Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Nasu



b0223512_23315716.jpg




長い週末の始まり。




----------------




土曜の朝、始発にて出掛けて用を済ませて帰宅。
車中泊の準備や登山の準備・・・。
その後、庭をちょっと手入れして慌ただしく出発。



庭にも春が来ています。



b0223512_23345230.jpg
b0223512_23352822.jpg
b0223512_23361285.jpg



色々順調。
草を取り、水やりをして諸々のチェック。





b0223512_23371875.jpg

ミツバチも来ています。


いや、触覚が長いからハナバチだな。
忙しなくローズマリーの花の蜜を集めている。
プックリで可愛い。







さて、こちらも忙しなく出発です。


b0223512_23391868.jpg
b0223512_23393922.jpg





東北道をひた走り、那須へ。
友人の家へ遊びに行きます。





b0223512_23423173.jpg
b0223512_23434113.jpg



相も変わらずワクワクする一室です。
様々な道具の話をして、教えてもらったり選んだり。
ちょっとザックが増えそうです。


夕方はおすすめの山道具屋さんlunettesさんに行ったり。



本当は今日中に登山口に行って、日の出を拝むはずが夜中まで話してしまい・・・。



b0223512_23533496.jpg

結局泊まらせてもらいました。




前もこんなパターンがあったな・・・。
話していると時間があっという間です。



翌朝はしっかり寝坊(笑





また近日行く予定です。




------------




さて。


那須に来た目的はもう一つ。



b0223512_23582199.jpg
b0223512_23584984.jpg
b0223512_23315716.jpg


到着です。
シャツから登山服に着替えて、出発。



b0223512_00071518.jpg
b0223512_00062961.jpg


今年も雪は多い。
この埋もれた鳥居が目安です。



久し振りにここに来ます。



b0223512_00084405.jpg



寝坊したので、ちょっと早歩き。




b0223512_00103328.jpg
b0223512_00095804.jpg


b0223512_00120166.jpg


緩やかでたおやかな道を歩く。
天気が良いので、すこぶる気持ちいいです。




b0223512_00141318.jpg




雪と岩の登山の始まり。
この風の中に、また戻ってくることが出来た。







続きます。






にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



アウトドア ブログランキングへ


by kkai0318 | 2017-04-18 00:19 |