人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Chichibu-June 3




Chichibu-June 3_b0223512_23455256.jpg




----------




ガレージで寝て、朝起きる。
曇ってはいますが、気持ち良い朝。
日中は暑いですが、朝晩は冷える。



秩父は乾燥した土地で快適な気候。
若干胃がもたれていますが・・(自分のせいだろ・・)




Chichibu-June 3_b0223512_23510278.jpg
Chichibu-June 3_b0223512_23530916.jpg



一癖も二癖もあるバイク達。
どれも自分より年上です。




Chichibu-June 3_b0223512_00005635.jpg




このバイクに乗って、ツーリングに行くようです。


ん?”ようです”?




そう、自分以外のクレイジーな兄貴達はバイクで三峰方面に出掛けます。
自分はメットもないし、クラッチ付きのバイクは無理なのでお留守番。

いや、お留守番というか・・・。




Chichibu-June 3_b0223512_00142846.jpg
Chichibu-June 3_b0223512_00152194.jpg



何一つ新しい物は写っていないですが、最高に楽しそう。
こうして知られずにエンジョイしている人は多い。


気に入った乗り物で、いい仲間と何だか楽しそうな場所に向けてバイクを走らせる。
これだけで満たされるもんですね。



見ているだけでも安心しますし、いい気分。
んで、いい顔しています。




Chichibu-June 3_b0223512_00214851.jpg
Chichibu-June 3_b0223512_00273392.jpg
Chichibu-June 3_b0223512_00280311.jpg



行ってしまわれた・・・・。




「っじゃぁね~!」と。





賑やかな兄貴達を見送るとぽつねんと取り残される。




急に静かになりました。





Chichibu-June 3_b0223512_00305368.jpg
Chichibu-June 3_b0223512_00321477.jpg
Chichibu-June 3_b0223512_00334243.jpg
Chichibu-June 3_b0223512_00354876.jpg
Chichibu-June 3_b0223512_00342837.jpg
Chichibu-June 3_b0223512_00350133.jpg



このオースチンのキャンピングカー、日本でキャンピングカーとして
初めて登録された個体。そう本当に一番目です。恐ろしい。
世界に3台しか現存していません。




Chichibu-June 3_b0223512_00353108.jpg
Chichibu-June 3_b0223512_00380829.jpg
Chichibu-June 3_b0223512_00364710.jpg
Chichibu-June 3_b0223512_00372662.jpg



惚れ惚れする車ばかり・・・・。
まさに眼福。





-------------






さて・・・・。そろそろ行くか。

そう、留守番ではなく、自分はこれからソロデビューします。
秩父散歩へ繰り出します。




Chichibu-June 3_b0223512_00425131.jpg




片付けして、戸締まりをして・・・・。





Chichibu-June 3_b0223512_00441488.jpg





公共交通機関に乗って、秩父市街へ向かいます。
新しい展開にワクワクが止まりませんのです。




Chichibu-June 3_b0223512_00474838.jpg
Chichibu-June 3_b0223512_00481319.jpg


--------




秩父へ到着。
ウロウロ開始!




Chichibu-June 3_b0223512_00490894.jpg
Chichibu-June 3_b0223512_00493145.jpg

Chichibu-June 3_b0223512_00501021.jpg












続きます。









にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



アウトドア ブログランキングへ





Commented by yayoi9355 at 2017-06-24 04:07
見れば見るほどディープな方々で。。(笑)私の周りにもエンスーな人たちがいますが、ここまで深い方は。。流石です(笑)
しかも今回はカブではないんですね。。
先が楽しみです^^
Commented by 19510909 at 2017-06-24 05:31
おはようございます

乗り物は、やはり丸っこい顔・かたちが好いなぁ
それにしても、すんごいガレージ
男の子?の憧れです!
Commented by iomlove at 2017-06-25 01:16
こんばんは。

初めてマン島へ行った時の気持ちになったり、筑波サーキットで行われていたタイムトンネルを思い出したりしました。
そして私の王子様であるジョンサーティースの顔が浮かぶ。

写真からの空気感が最高に素敵!

ガレージは憧れの夢の世界だ私にとって。

免許なしだけど気持ちの車輪が走り出しますよ。一人でマン島の思い出に浸ったりしてます。

kkaiさんの全体が見て見たい!
バスケットをどのように持ってるのかが
見て見たい!!

四輪 二輪の先輩は大好きだな。
マン島GPが大好きだったから
映像が蘇るな。
グッドウッドだったかな?微かな記憶も蘇るな。

私の興奮が止まらない!
そこが日本で秩父だとは!素敵の素敵。

続きも楽しみです!
興奮して眠れないな。

Commented by comarimo at 2017-06-27 14:42
わー!秩父へ!!
大好きな地でちょくちょくいくので
見慣れた光景にわくわく
車もバイクもわくわくポイントです!!
拝見しながら
わー!あっ!!かっこいい!!!などなど
ボソボソ言いながら読んでいますー!!

お勧めいっぱいあったのに。。。
お豆やさんとかパンやさんとか
299のストーブ屋さんとか・・・・・・・
あぁ。。。。。。
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-06-27 18:37
kkaiさん♪ヽ(´▽`)/
先日はカフェに御越しくださりありがとうございました。
最初、取材の方かな?とポカーンとしていてすみませんm(__)m
blog関係では初だったのでもう、嬉しくて。
私、変なこと口走らなかったか心配です。(反省)

兄貴、いいですね。
こういう関係って最高に幸せでワクワクしますね。
お留守番から一人旅。
感じるblog、トレビアン!
モコ
Commented by kkai0318 at 2017-06-27 21:45
yayoi9355さん

こんばんは~。
自分の周りが特にディープです・・。自分はうっすい方だと確認できます(笑
この方達の周りも凄くて・・(笑

今回はちょっと遠方なので、エクスプレスに乗せてもらいました。
たまにはゆっくり話をしながらも良かったです!
Commented by kkai0318 at 2017-06-27 21:47
パパリンさん

こんばんは~。
良く分かります!ヘッドライトも丸いほうが良いですよね。
空力とか無視しても、なんだか人がデザインしたという丸っこさが好きです。

良いガレージでしたよ~。遊ぶ所もたくさん!
また近い内に行こうと思います。
Commented by kkai0318 at 2017-06-27 21:54
iomloveさん

こんばんは~。
車を見て、色々思ったんですね。

そう、古き良き車が持つ空気感ってありますよね。
雰囲気のある車というか。
あの感じ、不思議です。

このガレージは全く個人の物なので、
中で見ながら良くこれだけの・・・って思いました(これ以外にもまだある)
しかもセンスが良いので、見飽きなかったです。

秩父を始め、都内以外にもこうして濃い人が集まっている場所があるんですよね~。
ガレージにいて思いますが、外からは全く分からないんですよ。
一歩入ったら腰が抜けたって事、日本全国にあると思います。

秩父は土地が良いですね。
素晴らしい地に、友人の秘密基地が出来た感じです。
Commented by kkai0318 at 2017-06-27 21:58
ともえさん

こんばんは~。
やはり見慣れていますよね。この辺りは非常にハマっていまして・・・(笑
最近急上昇中なのは東松山です!(笑

色々よく通る道や景色も出てくると思います。
正丸峠を抜けた後に現れる定食で舞茸を食べました(わかりますよね)

お豆屋さんは知らない!
パン屋さんも知らない!
ストーブ屋さんは知ってます!浅見鉄工さんですよね。
最近その手前のジビエが非常に気になっています。

あぁ・・語りたい(笑
Commented by kkai0318 at 2017-06-27 22:07
cafe-moco-cafeさん

こんばんは~。
こちらこそあたふたしてしまって、すいません・・・。
でも盛況だった様子でとても嬉しくなりました。
大勢に囲まれると緊張してしまうのです(笑
自分が何者なのか、名乗るって難しいって思いました(笑
戻る時に写真を撮らせてもらうのを失念していた事に気付き・・。
また行きますね。

ケーキ、想像以上にとても美味しかったです。
今まで食べたのは何だったんだ、って友人と話していたんですよ。
近い記事で紹介させてもらいますね~。

兄貴達、最高にクールです(笑
いつも可愛がってもらっています!
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-06-28 08:30
kkaiさん♪ヽ(´▽`)/
大事なお礼を伝えそびれました。
珍しいアジサイ、見つけてくださったんですね。
『水をたくさん欲しがります。』
そう書いてあったので庭に出して、ちょこちょこ水やりをしてます。
でも、風のあった日曜日にいくつか重たさで折れてしまったみたいです。m(__)m
すぐに一つはオアシスに差し、もう一つは花瓶の中で生きています。blogに2回アップさせて頂きました🎵
夏前の植え替えプランター、早くも妄想中。

お菓子を気に入ってくださり、
う、嬉しいです~\(^^)/
どんな疲れも吹っ飛んでパティシエになれて良かったなーと感じています。
私なんて、薄いどこにでもいる普通の人間。
コックコートを着ている時だけしか
魅力がないんですから、
やる時はやらなきゃな~なんて(笑)
新作も控えています。

元町の、【ピピアンジュ】という自然派ワインのお店で、たまに一人で飲んでます。
話すの上手くないので…好きだけれど
メールや手紙を良く書くような地味な人です。
妄想家はだいたい、人前が苦手(^-^;
モコ
Commented by comarimo at 2017-06-28 08:43
東松山もハマル?
ふふふ
わたしも月1.2くらいで行っています笑
いろいろ聞いてみたいなぁ。

秩父の景色は
あー!あそこだ!と
思いながら見させていただききました^^
正丸峠抜けて舞茸・・・(わかります)笑
でもてんぷら好きななのに油でやられちゃうのは辛いですねぇ。。
(><)

お豆屋さんは知らない!
→長瀞に有るおおさわやさんです。そこのそらまめの甘納豆が好きで(黄な粉のほう)
パン屋さんも知らない!
→秩父駅近くにあるくろうさぎです。
だーいすきすぎて秩父へ行ったら毎回行きます笑
ストーブ屋さんはそうでしたね!
以前話しましたねー^^
そして同じくジビエがとても気になっています・・・笑

あっ和銅はもう見に行きましたか?
あそこの川にはよーく見ると かにさんがいますよ~(^^)
雨降りですが今日も良き一日を~♪
Commented by kkai0318 at 2017-06-28 23:55
cafe-moco-cafeさん

こんばんは~。
いいえ!こちらこそありがとうございます。
色々迷ったんですが、開店した時期に、また咲いてくれると「もう一年か」って
思い出すかな~と思いまして。
今はたくさんの品種があって迷いました(笑
お店は多分青ベースかなと思ってこの色にしたんですよ~。

風でやはりいってしまいましたか・・・。
トップヘビーだと思ったので、仕方ないですね~。でも新たな楽しみを見つけていただいたようで嬉しくなっちゃいました。

お菓子は確実に人を幸せにしますね。
ケーキを食べている時、必ず良い事があったり、大事な人と過ごしている時なので。
それを作り出せるって凄いことだと思います。
料理人も同じく憧れです。
繊細だからこそ機微が分かって仕事に生かせるんだと思います。

元町のピピアンジュ、分かりました!
いい雰囲気ですよね。開店から前を通っていて、いつも通な人で賑わっていますね。
お酒を嗜むって良いなぁ。

それ、良く分かります(笑 
似たようなものですから(笑

またお邪魔しますね~。次はモンブラン!
Commented by kkai0318 at 2017-06-29 00:04
ともえさん

こんばんは~。
東松山は何気に注目度が高いです。
雑貨屋さんも多いんですよね。
月1.2って羨ましい・・・。建物も良いんですよね~。

やっぱり馴染みの場所を誰かが写真を撮ると新鮮ですよね。
同じくそうなります(笑
正丸峠の天ぷら屋さん、分かりますよね(笑
お腹が大丈夫な方なら、絶品と言えるでしょう。
そばのおダシも変わっててツルッと完食でした。
でも大盛りは避けてくださいね(笑

お店ありがとうございます!
フムフム・・甘納豆ですね。
くろうさぎって名前・・・フランス語でくろうさぎって意味のお店でしたっけ?
そこなら知っています!でもいつも売り切れているような・・(笑
ジビエ、目立ちますよね。毎度気になっています。

和銅はまだ!和同開珎の銅が産出されたとこですよね。
今回は時間が無くて、行けなかったんですよ・・。
天然の鉱脈だから近日行きたいと思っています。
おぉ!カニね・・覚えておきます~。
Commented by comarimo at 2017-06-29 17:49
http://www.mameya-osawa.com
お豆屋さんは浅草?川越?忘れちゃったけれどヽ(´o`;系列店もあるようです。

そうそう!
パン屋さんはそこですぅ〜!
確かに!売り切れ多いですね。。(@_@)


ぜひまた来てくださいねー!
って‥地元民じゃないけれど、、
秩父応援隊としてー笑笑



和銅遺跡へ向かう道
たぶんかいさん好きだと思う!
あそこはヒーリング効果かなり高いです!!
Commented by kkai0318 at 2017-07-02 23:48
ともえさん

こんばんは~。
アドレスをありがとうございます!
行く所が増えると楽しいですね。食に関しては興味を持たないのですが
教えてもらうと大体行きます。主体性が無いというか(笑
豆腐は今の季節、いつも食べたいんです。

パン屋さんやっぱり!
お店の造りも可愛いですよね。合計3回ほど行っていますが、いつも売り切れで
棚がスカスカ・・(笑

暑い夏に敢えて行ってみようかと画策中です。
秩父応援隊は同じく!
和銅も次回は行きたいコースに入っていますよ~。
ヒーリング効果>こちらも敢えて何も調べずに行ってみますね。
サンクス!
Commented by comarimo at 2017-07-04 21:43
そうでしたか!
食に興味がない!
う~っ・・笑。
食に興味がありすぎて(食べるほう)
ついつい 教えたくなります笑

どうでも良いと思いますが・・・
お気に入りを(えっ?いらぬ情報?!・・・汗)
スーパーでよく見かける
おとうふ工房いしかわ
http://www.otoufu.co.jp/
日高の豆腐厨房
https://tabelog.com/saitama/A1106/A110603/11005597/
ときがわですがわたなべ
http://www.11-12.co.jp/
が 好きです!
って聞かれてもいないのに・・・・・・。。

しかも秩父じゃないし。。
そういえば今気づきました。。
秩父でお豆腐買ったことないけれど
おいしいお豆腐もあるはずですよねーっ!
さがしてみようっと!

そうそう!
ときがわもいい所ですよ~^^
飲む珈琲ゼリーも有名です!
Commented by kkai0318 at 2017-07-10 00:47
ともえさん

こんばんは~。
食に興味がないというか・・(笑
どんなものでも美味しく食べられてしまう貧弱な舌のせいで・・。
選ばなくとも満足しちゃうんです。
ある意味幸せと思っています。

しかし色々ありますね。
これはスーパーを覗いた方がいい感じですね。
7月中に行こうか考えていますが、このページを大事に見ておきます。

豆腐は専門店がある度に寄ったりしています。
食に興味がない人間でも、豆腐屋は気になるんです(笑
あのシンプルな味、とろけるようでいて大豆を感じる粗くもミルキーな口当たり。
ああ、豆腐が食べたい(笑

飲むコーヒーゼリー??
それは美味しさ間違い無し!

諸々ありがとうございます!!
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2017-06-24 00:53 | | Trackback | Comments(18)