Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Canoe 2



b0223512_23334789.jpg




2人に遅れたのを良いことに、上陸したりウロウロ。

水位が下がっているので、いつも湖水の中にあるものが出ているし、
急深な地形が良く分かります。


b0223512_23471159.jpg
b0223512_23483704.jpg




b0223512_23340887.jpg


人工物が見えないと、いつの時代なのか分からなくなります。
富士の噴火はともかく、古代と同じ景色なのかな。

30分だけ知識が消滅して、記憶喪失になったら楽しいだろうな。
概念が消えたら、この景色はどう映るだろう。
時々思うことです。



b0223512_23301151.jpg



天気の良い時にカヌーを見ると、何だか生き生きしている。



b0223512_23305185.jpg



我ながら良いフネだ・・(笑


今、このカヌーを中心に自分はある。
湖畔に佇んでいるこの小さな乗り物は、唯一の移動手段となり、精神的支柱ともなっている。
気付いたら、存在感がすごい。




--------------




b0223512_02562026.jpg

b0223512_02564253.jpg

2人に追いつき、お茶をします。
いい場所に停泊した。


しばし山座同定をしたり・・・。陽射しが良いので疲れも手伝って眠くなる。




b0223512_02571803.jpg


変化の無さそうな湖面にも、こうして目を凝らすと色々な生き物や現象が。




b0223512_02575882.jpg
b0223512_02581911.jpg


現象が・・・・。モグラン。






風が強くなってきたので、戻ります。




b0223512_02592258.jpg
b0223512_02585437.jpg
b0223512_03000823.jpg
b0223512_02595106.jpg



沖からマイ・スウィート・ホームを眺める。
我が家感がいい。




b0223512_03003037.jpg
b0223512_03024077.jpg

「噴火してるみたい・・・」


雲出づる処、富士山。




風は更に吹いてきます。
強さのピーク前に、テントに戻ってきました。



b0223512_03030700.jpg
b0223512_03033059.jpg
b0223512_03062019.jpg
b0223512_03065037.jpg



湖も風の影響でこうして波が打ち寄せます。
ザワザワ音がして、いつもの湖と違う表情を見せてくれます。
海みたい。
押し寄せる波長が短いので、賑やかです。



海と違うのは風がおさまると、波も消える。



b0223512_03083109.jpg



「何か飛んできた・・・」




b0223512_03094514.jpg
b0223512_03102625.jpg
b0223512_03100902.jpg


近くで子供がシャボン玉を。。
飛んでるのを見ると、意外と綺麗。
平和な日の象徴。

良いもんだな。




-----




シャボン玉飛んだ
尾根まで飛んだ
尾根まで飛んで
こわれて消えた


風、風、吹くな





佐瀬稔さんの書いた登山家・山田昇さんの本。
最後にシャボン玉の歌があって・・・シャボン玉を見ると、いつも思い出します。
ちょっと改変してある歌、切なすぎる。





-------------






あっという間に日が傾いてきました。





b0223512_03140613.jpg


!?



1日が驚くほど早い。



でも、あの手この手を使って、みっちり楽しみます。



b0223512_03124241.jpg
b0223512_03155231.jpg


釣りも始めます。



きっとザワザワしているので、魚も沖に行ってしまっているでしょうが・・。
濁りが好きな性格のやつもいる。
魚は濁っていると、活性が高いのです。

広々とした場所でのフライフィッシングは気持ち良い。
自分もロッドを借りて振りましたが、なかなか夢中になってしまう。




まあ・・・筋肉痛の原因になるほど振り続けましたので「なかなか夢中」とは言い難い(笑




b0223512_03191375.jpg




緩やかに暗くなってきます。



湖水はぬるく、まるで夏を切り取ったようです。
今回も海パン先生でも問題なしの気温。









続きます。








にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



アウトドア ブログランキングへ



トラックバックURL : http://furusabi.exblog.jp/tb/26912910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei9594wa1576 at 2017-06-09 22:24
こんばんは
部屋の中で富士山麓の湖をみせていただいています。
なんと快適なんだろうと思いながら……。
季節も良いしお天気が続くならずっと居ても良いでしょうね。
Commented by kkai0318 at 2017-06-09 22:48
霧子さん

こんばんは~。
透き通った空気の背後に聳える富士は、この季節ならではですよね。
後は風を感じるだけです。カラッとしていて、本当に心地良い風でした。

キャンプも長期でやりたいですよ~。
きっと毎日違う世界が見られるでしょうね。

霧子さん、いつもありがとうございます。良い週末を!
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2017-06-09 08:45 | カヌー | Trackback | Comments(2)