Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

un jour de conge






b0223512_23331369.jpg




ちょっと久し振りになってしまいました。
こんなに更新の間が開いたのは久し振り。


元気にやっています。




------------------



さて。




とある日の休日から振り返っていきます。



b0223512_23360441.jpg

b0223512_23344345.jpg

この日は横浜尽くし。
武蔵野美大の展示を見て・・・。



なかなか近所(と言える)の所に、エキサイトブログの友人がお店をオープンしました。




b0223512_23382725.jpg

お店の写真を撮り忘れましたが、追々・・・。


もうすっかり有名ですね、
mocoさんのお店です。


ずっと食べたかった・・・記念すべき開店の日にお伺いしました。
んで、美味しそうなケーキを幾つか。


(mocoさん、ありがとうございます。)



b0223512_23420590.jpg


これまた友人のお店でいただきます。



b0223512_23464492.jpg



せっかくなのでテーブルは綺麗に、と友人。




b0223512_23471554.jpg



さすがこだわる人。
お気に入りのレースを敷いて、満足。

こちらはそんな事は気にせずに、早く食べたいだけ(笑




b0223512_23493146.jpg


「パクッ!・・・・!?」


「あ、今まで食べてたのは何だったんだろう・・」と思ってしまう美味しさ。
スポンジがホロホロと・・・。
甘すぎなくて、フルーツとの酸味が程良すぎる。


思わず友人に買ってきたやつも



「それ、よこせ」



と言いそうになりました。



b0223512_23523816.jpg


「一瞬だったね・・・」と2人でそうなりました。


また行かなくちゃ。



----------------




帰りは山下公園を通って帰ります。



b0223512_23570630.jpg
b0223512_23581089.jpg


足元を見ると、水面が騒がしい。
魚が半狂乱になっています。
この日は「バチ抜け」というイソメ達が上に上がって来る日。
採餌のために興奮しているお魚がたくさん。

ここ山下公園ではカニ捕りと、アジ釣りが地味にブーム。



b0223512_23584802.jpg

釣り人と話していたら、夜中になってしまった・・・。



b0223512_23592356.jpg
b0223512_23593925.jpg
b0223512_00024722.jpg



明日も早い。






次の日に続きます。







にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



アウトドア ブログランキングへ




トラックバックURL : http://furusabi.exblog.jp/tb/26983123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-07-12 09:58
kkaiさん(о´∀`о)
アップとリンクをありがとうございます!
お元気だったかしら。。。
と、スクロールしたら
あらっ?モコ猫がお邪魔してるぅ♪

一瞬でパクっ
なんだったんだろう。。。

そんな儚い時間を演出できて
嬉しいです。
ご友人様のテーブルセッティングが美しいですね。
重ねて、お礼を申し上げます。

紫陽花を植え替えました。心配で早めに~
モコ
Commented by kei9594wa1576 at 2017-07-12 21:32
こんばんは
お久しぶりの更新でしたね。
イソメという言葉は初めてです。
都会の海釣りは楽しいレジャーでしょうね。
私の地方は全国から釣り人が集まる釣り場がありますよ。
Commented by kkai0318 at 2017-07-13 01:24
cafe-moco-cafeさん

こんばんは~。
いいえ!遅くなって申し訳ない気持ちで・・。
元気でしたよ~。
ケーキは本文の通り、素晴らしかったです。
本当にあっという間に無くなってしまいました。

お祝いや、笑顔の時に食べる物を生み出せるって素晴らしいなと
食べている間思っていました。
パッケージも可愛くて、感心しました。
どんどん人気が出てくるのは間違いないので、今の内に足繁く通おうと思います。

紫陽花、嬉しく思います!
すくすくと育つと嬉しい~!
Commented by kkai0318 at 2017-07-13 01:27
霧子さん

こんばんは~。
ホント久しぶりになってしまいました!
アップの方法を思い出しながら・・(笑

イソメは環虫類という生き物で、時期になるとこうした活動をするんです。
ここの海釣りはレジャーというより、食卓に直結している熱い釣りです(笑
みんな鯵とかは持って帰って食べるのを楽しみにしているようです。

霧子さんの所は釣れそうですよね。
羨ましい!
Commented by leialoha-2007 at 2017-07-13 12:40
kkaiさん、こんにちは(^^♪

モコカフェさんのケーキが美味しそうで~( ´艸`)
そしてね、お店オープンの日が私の誕生日だったのです。
偶然だけど嬉しいですね。
近かったらどんなに素晴らしいか。

お菓子作りとパン作りはもう少し極めなくてはならないと
モコカフェさんのブログを読んで心に誓ったのでした。
Commented by kkai0318 at 2017-07-16 01:04
leialoha-2007さん

こんばんは~。
何と!お誕生日だったんですね~!
おめでとうございます!
ケーキなどを作れる人って、こうしたお祝いの場に喜びを添える仕事だと思っています。
そこには必ず笑顔や喜びがあるんですもの・・。
とても美味しかったので、mocoさんの所にはまた近日行かないとなんです。

パンとお菓子は自分で作れたら良いなぁと羨ましく見ています。
たくさん作ってしまうだろうな~とも(笑
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2017-07-12 00:10 | その他 | Trackback | Comments(6)