。

広角だけで撮るのは久し振りだったので、楽しさや難しさを実感しました・・。
タレ目の車は可愛いですよね~。広角だと更に強調されますね。
Commented by kkai0318 at 2017-07-24 22:34
パパリンさん

こんばんは~。
確かに・・ってアザラシみたいで可愛いんですよ(笑
この車内からの眺めは良いですよね。乗っていた方ならではでしょうね。
後ろの席のほうが涼しいので、避難の図です(笑

車の後ろは大事ですよね。
グラマラスなのは確かに惹かれますね。
女性は・・まだそこまで達してません(笑
Commented by kkai0318 at 2017-07-24 22:38
ayeさん

こんばんは~。
コメントとご訪問をありがとうございます!
海の写真やコーミング綺麗ですね。
「続きます」でジリジリとなってしまうことがいつもの事で・・(笑
期待に応えられないブログなのであります(笑

やっぱりたまに来る海は広くて良いですね。
波もあって、遠浅で気持ち良かったです。
Commented by kkai0318 at 2017-07-24 22:41
kikupyonzさん

こんばんは~。
ここは今日分かったんですが「サーキットの狼」のモデルの方がやっていたようです。
予備知識無しの素晴らしい車ばかりでした。
乗ると暑いでしょうね(笑

確かにショーファーが居ると絵になりますね~。
古い時代の車はカチッとした格好で乗りたいですね。

あ、麦わらは人数分用意されていました。
ボーダーは偶然です。絶対みんなボーダーだろうなということで敢えて外しました(笑
Commented by kkai0318 at 2017-07-24 22:43
ともえさん

こんばんは~。
この赤さはですね・・・熱中症ぽいんですが、お酒だと思います(笑
見慣れた光景なので心配の「し」の字もないんですが・・・。
本当に熱中症になっていたら怖いですね。

これから見張っておきます(笑
Commented by kkai0318 at 2017-07-24 22:45
はたぼぉさん

こんばんは~。
誕生日おめでとうございます!
仕事上で色々ありまして、駆けつけることが出来なかったのです・・。

良い一枚目になったと思うのですが、アクセス数がガクリと減りました(嘘
遊びましたね、2日間!
楽しかった!
Commented by comarimo at 2017-07-30 20:51
それはそれは ほっ☆

よかったですー!^^
Commented by kkai0318 at 2017-07-31 21:36
ともえさん

こんばんは~。
いつも飲むと寝てしまうんでです、この人は・・(笑
でも気持ちよさそうにしているので、何だか安心します。

イタズラもしたくなるんですが・・(笑
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2017-07-21 06:52 | | Trackback | Comments(14)