Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Canoe 5




b0223512_23332994.jpg



--------------------






「そうだ・・何で今まで気付かなかったんだろう・・・」





気持ちの良い昼寝から目覚めた時に、ふと思いました。
それは啓示を受けたかのような、静かな気付きでした。






「別にホウキじゃなくても飛べるんじゃないか・・・?」







皆に声を掛けて、パドルを持ってもらいます。






そう、俺達は飛べるんだと・・・。
パドルはカヌーを漕ぐためだけにあるわけじゃないんだ。


あのシェイプやバランス、絶対いけると確信して。









さっそくパドルに念を送り、チマチマと練習をします(笑

何事にも練習は大事なのです。
いささか衆目の好奇な目に晒されますが、これも訓練の内。







「パドル?ふん、ホウキじゃあるまいし飛べるわけ無いじゃん、アホかってんだ」







b0223512_23405841.jpg




「あ、飛べた」




「まじ?」





b0223512_23421206.jpg





「じゃあ、証拠写真を撮らないとな・・・」





b0223512_23441245.jpg



「さあ、バカバカしい時間の始まりだ」










Nikonが社運を賭けて開発した連写機能。
それは野鳥の美しい姿を撮る為であったり、スポーツの決定的瞬間を切り取る為のもの。
しかし・・・ごく一部のユーザーは「馬鹿」だったのです。







b0223512_23563999.jpg




最初はパドルに力が伝わらず、暴れてしまう。
ホウキを覚えたてのハリー・ポッターさん並です。






それぞれパドルに個性があるので、乗りこなすクセを見抜く必要がある。
木製、樹脂製で大きく変わる。






ちゃんと集中して・・・。






「ふわり・・・う、浮いた・・!」





b0223512_00011041.jpg
b0223512_00015830.jpg




飛び方には個性があるということを初めて知りました。
んで、若干性別が変わっちゃう人もいるんだなぁと、改めて人体の不思議を感じました。






グーグル先生に聞く限り、パドルで飛んだ人はまだ居ない様子。
今年の夏はこの使い方が流行ってしまうな。
記念すべき第一号(?)でしょう。






飛ぶコツは、グッと力むとおでこの辺りが熱くなるのです。
若干の恥ずかしさも入り混じっての事ですが、息切れもするのが特徴。
魔法を使うと疲れるのです。




アイキャンフライと呟きましょう。確実に飛べます。









---------------------









片付けも終わり、キャンプを出発します。




b0223512_00193091.jpg



新緑の中、走るだけでも気持ち良い。
季節が進んで、緑が濃くなってきました。




b0223512_00234971.jpg

b0223512_00243516.jpg



道志道を通り、日常へ戻ります。





色々ゆっくり出来たキャンプでした。
また来よう。









おしまい。







にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



アウトドア ブログランキングへ



トラックバックURL : http://furusabi.exblog.jp/tb/26923976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yayoi9355 at 2017-06-14 00:51
パドルで飛べるなんて。。し、知りませんでした。ダイソンなら飛べるんですがね。。^^;
Commented by chocottie at 2017-06-14 06:47
Nice!!
Commented by o-rudohime at 2017-06-14 06:59
ハリーポッターも真っ青になりそうな魔法のバトル すごい!
「コツさえ覚えれば簡単」なんてものじゃなさそうですね 精神統一皆で息を合わせて・・・お見事です。
今回のキャンプで最大の収穫ではないでしょうか。
Commented by iomlove at 2017-06-14 07:19
パドルで飛んでる!ってビックリ!
飛ぶコツを教えてくれたけど
長ネギとヤケに目が合う。
I can flyと呟いてみるけど魔法が使えない
念力の問題なのか?

富士山を背にして飛んでいる!!
飛んでる!!飛び方にも個性がみられて
ホウキじゃなくてパドルでって。
昼寝をしていたのは そういう気づき!?

ビックリしつつ楽しみましたが
いつか私も飛んでみたい!
最高な瞬間と楽しさをありがとう!
そして
コツも!おデコを熱くするのは難しいな。
お尻に力が入るのはダメなのかな?
Commented by kazutanumi at 2017-06-14 10:53
!!!
ええと、、、少年が3人いますね~。大笑

Commented by mamako48722 at 2017-06-14 11:17
思わず、えぇっ!!
そして、笑ってしまいました。

皆さん上手に飛んでいっらっしゃる!!
すご〜い(笑)

Commented by kikupyonz at 2017-06-14 19:02
笑い過ぎました
ゴメンナサイ!

楽しい時間は、宝物ですね♪
Commented by kucchan_k at 2017-06-14 20:56
こんばんは。
パドルで飛べるんですかぁ~! 良いなぁ。。。
湖に漕ぎだしたり、空中に飛び出したりと、まさに魔法の杖ですね🎶
Commented by watmooi at 2017-06-14 22:45
えっ!なに?飛んでる!!
練習したらできるものなんですか?
やっぱり3人とも(性別が変わる方も)魔法使い!?
Commented by kkai0318 at 2017-06-14 22:45
yayoi9355さん

こんばんは~。
実は飛べるんですよ。だ、ダイソンは吸引力なので、どうなのでしょう・・・。
簡単に浮いたので、びっくりしました(笑
Commented by kkai0318 at 2017-06-14 22:46
chocottieさん

こんばんは~。
Thanks!
Commented by kkai0318 at 2017-06-14 22:48
o-rudohimeさん

こんばんは~。
作中に出てくる「ニンバス」って同じメーカーがあるんですよ。
もちろんパドルです。
みんなで統一するのは難しかったですよ。それぞれの飛行バランスがあるので。

確かに!飛べたのは最大の収穫ですね(笑
Commented by ruolin0401 at 2017-06-14 22:49
富士山の写真を一生懸命撮っている人もいれば
富士山を背景に面白い事をしている人もいますね。
こちらの方が楽しそうです。
Commented by kkai0318 at 2017-06-14 22:51
iomloveさん

こんばんは~。
ちゃんと集中すれば飛べますよ~。ネギは聞いたことないですね。
もうちょっと長いやつだと良いんじゃないでしょうか。
念ずればこそです。

飛び方、個性が出ますよね。
集中するのに夢中で、前後は気にしていなかったんです。

もうちょっと良い飛行具合を見せたかったんですが上手く行かず。
次回への良い課題です。
Commented by kkai0318 at 2017-06-14 22:55
kazutanumiさん

こちらにも!
はい、だいぶ拗らせちゃっていますが・・・。
比べては知性や分別のある少年に失礼かもしれません(笑
Commented by kkai0318 at 2017-06-14 22:57
mamako48722さん

こんばんは~。
色んな飛行パターンを試してみれば良かったですね。
飛んでいる本人たちは結構必死だったのです(笑

もうちょっと高く飛べれば良いのですが、集中力が(笑
飛行は難しいですね~(笑
Commented by kkai0318 at 2017-06-14 23:04
kikupyonzさん

こんばんは~。
いいえ!笑ってくれるのが一番良いんです(笑
こちらこそ爽やかでなくてゴメンナサイ!

こうして見ると飛行は貴重ですね。
パドルでも飛べるんです。次は違うバージョンを研究しておきます。
Commented by kkai0318 at 2017-06-14 23:08
kucchanさん

こんばんは~。
飛べるんです(笑
最初は暴れて暴れて・・・最後はちゃんと制御出来たのですが、今度は疲労が・・(笑
魔法の使い過ぎはいけませんね~。

水の上でも活躍してくれるパドルは、いい道具!
Commented by kkai0318 at 2017-06-14 23:10
ワットモーイさん

こんばんは~。
はい、正真正銘飛んでいるんですよ(笑
練習しなくとも飛べるってハナシも・・。
ちゃんとパドルに「乗る」事が出来るには練習しないとかもしれません!
ちゃんとした魔法使いではないですが、見習いです(笑
Commented by kkai0318 at 2017-06-14 23:12
ruolin0401さん

こんばんは~。
良い写真ですね。周遊道路のトンネルを抜けたところにもルピナスが自生していますね。
忍野は天国みたいです。
こっちからしたら、ちゃんと撮っている方が羨ましいです(笑

飛ぶのには一生懸命でした(笑
Commented by 0102mayu at 2017-06-15 00:15
こんばんは。
「飛んでる!!!」
とっても楽しい写真ですね^^
それにしても、皆さん凄いジャンプ力ですね。
Commented by miyabiflower at 2017-06-15 13:57
いいですね、素敵です!
この後、みんな飛んでっちゃって 誰も写ってない湖、っていうのは
撮りませんでした?
独りだけちょっと足だけ左端にというのなど・・・。
でも飛んで行く姿が目に浮かびます。
二人乗りもぜひ、など勝手なことを思っています^^
Commented by はたぼぉ at 2017-06-15 22:46 x
イヤだったんです。本当に。
でもK君が寝起きのトロンとした目で訴えてくるんです。

あいきゃんふらあぃ、って。
ムッキムキにパンプアップした筋肉をみせつけながら。

だから仕方なしにパドルで跨ってとぶフリだけでも、、と思ったら

飛べたんです。本当に。

今ではすっかりトリコ。
パドルで ふらあぃあげん が待ち遠しい毎日です。

、、、まさかこのネタのみでエントリしてくるとわ思わなかったよ(笑)

Commented by kkai0318 at 2017-06-15 23:31
mayuさん

こんばんは~。
そうなんです。飛んでいるんです。

ジャンプ力・・・はて・・ジワリと浮き上がるだけですよ(笑
Commented by kkai0318 at 2017-06-15 23:34
miyabiflowerさん

こんばんは~。
あ!それを撮っていませんでした。そうですよね、そうだった・・(笑
次はちゃんと暴れるパドルの様子や、二人乗りも撮ります。

記念すべき初飛行なのに、詰めていなかった事に気づきましたよ・・。
シリーズ化させてみます~。
Commented by kkai0318 at 2017-06-15 23:41
はたぼぉさん

何だかイヤラシイ描写です・・(笑
嫌がりながらも血管浮かせて喜々としていたように見えますが・・。
って書いとけばいいでしょうか?(笑

誘いはユーキャンフラァイです。
次も空気を読まず、飛びましょう。
Commented by leialoha-2007 at 2017-06-20 12:47
kkaiさん、こんにちは🎶

くくく~( ´艸`)
やっぱり会社で読んだらダメだ~。
こらえるの大変なんですから。

面白いですね、個性が出ますね。
飛んだ足の格好で性別が?になるとは思ってなかったです。
1枚目と6枚目の写真だけだったら、右端の方が女性に見えちゃってました。
Commented by kkai0318 at 2017-06-20 23:35
leialoha-2007さん

こんばんは~。
会社で読んでくれて嬉しいです。んで・・堪えてもらって何よりです(笑
こうして時々シリアスなんですよ・・・。

個性が出ますよね。
自分はとにかく高く飛んでいきたい派なので、頑張ります。
左の方はスマートに、右の方は・・・可愛い!のです(笑
いつも見せない姿に、元データの大きな写真を見て笑ってしまいます。
本人も喜んでいるはず・・(笑

Commented by oyakata58 at 2017-09-20 12:35
すみません。事後報告ですが、早速?真似させていただきました。おかげで写真の出来に子供たちも喜んでくれて。
ハリーポッターのニンバス2000とパドルメーカーのニンバスと繋がりを感じてて、これですっきりしました!感謝
Commented by kkai0318 at 2017-09-20 21:29
oyakata58さん

こんばんは~。
同じカテゴリなので、楽しく拝見しましたよ~。良いジャンプでしたね。流行らせましょう(笑
爽やかにこうしてコメント入れてくれるなんて、嬉しいです。
ハリーポッターは最初に見た時から「J.Kローリング、渋いの知っているな」って思いました。
世界中のパドラーは絶対反応したと思いますよね。次作で「FUJITA]とか出たら楽しいのですが(笑
こちらこそ感謝!
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2017-06-14 00:34 | カヌー | Trackback | Comments(30)