Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

un jour de conge (marché)





b0223512_01420592.jpg





今日は「象の鼻マルシェ」です。
横浜の新スポットと言えるこの場所で、友人が出店するので手伝いに来ました。

自分の持ち物もちょっとだけ出したりして、マーケットを楽しむつもり。
需要は分かりませんが、あると無いのでは大違い。



b0223512_01485170.jpg
b0223512_01524834.jpg
b0223512_01480065.jpg


セッティングが完了し、開店!



b0223512_01522332.jpg


こうした場所なので、常に賑わっています。
色々他の出店も気になる訳で・・・。


b0223512_01502832.jpg
b0223512_01541487.jpg
b0223512_01535648.jpg
b0223512_01544319.jpg

普通のアンティーク市とは違って、様々なお店が出ています。
パンを始めとした飲食だったり、お花のワークショップだったり。


b0223512_01552704.jpg
b0223512_01554415.jpg
b0223512_01571104.jpg

横浜の有名店も出ているので、見ているだけで楽しい。
買うともっと楽しい。


b0223512_01583692.jpg
b0223512_01581999.jpg


店番をしていると、取材も。
でも逆取材が好きなので・・・・。


b0223512_01595725.jpg


--------------



b0223512_02021411.jpg

お姉さま方に時間を貰い、外で時々休憩。



b0223512_02032626.jpg


目の前が海なので、覗き込むとクラゲが。



b0223512_02053548.jpg
b0223512_02055969.jpg
b0223512_02063219.jpg
b0223512_02065847.jpg

結構激しく動くもんだな・・・。



b0223512_02093762.jpg
b0223512_02100127.jpg
b0223512_02103210.jpg

もうすっかり夏の雰囲気。
暑いですが、風が気持ち良い。



b0223512_02115835.jpg

マーケットと言うものを存分に楽しんでいます。
休日に人の多い中に居ることがとても久し振り。

横浜でこうして過ごすのも悪くないなぁ。





さてさて、後半へ続く~!








にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



アウトドア ブログランキングへ
トラックバックURL : http://furusabi.exblog.jp/tb/26985141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 19510909 at 2017-07-13 03:39
蒸し暑い関西地方です

「暑いですが、風が気持ち良い。」
これだけで横浜には勝てないと思う

ほんま、最近の神戸
元気ないわ!
Commented by f15eagle_coco at 2017-07-13 09:04
蒸し暑い冥王星地方です

風は気持ちいいけど、暑いものは暑いわ!!
って感じです _ノ乙(、ン、)_←子供の頃から暑いの苦手

マルシェ、いいな
楽しそう&オサレ
なんでか冥王星周辺で こんなイベントやると
ごちゃ~っとしてガラクタ市って感じになっちゃうのよねぇ
( ̄ェ ̄;)要らんもん並べてみたんか、みたいな

冥王星には
「洗練」が欲しいわ!
Commented by leialoha-2007 at 2017-07-13 12:48
kkaiさん、こんにちは♪

↑COCOさんがいらっしゃったわ。
クラゲが見れるとは。
札幌は海が無いし、こんな綺麗なクラゲは積丹あたりに行ったら居るのか?

kkaiさん、友達の息子さんが横浜に住んでいるんだけど、
渡り蟹?を捕まえて食べていたの。
そんなに簡単に採れるの?
Commented by kkai0318 at 2017-07-16 00:56
パパリンさん

こんばんは~。
こちらも蒸し暑くて、熱中症になりそうです。
今年はやはり、ヤバいですね。湿度が消耗させるので、パパリンさんもお気をつけて。
この日は風が気持ち良かったのですが、だんだんと淀んだ港の空気になってきています・・・。

どのエリアも他所はよく見えますね。
神戸も良い所ですよ~。
元気出していきましょう~!
Commented by kkai0318 at 2017-07-16 01:00
ココさん

こんばんは~。
続いたコメントに笑ってしまった(笑

確かに暑いものは暑いですね・・・。
自分も暑いの苦手です。脱ぎ切れないのがもっともキツい・・。冬は着ればいいんですから。
マルシェは自分以外オシャレです(笑

冥王星のがらくた市、魅力的じゃないですか~。
ごちゃっとしている方が絶対的に面白いですよ。自分は整然としている市はあまり好きではなく・・・。
一周回って洗練が面白くなくなってきています。
白い器とか白い服ばかり・・もっと野暮ったいのがあるやろ~と思いながら市を見ています。
Commented by kkai0318 at 2017-07-16 01:09
leialoha-2007さん

こちらもありがとうございます!
ココさんと仲いいですもんね~。クラゲは「Theスタンダード」のミズクラゲです。
積丹ではクラゲは見なかったですね。透き通っているので、少ないのでしょうか。
あの海を見られるだけ羨ましいですよ。

ワタリガニっぽいのを捕まえていました。
やっぱり地味に流行っているんですね~。
簡単に獲っているように見えましたが、夜の海って色んな生き物が岸壁に寄るんです。
ライトで照らせば、いろんな生き物が見ることができます・・・。
カニを始め、タコとかも採れますよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2017-07-13 02:16 | その他 | Trackback | Comments(6)