Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

In the Mists 3



b0223512_20272030.jpg




清雲寺に来ました。



もう今更かと思いますので、詳細は省略。
そう・・・秩父で有名な枝垂れ桜の名所です。





-----





日が落ち、薄暗くなって来た頃に到着。
まだライトアップはされていませんでした。
しかし見事な枝垂れ桜・・・。
素晴らしいです。






「ムン・・・」





あ!





b0223512_20322064.jpg





どんな感じなんだろう・・・と思った刹那、ライトオンになります。
続々と人が集まってきます。





b0223512_20334555.jpg
b0223512_20352500.jpg




色々場所を変えて、桜を楽しみます。
今年は枝垂れ桜ばかり見ています。

いつもはソメイヨシノでしたが、これも素晴らしい。
花が滝のように・・・。






b0223512_20385611.jpg




段々と空の色が暗くなり
桜が浮かび上がってきます。
こんな感じに色彩が変わっていくんだな・・。




b0223512_20425866.jpg
b0223512_20432723.jpg

樹齢600年、天然記念物のこの桜・・・。
圧巻の迫力です。




時代を経た雰囲気を纏っている。
年月を重ねると、何か目に見えない物が宿るように。
その空気感というか・・・。






b0223512_20502493.jpg




「目を奪われる」とはこういうことだな。






b0223512_20484634.jpg





ライトアップが落ち着くまで、しばらく目で楽しみます。
カメラのファインダーばかり見ていると、大事な物を見落としそうで。



境内を歩きながら、季節の移ろいを感じます。








------------








どっぷり暗くなってきて
空がブルーから濃紺へ。





b0223512_20574265.jpg
b0223512_20584131.jpg
b0223512_20591231.jpg




新しい季節の喜びが花火のように開いています。





b0223512_20594670.jpg
b0223512_21005053.jpg




これまではライトアップはそこまで好きではなかったのですが・・。
これを見て改めた。
来てよかったです。









-----





ん?



b0223512_21033586.jpg

こちらも可愛さ全開です・・・。






---------





車までの道を歩いていても電灯に照らされた桜が。




b0223512_21055368.jpg
こんな身近なのもいいよね・・・。









遠く、清雲寺を見る。



b0223512_21062225.jpg
b0223512_21075252.jpg



やっぱり花火のようです。
帰り道はまるでお祭りの後の気持ち。




今日はさまざまな開花によって、季節の到来を感じる事ができました。








----------







秩父は続けて来ていますが、素晴らしい土地。
もっと良さに気付いて、これから更に人が来るだろうな・・・。
文化歴史、催事、イベントにお店など・・・見所がたくさん。

本当に近くて良い所です。






また来よう。








おしまい。









にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



アウトドア ブログランキングへ


私の桜ショット&お花見弁当



Commented by watmooi at 2017-04-16 22:27
圧巻の桜ですね。
ドキリとしました。
きれいです!!
Commented by EK63CFV39 at 2017-04-16 22:37
こんばんは!秩父は群馬のお隣さん・・年に数回行きますが、桜の季節と紅葉の季節は、特におすすめですね!冬には、秩父御花畑駅近くの珍達そばで暖まるのがお勧め(^_^)/今年も桜、きれいですね!
Commented by kkai0318 at 2017-04-17 22:26
ワットモーイさん

こんばんは~。
多くの方が圧倒されていたと思います。
樹齢を重ねてきただけはありますよね。写真で見ても迫力が・・。
こんな老木もちゃんと花を咲かせているって、植物は凄いですよね。
Commented by kkai0318 at 2017-04-17 22:32
EK63CFV39さん

こんばんは~。
秩父の春は忙しい、って思いました。
紅葉の季節はどういった風景になるか・・・気になる所です。
きっとまた近いうちに訪れるでしょう・・・。
冬はそば・・ってラーメンなんですね。わらじカツとかソースカツ丼ではなく
珍達そばを調べてみたら好みの細麺!食べたくなりました。
次は行ってみます!
Commented by sirakomanoike at 2017-04-23 11:44
こんにちは。イイネありがとうございます。
美しいお写真と素敵な展開に、毎回引き込まれてしまいます。^^
雪山や岩稜では、ドキドキ・・・。お花や身近な風景では、
ゆったりワクワク・・・。楽しみながら、拝見しています。(^-^)
那須登山の今後の展開もとても楽しみです。♪
ブログ、フォローさせて頂きますね。
拙いブログですが、これからもよろしくお願いいたします。
Commented by kkai0318 at 2017-04-23 19:01
sirakomanoikeさん

こんばんは~。
ご訪問とコメントをありがとうございます。
拙い写真ですが、見ていただいて嬉しく思います。
行く先々で綺麗な景色に出会っているので、それを上手く切り取れれば・・って思いながら
写真を撮っているんです。
どんな場所でも必ずいい景色がありますよね。

sirakomanoikeさんの見る景色はとても新鮮です。
ちゃんと身近な場所も見ないといけませんね・・・そう思います。
根岸の桜は毎年見逃しています。

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします~!
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2017-04-16 21:24 | | Comments(6)