Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Chichibu-June 2



b0223512_00491898.jpg



------------------




寄り道をしながらも、目的地へ到着!



b0223512_00504184.jpg


カメラマン、ジェイ奥村さんのガレージです。
本人はこれから来るので、勝手に作業をします。



b0223512_00512684.jpg



まぁ、作業をすると言っても自分は知識が無いので見てるだけ。
時々手を出したり口を挟んだりして邪魔をします。

しかしこのバイクを整備している風景・・・。




b0223512_00520340.jpg


背景を含め、極東感というか、アジア感が半端じゃない・・・。
アジアの路上でこんなシチュエーションあるよね・・・見ていて思いました。





----------




この後、色々な邂逅がありましたが、自分は天麩羅に当たりダウン。
昼ごはんに食べた、激ウマの舞茸の天麩羅に完全にやられました。
ラ・ライフ・イズ・ビューティフル・・・。



昔からピンポイントで天麩羅には弱い。
好きなんですが、食べた後にいつも気持ち悪くなる。でも食べる。
最ももどかしい食べ物です。


お店の名誉のため言いますが、舞茸の天麩羅はホント美味かった。
但し、量が半端じゃなかった・・・。
傷んでいた訳ではなく、自分が油に弱いだけなのです。






しばらく悶絶して、あっという間に夜。




b0223512_00591241.jpg



脂汗が出つつも、フライフィッシングの専門店に行ったり。
が、具合の悪さに、ちょっとしか見られませんでした。
みんなお店を見ている中、外で寝っ転がっていました。
風が強く、外は気持ち良かった・・・。



その後、具合も急激に良くなり、秩父市内の銭湯へ。
もちろん写真は無いですが、正統派・トラディショナルな銭湯です。
その名も「クラブ湯」


秩父に行ったら、入ることをお勧めします。
あっという間に昭和にタイムスリップできます。





--------





お風呂上がりに、週末限定でやっている居酒屋へ。




b0223512_01073864.jpg



地域の最もディープであろうこういった場所。
お酒を飲まないので、なかなか行く機会が無い。
人や雰囲気にカルチャーショックを受けました。


ちょっとハチャメチャで、ずっと笑ってました。



b0223512_01094118.jpg



何もかもエネルギッシュな秩父の夜。
お祭り以外でも、人の魅力が尋常じゃありません。




これじゃ長居してしまう。。
お酒が飲めたらヤバいな。





b0223512_01082937.jpg







今日は短め。






続きます。









にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



アウトドア ブログランキングへ


トラックバックURL : http://furusabi.exblog.jp/tb/26944178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 19510909 at 2017-06-23 05:35
おはようございます
ステキな色のアルファロメオ! やはり好いなぁ
それとルノーのエクスプレス☞このディーゼル版に乗っておりました
新車で購入翌日にガールフレンドと横浜高島屋に!
帰って☞すぐに1000km点検
ディーラーの担当者から「無茶したら、あきまへんわ~~」と(^^)
とてもジジイ好みのクルマでした
Commented by yayoi9355 at 2017-06-23 14:02
秩父ですか。何だかいい感じのガレージですね^^ お腹、大丈夫ですか?好きなのに身体が。。て、辛いですね。お大事に。。
Commented by kkai0318 at 2017-06-23 23:18
パパリンさん

こんばんは~。
いい色と形ですよね。破綻していない優美なラインをガレージにいる時に
ずっと見ていました。こんなに良いものかと・・・。
エクスに乗られていたんですね!今回は行きはこの車で行ったのですが
快適で旅するのにピッタリないい車です。運転もしやすかったです。
横高に行く辺りがパパリンさんっぽい(笑
いい思い出ですね。元町とか信濃屋かと思いましたけど。。

最初のドライブって印象に残りますよね。
自分は富士山5合目!
Commented by kkai0318 at 2017-06-23 23:20
yayoi9355さん

こんばんは~。
秩父が年々好きになってきます。
ほんといいガレージですよ。置いてある車も愛されてて。
これからたくさんお邪魔しそうです。良い遊び場がたくさんあります。

しばらく天麩羅は見たくないんですが、しばらくすると食べたくなるんです(笑
量を抑えるようにしないと・・。
Commented by sakanatsuko at 2017-06-24 01:00
こんばんは
天ぷら……散々でしたね(;´д`)
でも
美味しいの食べれたようで何よりです(笑)

私も油は苦手です。
カレーですらキツいかもなのです。
なかでも天ぷらは小学生の頃に当たって?以来だめでした
けど近年克服!v(・∀・*)イェーイ
と思ったら、勘違いでしたけどね。
なのに食べたくて、誘惑なんですよね
お腹壊してでも食べたい、わかる気がします
(自分がそうなんです、笑)
さすがに体の無理が利かないようになると
控えるようになったので
たぶんkkai0318さんは、まだまだ行けます!笑
思うがままに召し上がって堪能してください(^^)
秩父ネタではなく油ネタに食いついてすみません(^_^;)
あー、やっぱり程々に
お大事になさってください
Commented by 19510909 at 2017-06-24 05:34
ps:横浜高島屋は催事の打ち合わせ(ガールフレンド付き?)
もちろん元町へも(^^)
Commented by kkai0318 at 2017-06-27 21:43
さかなっこさん

こんばんは~。返事が遅くなりました!
天麩羅自体はとても美味しいものだったんですよ~。但し、量が・・(笑
ゲンコツ1.5倍が3つの舞茸って想像付きますかね~。

近年克服??
自分も天麩羅を食べた直後はそう思っています(笑
やはり量かも・・。カレーですらキツいって・・。
克服と言えば、自分は山葵が駄目だったんですが、最近は無くてはならない物に
なっています。嫌いだったのに、今では逆に大好きなのです。
天麩羅は年々駄目になっていくんですよ・・・。
フライは大丈夫なんですけどね~。

あの脂汗の感じだと、しばらくは控えておこうと思います。
あの時、家康の死因はやはりこれか・・って思いました(笑
その分外の物を食べると思います。
Commented by kkai0318 at 2017-06-27 21:48
パパリンさん

ですよね~。催事ってそれ系の事をやっていたんですね。
アパレルだとは思っていましたが。
当時の元町は全然違うんだろうなって思います。
羨ましい~。
Commented by sakanatsuko at 2017-06-28 06:01
コメント、おかまいなくです
> ゲンコツ1.5倍が3つの舞茸
それって栽培なら、一塊ぐらいかな
すごすぎ!!(≧∇≦)
それは多すぎ、お腹辛いでしょうね(笑)

わさびは、味覚の訓練らしいですね
食べなれてないと、いつまでも食べられないとか?
大人になったんすね(´ω`)
Commented by kkai0318 at 2017-06-28 23:25
さかなっこさん

こんばんは~。週末はバタバタしていて・・・(笑
一塊ありますかね~。しかも油がみっちりと。
運ばれてきた時、「天麩羅まで大盛り?」って友人と引き気味でした。
辛かった・・。
でも味は間違いなかったですよ。

山葵が食べられなくて、寿司嫌いだったんです。
食べ慣れられるものなんですね。
欲しくなったのは突然だったので、不思議・・。
>大人になった
確かに!(笑
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2017-06-23 00:16 | | Trackback | Comments(10)