Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

国際バラとガーデニングショウ 2017 前編



b0223512_23562986.jpg

----------



山から下りてくると、もうこれの季節。
国際バラとガーデニングショウに行ってきました。


お休みの都合で、開催初日です。



b0223512_00032256.jpg
b0223512_00040647.jpg

今年はあっさりコンパクトのウェルカムガーデン。
シンプルです。


b0223512_00072827.jpg

さて、さっそく展示を見て回ります。



--------



b0223512_00091056.jpg

--------


ハンギングから見てみます。



b0223512_00194912.jpg
b0223512_00202454.jpg
b0223512_00210952.jpg


それぞれ凄いボリュームで、自分の庭にあったら凄いだろうなと思います。
一つ一つ、じっくり見ると素晴らしいと思います。


が。


ハンギングは、流行りや使う品種の指定とかあるんでしょうか。
教える方の好みか・・・。
足並みが揃ってしまっているので、皆似ている。(気がする)




b0223512_09130350.jpg
これは中でも個性的。


b0223512_09134736.jpg
元気いっぱいです。


b0223512_09185462.jpg
b0223512_09194715.jpg

ハンギングの大賞がこちら。


b0223512_09222125.jpg
丸を殆ど使わず、シュッとした物を多用している。
他とはバランスや色もちょっと違う。
品のあるハンギングでした。

・・・と言いながら自分には差が分からず(笑
ハンギングの熟達者なら、凄さがより一層分かるのでしょうか。

b0223512_09293283.jpg
b0223512_09311300.jpg
b0223512_09362273.jpg

b0223512_09314939.jpg
まさに「ハンギングバスケット」
チョイスも自分が好きなもの。
とても小さな作品でしたが、個性的。
全部の中で、これが一番好きだった。



b0223512_09374596.jpg


さて、大型の展示を見に行きます。
平日は人が少なくて見やすい。







続きます。







にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



アウトドア ブログランキングへ


2017、私のゴールデンウィーク!
トラックバックURL : http://furusabi.exblog.jp/tb/26853006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by treebookcoffee at 2017-05-13 09:49
おはようございます。
私も昨日行ってきました。初の国バラ、見ごたえありました。
写真がとってもキレイですね。
荷物減らしてスマホで撮ったら、悲しいかなの写真だらけです。反省
つづき楽しみにしています。
Commented by hkyhnmma at 2017-05-13 10:08
kkaiさん、行かれたんですね。
私も明日、行きます。
ハンギング部門のバスケットのがかわい〜
Commented by sarutv at 2017-05-13 10:45
イイネ!ありがとうございます。
ゆっくり覗かせて頂きます。今後とも、宜しくお願い致します。
Commented by nyao0515 at 2017-05-13 18:28
こんにちは。nyaoと申します。
山行きのお話にワクワクしています。
お気に入り登録をさせていただきました。
お邪魔させてくださいね。よろしくお願いします。
Commented by kkai0318 at 2017-05-13 22:44
treebookcoffeeさん

こんばんは~。
おぉぉ!行っていたんですね。
自分はちょっと遅い時間に着いて周っていました。
初なんですね。土曜に行くと混雑なので、金曜で正解ですよ~。
先程見させていただきました。視点ってそれぞれ違うので面白いですよね。

自分も前に行った時に失敗してしまって・・(笑
結構長そうですが・・気長に写真を見て、振り返ってもらうと嬉しいです。
Commented by kkai0318 at 2017-05-13 22:47
kakoさん

こんばんは~。
本日はどうでしたか?雨だったのでゆっくり見ることが出来たかと・・。
金曜に行くのは始めてだったので、静かに見ることが出来ました。
庭をいじりたくなりましたか??

ハンギングのバスケット、是非実物を見てくださいね(見たと思いますが・・)
良いですよね。
Commented by kkai0318 at 2017-05-13 22:48
saruyamaさん

こんばんは~。
ご訪問とコメントをありがとうございます。
お時間あるときに見てもらえると嬉しいです。拙い写真ですが・・。
こちらこそ今後もよろしくお願いします~!
Commented by kkai0318 at 2017-05-13 22:53
nyao0515さん

こんばんは~。
ご訪問とコメントをありがとうございます。
あちこち巡ってらっしゃるのと、興味が広いので、見ていてワクワクしました。
山は時々ですが、見てもらえると嬉しいです。
お気に入りもありがとうございます!
是非遊びにきてくださいね。これからもどうぞよろしくお願いします~。
Commented by minamikazehk at 2017-05-14 11:07
日本にいたら行ってみたかったです!
今朝(14日)、趣味の園芸で放送されていましたね。
どこかにkkai0318さんが写っていたりして〜!
ゆっくり楽しませていただきますね!
Commented by kkai0318 at 2017-05-14 22:04
minamikazehkさん

こんばんは~。
会期は毎年決まっているので、是非見て欲しいです。
趣味の園芸で出ていたんですね。見ていないので、どんな感じだったのでしょうね~。
内覧会が前日にあったので、その時かも・・。
自分はカメラを見かけなかったので、出ていないと思います。
居たら映り込むようにしたのですが(笑
まだ続きますので、見てくださいね~!
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2017-05-13 09:41 | ガーデン | Trackback | Comments(10)