Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

北アルプス GW 2017 序




b0223512_00524830.jpg



GW、北アルプスに行ってきました。





------------------




連休初日。







自分の休みスケジュールと天気図を見たら・・・。
ちょっと厳しくなりそう。


なので、所用を済ませたり、ほぼ自宅待機で連休が始まりました。
諦めと希望が交錯する時。


この時期は天候が繊細なので、行くか行かないかの二者択一。
無理をすると死んでしまいますので・・。



四国ツーリング中の仲間からウキウキの連絡があったりして
クサクサとしていましたが・・・。
ツーリングにサプライズで行っちゃおうかなー、なんて思っていた時。




お!

週初めにいい天気の傾向になってきました。
改めて計画を実行します。




b0223512_01040337.jpg


夜中に出発。



b0223512_01134597.jpg

駐車場で仮眠を取って・・・。



b0223512_01143380.jpg
b0223512_01150728.jpg
b0223512_01152754.jpg

出発します・・・ってあれ?


b0223512_01162767.jpg
b0223512_01165322.jpg

ワーゲンオーナーが。


珍しいので話をします。
おじいちゃんから受け継いだらしく、若い方が大事に乗っている様子。

登山帰りで、これから富山に帰るそう。
うう、いつまでも話せちゃうな・・・出発しなくては(笑




「またどこかで!」と言って別れます。






---------







b0223512_01210341.jpg

上高地は小雨。
でも時々空が明るくなるので、問題なし。
この天候なので、人が極端に少なくて河童橋もこの通り。







b0223512_01221951.jpg

丁度いい気温の中、歩き始めます。



b0223512_01232911.jpg

ここはついこの間キャンプした所。


b0223512_01244475.jpg

1ヶ月でこんなに。
確実に季節は巡ってるな。





b0223512_01304277.jpg
b0223512_01314225.jpg


このネコヤナギ横を通ると、徳沢。



b0223512_01340973.jpg
b0223512_01345437.jpg

しっとりしている徳沢園は雨が良く似合う。
静かです。



b0223512_01365001.jpg



徳沢~横尾の間は晴れたり、豪雨になったり。
その光の移り変わりがまた良かったりします。

まぁ、本音は濡れたくありませんが・・・。



b0223512_01373589.jpg
b0223512_01382053.jpg
b0223512_01400043.jpg

上を目指す登山者にとって、アプローチ道に過ぎませんが・・。
ここの歩きは良いものです。


b0223512_01433880.jpg


横尾に着いた途端、雨が酷くなってきたのでしばし停滞。
早いペースで来たので、ゆっくり出来る。





先週、40キロ歩いた足の擦れがまだ残っている感じだな・・・。
足裏の痛みは厄介なので、念の為コンピードを貼っておく。
予感に対しての予防は早いほうがいい。
擦れが熱を持ったら即処方。






さあ、これから登りです。








続きます。







にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



アウトドア ブログランキングへ



2017、私のゴールデンウィーク!
トラックバックURL : http://furusabi.exblog.jp/tb/26834415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2017-05-05 01:58 | | Trackback | Comments(0)