人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

国際バラとガーデニングショウ 2017 中編 2



国際バラとガーデニングショウ 2017 中編 2_b0223512_22291903.jpg



休憩後、またまた展示を見て回ります。
同じ所でも、時間が経つと見る目が変わるので、何度か見るようにしています。

人から見たら、「しつこい・・・」と見えそうですが(笑
細部が見えた時は嬉しいものです。




国際バラとガーデニングショウ 2017 中編 2_b0223512_22295254.jpg


こちらは目を引く小物の棚。
箱の積み重ねなので、形や移動も楽々。
エキサイトブログな写真・・・。

ここからホワイトバランスを変えてみました。




国際バラとガーデニングショウ 2017 中編 2_b0223512_22373833.jpg



角度を変えてみると、さっきの展示が違うように見えます。
やはり裏庭でしょう(違います?)




国際バラとガーデニングショウ 2017 中編 2_b0223512_22381941.jpg



やはりここの密集度は凄い。
花同士が近すぎて違う品種が生まれそうです。




国際バラとガーデニングショウ 2017 中編 2_b0223512_22394454.jpg
国際バラとガーデニングショウ 2017 中編 2_b0223512_22402080.jpg


こんな動物が居るなんて、さっきは気付かなかった・・・。
何度も見ると、如何に見ていないと言うことが分かる。




国際バラとガーデニングショウ 2017 中編 2_b0223512_23190194.jpg
国際バラとガーデニングショウ 2017 中編 2_b0223512_22425762.jpg
国際バラとガーデニングショウ 2017 中編 2_b0223512_22440454.jpg


------




何か・・人が集まっている。



国際バラとガーデニングショウ 2017 中編 2_b0223512_22450615.jpg
国際バラとガーデニングショウ 2017 中編 2_b0223512_22455016.jpg


ん?去年も似たコンセプトのを見たな。
多分同じ人だと思います。アトリエ風。




国際バラとガーデニングショウ 2017 中編 2_b0223512_22471546.jpg


世界観がありますね。



--------



国際バラとガーデニングショウ 2017 中編 2_b0223512_22501757.jpg
国際バラとガーデニングショウ 2017 中編 2_b0223512_22521359.jpg

可愛い庭です。
日陰の家でも、こうだったら楽しいでしょう。




---------




大型展示はここまで。
後は、細部や企画展示を見ていきます。



国際バラとガーデニングショウ 2017 中編 2_b0223512_22583628.jpg
国際バラとガーデニングショウ 2017 中編 2_b0223512_22592759.jpg


これは会場内でのワークショップ(だと思う)
ワインコルクの大きさを見て分かる通り、極小です。
多肉が可愛いです。



国際バラとガーデニングショウ 2017 中編 2_b0223512_23001647.jpg

----------



国際バラとガーデニングショウ 2017 中編 2_b0223512_23012760.jpg


ここは盆栽か・・・。
アレだな、何か地味だな、あれはサルスベリなのか?
なんてじっくり見ると・・・・。



国際バラとガーデニングショウ 2017 中編 2_b0223512_23031776.jpg


これ、全てバラです。



「マジか・・・・」と声に出してしまいました。
とんでもなくトリッキーな咲き方をしていて、二度見してしまいました。
サルスベリと思ってごめんなさい。



何気にヤバいコーナーで、妙な狂気を会場内で唯一感じた場所。



・・・いや、いろんな世界があるな。
とんでもない苦労の末、咲かせたに違いない・・・。
見れば見るほど妙な魅力を感じます。いい・・。

ここだけ警備員さんが張り付いていました。





国際バラとガーデニングショウ 2017 中編 2_b0223512_23101463.jpg
国際バラとガーデニングショウ 2017 中編 2_b0223512_23132339.jpg


こうして色んなバラの香りを嗅げます。
種類でこんなに香りが違うものかと驚きます。
香りで幸せになれるって分かる(気がします)




国際バラとガーデニングショウ 2017 中編 2_b0223512_23210164.jpg
国際バラとガーデニングショウ 2017 中編 2_b0223512_23213424.jpg


本当に色んな種類が。
新作を見る人、香りを楽しむ人、品種で驚いている人・・・。

特に自分の庭に入れるのを検討している人は真剣そのもの。
熱中しているこの雰囲気、良いですね。



国際バラとガーデニングショウ 2017 中編 2_b0223512_23220461.jpg

国際バラとガーデニングショウ 2017 中編 2_b0223512_23241916.jpg
国際バラとガーデニングショウ 2017 中編 2_b0223512_23244163.jpg
国際バラとガーデニングショウ 2017 中編 2_b0223512_23250813.jpg
国際バラとガーデニングショウ 2017 中編 2_b0223512_23253044.jpg

国際バラとガーデニングショウ 2017 中編 2_b0223512_23261326.jpg


蕾だけでもはちきれんばかり。
健全な蕾は見ていて気分が良い。




-------------



国際バラとガーデニングショウ 2017 中編 2_b0223512_23281109.jpg

こ、これはシャクナゲか・・?


国際バラとガーデニングショウ 2017 中編 2_b0223512_23274510.jpg

密度が物凄い。
こんなの初めて見た・・・。




---------------




国際バラとガーデニングショウ 2017 中編 2_b0223512_23310639.jpg



人が少ないので、去年よりはじっくり見ることができる。
細かく見ると、見応えがあるな・・・。







いよいよ後半へ続きます。








にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



アウトドア ブログランキングへ



2017、私のゴールデンウィーク!
Commented by kikupyonz at 2017-05-15 22:09
kkaiさん
こんばんわ
ずいぶんとご無沙汰してしまいました^^;
イイネありがとうございます!
愛車のビートルも元気そうで、なによりです!
kkaiさんの世界観に、またのめり込みに来ます!
これからもまた、よろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by kkai0318 at 2017-05-15 22:23
kikupyonzさん

こんばんは~。
そうなんですよ~。自分も色んな方に不義理を・・(笑
こちらこそありがとうございます。
何も変わらず、いつものペースで更新しています。
逆に変わらなすぎて・・・。車も元気です!

相変わらず美味しそうなお弁当、兄ちゃんは幸せ者ですね~。
蓋を開ける時はきっと楽しいでしょうね。
こちらこそまたまたよろしくお願いします~!
Commented by tad64 at 2017-05-15 22:35
タッドと申します。私のブログにお立ち寄り頂きありがとうございました。
ガーデニングショーて凄い規模で行われるのですね。写真拝見させて頂き目を見張ってしまいました!
Commented by manekinntetti at 2017-05-16 06:18
多肉植物、本当に流行ってますよねぇ^^
私も今年から集め出しましたが 嵌ってきてます^^
Commented by kkai0318 at 2017-05-16 23:15
タッドさん

こんばんは~。
ご訪問とコメントをありがとうございます!
素晴らしい写真の数々、更には広い世界に驚きました。
いろいろな視点で見ているブログ、楽しく拝見しました。

この規模のガーデニングショーは国内ではあまり無いので、毎年来ています。
凄いですよね。年々テーマを決めて、出展したりしているので
お好きなテーマだと楽しいですよ~。ドームの中、混雑時はすごい熱気なんです。
一度お出かけしてみてくださいね。

これからもどうぞよろしくお願いします~!
Commented by kkai0318 at 2017-05-16 23:18
テッチさん

こんばんは~。
流行っていますね~。こうしてショーを見ると、トレンドが薄くですが分かる気がします。
多肉は自分で限りなく増やせるそうなので、興味はあるんです。
よく見ると可愛いですし・・・。今はまだ一つもないのですが、いずれはと思っています。
テッチさんの様子を見ると嵌りそうですね・・。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2017-05-15 07:20 | ガーデン | Trackback | Comments(6)