Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Canoe 4



b0223512_22270810.jpg




----------------




本栖の夜。
この時期は騒がしくするような人もおらず、極めて静かな夜です。
浩庵キャンプでこんなに静かなのは珍しい。

打ち寄せる波が静かに聴こえる良い時間。
暗がりに広がる空間を感じつつ、暗いということを楽しみます。



b0223512_22302909.jpg
b0223512_22320194.jpg



あれこれカメラの勉強をしつつ、就寝です。


昨日からあまり寝てないので、疲れプラスで心地よい眠りが約束されています。




b0223512_22430841.jpg







-----------------------




朝。







b0223512_22433555.jpg


テントを開けるとこの景色。
どんな宿よりも綺麗に見える、気がする。



b0223512_22562979.jpg
b0223512_22565369.jpg


夜明け前、出艇・・・。


b0223512_22524427.jpg
b0223512_22580199.jpg




なにも音が無い。




b0223512_23004595.jpg
b0223512_22595286.jpg



b0223512_23164527.jpg
b0223512_23172858.jpg


音もなく、周りの景色が色に染まってくる。
暖かく、気温がガラリと変わるのが分かる。
光は、凄い。




b0223512_23184526.jpg
b0223512_23192528.jpg
b0223512_23202492.jpg




陽が当たり、湖面にある変化を見ます。

一体何だか分かりませんが、塵のようなものが浮いている。
まるで油の上を漂っているような・・・。



b0223512_23210932.jpg
b0223512_23230613.jpg
b0223512_23223420.jpg



何の現象なのでしょうか。波が消されている。







b0223512_23241709.jpg



水の色も刻々と変化。
緑だったり。





b0223512_23250296.jpg



青だったり。







陽の当たり方で変化します。



朝の散歩が終わり、風も出てきた。
小さな僥倖のおしまいの時間。




b0223512_23270723.jpg
b0223512_23275271.jpg




みんな戻ってきて、朝食やコーヒーを飲みます。





-----






いつ、撮られたか分かりませんが、また釣りをして・・・。




b0223512_23290925.jpg

b0223512_23301516.jpg



釣り疲れたら再び熟睡しています。


こうして撮られてるの後で見ると、いささか自由過ぎます。
写真だと打ち上げられたドザエモンに見えなくもない。
揃ったビーサンが妙な悲しみを誘います。




ハタボのコットに寝袋の組み合わせは寝る以外考えられません。
気持ちのいい二度寝でした。







b0223512_23331736.jpg



景色が台無し、の図。
何でこんなムサイ構図で撮るのかな、と再び見て大笑いしてしまいました。
余りにもバカバカしくインパクトがあったので、採用。










続きます。










にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



アウトドア ブログランキングへ





トラックバックURL : http://furusabi.exblog.jp/tb/26921829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-06-13 01:09
kkaiさん♪ヽ(´▽`)/
前触れもなくご登場ですね。
過去記事を拝読しておりませんから
こんなにアップは初です!
『自然人』ですね。朝のカヌー時間に
心踊りました。普段はどんなお仕事の方なのかしら???
知らない方が楽しいですよね。
でも、知りたい!(笑)山岳ガイドさんでしょうか?
モコ
Commented by mika-96 at 2017-06-13 01:32
ふふ。
ある意味最後の写真が1番味があります。
撮った方ナイスです。
Commented by yayoi9355 at 2017-06-13 01:43
最後の画はちょっと泣けますね(笑)
Commented by kannochie at 2017-06-13 03:00
最後のお写真
スマホの壁紙にしていいですか…?
Commented by 0102mayu at 2017-06-13 09:46
こんにちは~。
どの写真も神秘的で
実際にこの景色を見られたkkaiさんは
感動的でしたでしょうね。

自由人!?^^のkkaiさん、初めまして!
ずっと想像していたkkaiさんよりもお若くて
男前でした^^
Commented at 2017-06-13 09:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iomlove at 2017-06-13 12:26
こんにちは。

大笑いしては大きな笑顔になってしまった
最高です!!

自由最高!
Commented by はたぼぉ at 2017-06-13 19:52 x
エキサイトブログ、月間賞を狙って撮りました!
Commented by nyao0515 at 2017-06-13 20:13
こんばんは。
楽しいキャンプでしたね。湖の色がとても綺麗で、
どこからでも富士山が見えるのが最高ですね。
学生の頃椎名誠さんの本が好きで、カヌーにまつわる話がお気に入りでした。
爆睡中のkkaioさんが、椎名誠さんに見えました。
Commented by mamako48722 at 2017-06-13 21:50
おはようございます。
黃葉です。
雄大な富士山を背景に、釣りやカヌーが出来る本栖湖、素敵ですね。
一度行ってみたい場所です。

Commented by kkai0318 at 2017-06-13 23:01
cafe-moco-cafeさん

こんばんは~。
時々登場しています(笑
自分が何かをしている時に、自分のカメラで撮られるんです。
あとで気付くというパターンなんですよ・・・。むさ苦しい写真ですいません!
自然人、って喜ぶべきでしょうか(笑
社会からドロップはしていない(つもり)です。
ガイドさんなんてとんでもないですよ~。

普通の勤め人ですよ。まぁ、またいずれ・・。
Commented by kkai0318 at 2017-06-13 23:05
mika-96さん

こんばんは~。
パソコンに写真を落とした時にびっくりしたんですよ・・・。
なぜこのアングルなのかと(笑
撮った方は上で判明しました(笑
Commented by kkai0318 at 2017-06-13 23:06
yayoi9355さん

こんばんは~。
泣けます(笑
自分のパソコンに入っていると思うと物悲しいです(笑
Commented by kkai0318 at 2017-06-13 23:08
kannochieさん

こんばんは~。
壁紙にして遊んでください・・。
頭の辺りにアプリかなんか置いて貰えると嬉しいです(笑
Commented by kkai0318 at 2017-06-13 23:10
mayuさん

こんばんは~。
朝の気持ち良さは最高でした。起こしてもらって良かったです(笑
霧や雲の流れが刻々と変わっていて、印象的だったんです。
いつも色んな種類の感動があります。

自由人(笑
社会復帰できるように努力しているんですが・・・(笑
若いですか?どれ位だと思われていたのか、興味あります(笑
Commented by kkai0318 at 2017-06-13 23:18
鍵コメさん(kさん)

こんばんは~。
ドザエモンも良い所ですね。寝袋の具合も申し分なしです・・。
ゴザだったら更にいい感じに・・。
自由過ぎて、周りに迷惑を掛けている気がしますが甘えています(笑
こうして写真を撮られてイタズラされているんでしょうね(笑
Commented by kkai0318 at 2017-06-13 23:20
iomloveさん

こんばんは~。
笑えますよね。朝の清浄な空気を忘れる位・・・。
いつも何かオチ的なものがあるんです(笑

自分の自由は周りが呆れているかもです(笑
いつも許して貰っています・・。
Commented by kkai0318 at 2017-06-13 23:21
はたぼぉさん

毎度です(笑
イッチーかと思ってたのですが、ハタボでしたか・・・。
いつか仕返しを・・(笑
Commented by kkai0318 at 2017-06-13 23:24
nyao0515さん

こんばんは~。
良いキャンプでした。友人が参加できなかったのはとても寂しかったですが
少ない人数で濃く楽しみました。
ここのキャンプ場は富士山を見るのに、一番いい場所かもしれません。
天気が悪くても、いい雰囲気なんですよ~。

椎名さん、今は何をしているのでしょうね。
東ケト会でしたよね。比べるまでもなく、もっと豪快だった記憶があります(笑
Commented by kkai0318 at 2017-06-13 23:26
黄葉さん

こんばんは~。
富士五湖の中で、一番透明度があって、人工物が少なくて・・・。
とてもいい湖なんです。関東から近いアクセスは貴重なんです。
釣りは魚が少ないですが、雰囲気だけでも良いんですよ~。

来日した時に是非来て欲しいです。
Commented by kazutanumi at 2017-06-14 10:51
ははは。
最後の2枚ですっかり、感動の波を消しましたね。←悪い意味はないですよ。
自由人素敵です。謳歌して下さいな。(笑)

青だったり緑だったり、、、本栖湖の湖面が綺麗ですね~。
富士山とのコラボも素晴らしいです。
テントから覗いた景色の写真がなんともいい感じです。
Commented by sakanatsuko at 2017-06-14 11:23
自由ですね、面白い悪戯もいいっすね。
そんな素敵なところで
心地よく二度寝は
素晴らしく贅沢で羨ましいです。

それにしても、一刻一刻
色や様子が変わっていってすごいですねぇ。
美しい、実物はもっとすごいんだろうなぁ。
Commented by voloce at 2017-06-14 14:02 x
撮ったの俺だ!!
鼻と富士山のシンクロニシティを狙ったのだ
Commented by kkai0318 at 2017-06-14 22:54
kazutanumiさん

こんばんは~。
はい、見事に消し去りました(笑
全く緊張感の無い写真でして・・。
一緒に行った2人も呆れているんじゃないでしょうか(笑

湖面、イイですよね。
波が立たない時の色、光で色がコロコロ変わります。
季節によってもです。
やはりこの場所からの景色は素晴らしく、何度来ても楽しくなってしまいます。
朝、眠い目でこの景色は目が覚めます!
Commented by kkai0318 at 2017-06-14 23:00
さかなっこさん

こんばんは~。
良い二度寝でした。というか気付かない内に寝てたというか・・・。
だいぶ日に焼けちゃって・・(笑
顔に当たるのは冷たい風なのに、体がポカポカは一番いけないシチュエーションです。

雲がある時は湖面や空の色がどんどん変わります。
特に光の強い今の季節は、周りの山の色も巻き込んで変化してるんですよ。
実際は確かに素晴らしいです。
Commented by kkai0318 at 2017-06-14 23:02
voloceさん

まいどです!
あら?!やっぱりと思った・・・(笑
なぜハタボは見栄を・・(笑

鼻と富士だ!なるほど~。
むさいガリバーでもイメージしているのかと(笑
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2017-06-12 23:46 | カヌー | Trackback | Comments(26)