Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Canoe 序




b0223512_23254702.jpg

前夜発で、キャンプに出発です。
仕事から帰ってきてカヌーを積んで、キャンプ道具も入れて。
眠さに負けないように準備を終えた時、気持ちは既に違う世界。


寝静まった静かな街を抜けて、ひた走る。
誰もいない夜道は昼間と違って、不安にもなり高揚もします。




樹海を抜けて、本栖湖へ。




b0223512_23323679.jpg



ちょっと明るめに撮りましたが、月も沈み殆ど真っ暗です。



空を見ると・・・・星々が輝いています。










車ではランダムに音楽を掛けていますが、星を見た時に丁度enyaが流れる。
天の川を眺めながらのenyaは、心を抉るものがある。


圧倒的にイメージは冬なのですが、山や星空、霧の夜に聴くと神秘的な想いになる。
アディエマスやシークレットガーデンも近いですが、聴き慣れているせいか・・・。


クラシック以外の歌ものでは、唯一自然の大きさに負けない音楽だと思います。





音楽って凄いなと思う時です。




b0223512_23405371.jpg



全天に広がり瞬いている星々。




一体自分はどこから来て、どこへ向かっているのか・・なんて考えちゃう。
天体の小さな塵にも満たない自分ですが・・・壮大な星々に圧倒されて、殊勝にもそんな事を時々思うわけです。


到着直後にピークタイムのように感動してしまいました。




b0223512_00025138.jpg




----------



b0223512_07020515.jpg
b0223512_07023561.jpg


流石にちょっと冷えるので、キャンドルランタンを付けて。
良い光と暖かさがピッタリ。




b0223512_07050549.jpg
b0223512_07071503.jpg
b0223512_07073170.jpg


いよいよ夜明けです。



雲一つない良い1日の始まり。








続きます。










にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



アウトドア ブログランキングへ





トラックバックURL : http://furusabi.exblog.jp/tb/26905914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazutanumi at 2017-06-06 10:10
おお!エンヤですね。
大好きです。
眠れないとき、ちょっと気持ちがざわついてるとき、落ち着きます。
いつも素敵な写真が、エンヤを聞きながら一段と素敵に。(笑)
Commented by lambidumidi at 2017-06-06 20:38
こんばんは。
やはりkkaiさんの満天の星空写真は美しいですねぇ。
こんなお写真撮ってみたいです。
3枚目の一直線に並ぶ星たちはなんだろう?
夜明けの富士山... 一ヶ月前の体験が蘇りました。
ほんと美しい!
Commented by kkai0318 at 2017-06-06 23:33
kazutanumiさん

こんばんは~。
良いですよね、様々な音楽を聞いていますが、自分の中で不変のアーティストです。
透明感があって、こんな夜によく似合いますよね。
景色と似合う音楽が掛かると、世界が豊かに感じます。
写真、嬉しいです。ありがとうございます。
Commented by kkai0318 at 2017-06-06 23:37
lambidumidiさん

こんばんは~。
もうちょっと長い時間を撮りたかったのですが、電池の消耗が心配で・・。
次に撮る写真はもっといいかもです。
三脚があって、こんな夜なら撮れますよ~。

三枚目の点滅しているようなやつですよね。多分衛星だと思います。
写してみて初めて分かりました。
先月の忍野を含めた富士の旅、見ていましたよ~。視点が新鮮でした!
忍野から見る富士山の大きさは凄いですよね。
Commented at 2017-06-07 06:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wabisuke-miyake at 2017-06-07 08:29
エンヤ好きです(*^^*)
私は静かな雨の日に聞くのがお気に入り。
どこにいても目を閉じれば…
大自然に抱かれている心地よさ(^^)

あ~kkaiさんがうらやましいです(^^)/
Commented at 2017-06-07 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-06-08 07:17
kkaiさん♪ヽ(´▽`)/

寝静まった静かな街を抜けて、ひた走る。
…を、マラソンと読み間違え(笑)え?フル装備で走るん?とドキドキしました。
お馬鹿さんですm(__)m
感動する機会を作り出せるなんて凄いですね。
エンヤ、私も好きです。
モコ
Commented by kkai0318 at 2017-06-08 23:02
鍵コメさん(mさん)

こんばんは~。嬉しいです。
星空はいつでも天気が良ければ、こうして輝いているんですよね。
街の明かりで忘れているのを、こんな時に気が付かせてくれますね。
今日も天の川は出ていると思うと不思議な気持ちです。

こちらこそありがとうございます!

Commented by kkai0318 at 2017-06-08 23:05
wabisuke-miyakeさん

こんばんは~。
雨とか暗い時に聴くと、とても神秘的な気持ちにさせてくれますね。
同じく最高に天気の良くない時に聴くのが好きです。
透き通った声や音を、こんな景色の時に聞いてばかりいるので、思い出すのは綺麗な景色ばかり・・。自然がよく似合います。

良いイメージ付けをしてくださいね~。
Commented by kkai0318 at 2017-06-08 23:20
鍵コメさん(iさん)

こちらもこんばんは~。
色々響く時ってありますよね。
何てこと無い景色でも、ごそっと抉られるように感動したり投影されたりしますね。

まあ・・色々あるとは思いますが、人の言葉なんかに影響されても
時間の無駄だと思うのですが・・・。
自分自身の主人は自分ですから、深い所の事は分かるはずもなく。
承認されずとも良いのではと思います。
Commented by kkai0318 at 2017-06-08 23:24
cafe-moco-cafeさん

こんばんは~。
あ、たしかに(笑
ひた走っているのは車であって、自分ではないですね。
この装備で走ったら5メートルで撃沈です(笑

感動は気付きですね。
今日みたいな曇り空の上には月が光っているんですよね~。
そんな当たり前の事を思い出させてくれる時間は時に必要ですね。

神話とか古代の世界観を垣間見せてくれるエンヤは凄いと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2017-06-06 07:08 | カヌー | Trackback | Comments(12)