Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Chichibu-June



b0223512_00130541.jpg



新しいパックを持って、友人のガレージに行ってきました。
行き先は大好きな土地、秩父です。



b0223512_00132834.jpg



先週の那須で受け取ったこのザック。
ランドリーを運ぶために作られた物。
リスの頬袋のようにたくさん入る、といったコンセプトだというのがストレートに伝わります。
シンプルで、カラーリングもストライク。

まぁ・・・このデカデカとあるリスの顔に一目惚れ、といった所。
ゲッシモクに弱いのです。



残念ながら日本未発売。これから入ってくるでしょう。





----------------




b0223512_00200842.jpg
b0223512_00203331.jpg

いい天気の中、高速道と下道を織り交ぜながら向かいます。
こんな日だからこそ気持ち良いルート。

でも夏日のよう・・・余りにも暑すぎるので、途中の川でクールダウン。



b0223512_00300254.jpg



川の中に入り、足を浸して・・・。



b0223512_00234044.jpg
b0223512_00262040.jpg
b0223512_00271901.jpg
b0223512_00275839.jpg
b0223512_00284259.jpg


自分の周りをカワトンボが飛び交います。
もう、本当に綺麗です。
精密で美しい生き物。


不思議とカメラを構えると逃げる。
よく見てるんだな。




b0223512_00275839.jpg


--------



b0223512_00344119.jpg
b0223512_00380662.jpg
b0223512_00372829.jpg


入梅だというのにこの青空・・・・。








さあ、続きます。







にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



アウトドア ブログランキングへ



トラックバックURL : http://furusabi.exblog.jp/tb/26939963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yayoi9355 at 2017-06-21 09:27
良さそうなバッグですね。これもまた何年も使い続けられて行くのでしょう。長い歴史の始まり、って感じですね^^
Commented by watmooi at 2017-06-21 21:39
シンプルで素敵なザック、いい色ですね。
りすもかわいい~。

川の水に倒れかかったお花なんて言うのでしょう?
お花は白?ブルー?とても涼しげです。

川に入りたくなるほどの気温だったのですね。
もうすぐ夏って景色ですね。
Commented by sakanatsuko at 2017-06-21 22:51
頬袋に詰め込む詰め込む、な感じですか
めんこいですね(´ω`)
紺かな濃い青かな、良いですねぇ
そうかぁ、似たような感じで
上が折り返して蓋になる簡単な作りのあるんです
いつもパンパンにすると、口の部分が開いて
見苦しいーと、センターにガッツリと
シート留めるマジなホックをしてもらったら
今度は重みと力の掛かり様からマグネットの
蓋止めが外れてしまうと言う始末。
開き直って、折り返さないってのも
良いのかもとそのバッグを見て思いました。

川がとても心地よさげで素敵な道草です♪
そんなところ、あるんですねぇ。
いつか出掛けてみなきゃな西部(かな←土地勘まだ無いのですw)
Commented by iomlove at 2017-06-21 23:14
秩父だ!
秩父出身の方々に貴女はいつか秩父へ行くべきだわ!と勧められている。
ご婦人は子供の頃 滝が凍るとゴザをひいて滑り台のように遊ぶのが楽しみだったの。と 娘さんは機織りのカタンコトンという音を懐かしく思うわ。と秩父で私が楽しみるわ!と勧められてまだ行ってないのです。

クールダウンしている透明度の世界に美しさを写真でみて素晴らしいありがたみを見せてもらいました。



前の記事で8部2部は仕事。というのは
本当に大切な事だな。と改めて
ありがとうごさいます。忘れてた大切な事も思い出しました。

いつか秩父へ行きたいな。と強く勧められた中で肌で感じたいな。秩父を。

八ヶ岳も秩父もいつか行きたいな。

夢広がる世界だな。続き楽しみにしています!!

ランドリー様って機能的で個人的に活躍してます。素敵なランドリーよう
使う楽しみも広がりますね!

自然界のエネルギーやパワーって自分次第でお金に変えられない素晴らしい世界の扉を開けるのね。

いつも どうもありがとう!
Commented by kkai0318 at 2017-06-21 23:28
yayoi9355さん

こんばんは~。
形が定まらないですが、なかなかいいバッグです。
でも縫製が甘いですかね~。ちょっと手直しをしないといけません(笑
重い物を入れると不安なので、それなりの使い方をしていきます。
これからちょくちょく登場します(笑
Commented by nanako-729 at 2017-06-21 23:28
こんばんは!
ほんとに夏のような青空!
川の中が気持ちよさそう( *´艸`)
ずっと涼んでいたいようなぁ~~♪
おっと、まだ旅の途中でしたね!
続きも楽しみにしています!
Commented by kkai0318 at 2017-06-21 23:33
ワットモーイさん

こんばんは~。
いわば・・・只の袋です(笑
でもデザインやレイアウトやらが可愛いです。
んで、リスが最も可愛いんです(笑

川のブルーの花は「カワヂシャ」だと思います。自信はないですが・・。
久し振りに見た気がします。いまや希少かもしれませんね。
しかし暑かった!
Commented by kkai0318 at 2017-06-21 23:41
さかなっこさん

こんばんは~。
詰め込むだけ詰め込めるバッグです。このタグが可愛すぎて、一目惚れ・・。
ここまでデカく主張しているのは初めてです。
色は濃紺です。紐とかステッチが赤で、上の部分(袋状になっている蓋)はブラウンです。
パッキングにコツが要りますが、慣れれば・・。

その手のパックは折り返さずに袋状に持っていても大丈夫ですね。
最近の主流のパックはたくさんの折り返しをしないですね。
ギュッと押さえていれば良いんじゃないですか?

川の水は深い山の渓流ほど綺麗じゃないですが、埼玉の奥は見所いっぱいです。
しかも池袋から電車で1時間位なんです。日帰り圏内ですよ。

土地勘無くても路線が限られているから行きやすいかも。。
これからの季節は暑くなりますが、おすすめです。
Commented by kkai0318 at 2017-06-21 23:45
iomloveさん

こんばんは~。
とても行きやすいので、行ってみては?
電車ですぐだと思いますよ~。
秩父はこれからファンが増えるでしょうね。行く度に思います。

手順よく出来た時って、ちゃんと準備している時なんです。
その時にこの言葉を思い出します。
全てに当てはまる気がしますね。
逆でもうまくいくときはありますが、まあ稀です(笑

色々出掛けてみて思うのですが、やっぱり思い立ったが吉日、です。
梅雨明けか、梅雨の時期はいい雰囲気ですよ~。
Commented by kkai0318 at 2017-06-21 23:50
nanako-729さん

こんばんは~。
ホント夏のようでしたよ~。
そう!旅の途中というかまだ序盤(笑
この日は友人と笑っていたんですが、横浜から秩父まで6時間掛かりました(笑
寄り道し過ぎ?いや、しょうがないですね。。

川の水はそこまで冷たくなかったですが、いい涼をとれました。
水に触れると良いですよね~。

そうそう、nanakoさんは本当に川が好きなんですね~。
いつもコメント頂く記事は水や渓流なんです(笑
Commented by marucox0326 at 2017-06-22 17:33
こんにちわ。

CHIPMUNK・・・・ってシマリスなんですね。
ちょっと農協バンクのチョリス(おわかりかしらん)を思い出してしまいました^^
ネイビーブルーに近い色でしょうか?kkaiさんのイメージにぴったりな感じ。
口が大きくて詰め込みやすそう。
でもそもそもが洗濯物を入れるためのものだったのなら
重いものは気を付けたほうがよさそうですね。

埼玉って埼玉アリーナしか知らない^^;
川遊び・・・・大人も子供も無心で遊べる場所ですよね。
続きも楽しみにしていますよ♪




>ゲッシモクに弱いのです
齧歯目➡ねずみ目・・・・
リス君には申し訳ないけどネズミ系はダメですう。
Commented by kucchan_k at 2017-06-23 17:01
こんばんは。
ザック可愛いですね~。
(ザックにはついつい反応してしまいます…笑)
街でも良いですし、慣れればちょっとした山でも良さそうです。
これからの登場を楽しみにしています🎶
Commented by kkai0318 at 2017-06-23 23:14
marucox0326さん

こんばんは~。返事が遅くなりました!
チョリスって松下奈緒さんと出ていたやつですよね?キレのいい動きをしていた・・。
色はネイビーです。昔良くあった色合いで、もしかしたら懐かしさを覚えるかもしれません。
自分のイメージはネイビーなんですか?
口というか、要は只の袋といった構造ですよ~(笑

そう!ちょっと縫製が甘いのが気になる所・・。
テントとか入れるのは想定していない作りっぽいのです。
これから使って、手直し系もしていきます~。

川は最も好きな場所かもしれません!
そわそわします。楽しくて。

marucoxさんも苦手ですか・・・一番近い友人も齧歯目が苦手なんです。
可愛いのに・・って好きな人の目線ですね~(笑
Commented by kkai0318 at 2017-06-23 23:23
kucchanさん

こんばんは~。
ザックとか気になりますよね。
これからの流行はトラディショナルかと・・(繰り返してますが)
自分の好みはやはりこの辺りなので、できるだけシンプルな物が良いですね。
仰る通り、背負ってみて、街がメインでしょうね~。
リス、時々現れます(笑
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2017-06-21 00:42 | | Trackback | Comments(14)