Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

un jour de conge (marché)2




b0223512_21235407.jpg
b0223512_21241095.jpg



続きです。



b0223512_21252509.jpg


お姉さま方は楽しくお喋りをしているので、会場内をウロウロ。


b0223512_21230871.jpg

ピクニックライブをやっていました。


歌声は昼下がりにピッタリなまろやかボイス。
ゆる~い午後らしい音です。

セカセカ動いている日々だったので、時間がゆっくりな感覚は久し振り。
行き急ぐ必要はないな。うん。




b0223512_21250130.jpg
b0223512_21283065.jpg



表現している人の横顔は良いものです。
どんな人も輝いて見えますね。





-----------





b0223512_21302724.jpg


今回は物販というより、食べ物が中心のマルシェでした。
なので食べ物は人気。
どれも趣向を凝らしたもので美味しそう。
神奈川県各地にある有名店も知ることが出来ました。



b0223512_21243131.jpg


撤収作業をあっさり終えて、帰路です。




-------------



そうそう、友人のお店に向かう途中に、ずっと写真に撮りたかった像があります。



b0223512_21354059.jpg



いつも撫でるようにしていますが、それはなぜここにあるのか良く分からない物。
でも、可愛いからいいか。
財布をくわえた犬、ってタイトルだったかな。



b0223512_21372368.jpg


何か物語を感じる像です。
いつも磨かれていて、近所の人は撫でているんだろうなといった感じ。
落とした物が戻ってきそう。




------------



b0223512_21384616.jpg


今回手伝って、お店とはどんな感じなのか、いい経験でした。
やっぱり話しながら好きな物を譲るって面白いです。

この日はビンテッジなフライフィッシング用のネットが旅立ちました。
使ってくれるといいなぁ。



b0223512_21383034.jpg



楽しくものんびりした週末が終わりました。
こんな日も間にあると良いかも。




--------




忙しくて伸びに伸びてしまいましたが、今週より普通に更新していきます。
お時間ある時にご訪問ください~。








おしまい。








にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



アウトドア ブログランキングへ




トラックバックURL : http://furusabi.exblog.jp/tb/26998309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-07-20 06:35
kkaiさん(о´∀`о)
のんびり時間必要ですね。。。
銅鍋オブジェみたな作品めっちゃ良いです。
気づく心も嬉しいですね。

マルシェは赤レンガでしたか~
余談ですが、赤レンガの中にベッドを並べたカフェがありますよね。。。
最初に見たときビビりました(笑)
これはアリなのか...色んな発想をもらえます。
モコ
Commented by iomlove at 2017-07-20 21:57
こんばんは。

お財布と犬。って、もしかしたらワンコがお財布を拾ってくれたのかなぁ。
1度だけチャッピーはベンチの下でクンクンやるのでのぞいてみるとお財布を拾ったの。鼻ペチャだけど革の財布を。もちろん持ち主さんも見つかってチャッピー贔屓な方のお財布でした。ビックリ!

猫に小判。犬に財布。面白いなぁなんだか
家の形もいいですね。素敵で可愛い!

お話しながら譲るとか手に入れるとかスゴくいいですよね。どちらの立場になれて楽しい&面白い!そこに物語があると更に楽しさ弾むわ。大切に大事に使おう!とね。
Commented by kkai0318 at 2017-07-20 22:50
cafe-moco-cafeさん

こんばんは~。
たまにはのんびりした時間も良いもんですね。
ちょっと思いました。
銅鍋オブジェ良いですよね~。いつも見てそう思います。
確かイタリアンレストランの看板で幾つかあるんですよ。

マルシェは赤レンガ隣の象の鼻地区でやったんです。
もう暑さがにじり寄ってきていましたけど・・・。
赤レンガはしばらく行っていないのですが、そんなカフェがあるんですか!?
それはビビります(笑
でもその気になったらリラックスして良さそう。
入ってみると良かったりして・・試しませんが(笑

いろんな表現があって、そういったものがどこで参考になるか分かりませんね~。
Commented by kkai0318 at 2017-07-20 22:54
iomloveさん

こんばんは~。
多分そうなんでしょうかね~。何かの物語の一部とか。
そんな事があったんですね。偶然とはいえ、凄いですね。

ここは突然この像があるんです。
家の形もワンの表情も何とも言えず愛嬌があって良いです。
どことなく北欧系な。

全然反応がなかったのですが、運良く一人の方が気に入ってくれました。
元々釣りをやっていた方なので嬉しかったですよ。
アメリカの古いものだったのですが、分かってくれているようでしたので
きっと大事にされるでしょう。
物を通して話が出来ると楽しいですよね~。
Commented by douzebocaux at 2017-07-22 00:59 x
一日マルシェお疲れさまでした。お手伝いも有難うございました!!
横浜らしく、のんびりとしたマルシェでしたね~。
食べ物ばかり気になるマルシェでもありました(笑)
楽しんでもらえたようで良かったです!又の機会に是非!!

そして、このワンコは愛嬌があって可愛いですよね~。
財布をくわえた犬(どうしようかな?)というタイトルです!
撫でている人、結構いそうですよ~。テカテカしてますもんね(笑)
横浜の隠れた人気スポットになるといいな~と密かに思ってます!!
Commented by kkai0318 at 2017-07-24 22:49
douzebocauxさん

こんばんは~。
こちらこそ!貴重な時間をありがとうございました。
手伝いらしい事は何もしていない気がしますが、面白かったです。
しかし暑かったですね~。

また次回は目を引くものを持って行きたいと思います。

わんのタイトル、そうだった!「どうしようかな?」を入れないと駄目でしたね。
やっぱり何度見ても可愛いです。
財布がテラテラシているのが気になりますが・・金運アップ??(笑

近くのマンションには大砲はあるわ、煉瓦の壁はあるわ・・・面白い物が結構ありますよね。
実はまだまだ知られていないのがあったりして・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2017-07-19 21:51 | その他 | Trackback | Comments(6)