Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

In the Mists



b0223512_23293473.jpg




思うことがあって、秩父の奥地へ出掛けました。
久し振りの車での遠出は、こんなに快適なものかと再確認。



b0223512_23303063.jpg
b0223512_23304868.jpg

天気が良くないことを承知、むしろ天気が悪いからここへ来ました。



--------------



b0223512_23325213.jpg


秩父で羊・・・。
といったらこの場所です。
羊山公園。


b0223512_23334855.jpg
b0223512_23341647.jpg

芝桜。

まだまだ満開ではなかったのですが、派手派手じゃない。
シーズン前で人も少なく、この位が良いと踏んで・・・。



b0223512_23354791.jpg
b0223512_23363371.jpg

まぁ・・・きっとこの時期はどのブログも桜ばかりで、眼福になるかどうか。
自分のもその1つですが・・(笑
芝桜に木桜(?)桜草に桜餅(??)



--------------



b0223512_23400346.jpg


車での移動もテンポが早いかも。
こう見えても、それぞれの滞在は非常にのんびりしたものです。
次なる場所へ。


b0223512_23412899.jpg

本当はここにSLが入るはずだったのですが・・・。
時間が無くて駅桜で我慢。





車を降りて、テクテク歩きます。




b0223512_23425791.jpg
b0223512_23431590.jpg


かなり未来を生きているムスカリを見ながら・・・。





b0223512_23440800.jpg

カタクリの群生を。
日が当たって無いので、反り返りんちょはまだまだ。
今の時間はテレマーク状態です。いや、トクホか・・。


静かな森に佇むこの花、好きです。



b0223512_23474027.jpg
b0223512_23482230.jpg



反り返ってないカタクリの花も新鮮。
この姿も可愛いですね。




b0223512_23493433.jpg

ツクシも煽りで見ると未来を生きている・・・。
というか異彩を放っています。




-------------



b0223512_23512159.jpg


お次は水芭蕉。





かなり目まぐるしく場面が変わっていますが、この時期の開花こそ目まぐるしい・・・。
あちこちで色んな花が咲いているので、どれも見たくて。
つい欲張りになる。




b0223512_23532281.jpg


あ、いるいる・・・。



b0223512_23535599.jpg


b0223512_23542168.jpg
b0223512_23545157.jpg

よく見るとお腹がスケルトン。
口を出しているのは呼吸の為。
じっと眺めていて動きが飽きないです。

オタマジャクシの中でも、しっかり個性があります。
トリッキーな動きをするやつに釘付けです。




---------





b0223512_23571280.jpg




山深い場所へ。
天気図通り、そこは霧の中・・・。









続きます。







にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



アウトドア ブログランキングへ


私の桜ショット&お花見弁当
トラックバックURL : http://furusabi.exblog.jp/tb/26784904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakanatsuko at 2017-04-13 06:31
ご無沙汰です。久しぶりに見にきてこれしか見てないで、さらに色々と拾ってお話ししたいけれど
欲張らないでひとつだけ(^_^;)

桜の駅、すてき。
ホームが島みたい、かわいい。

いろんなところ、もりもりだくさんすごいな
道草食いまくって時間食いな私なので
そのくらいいけば、一日終わっちゃいます
続き、出遅れてもまた見にきたいです
落ち着いたら読んでないぶんも
眺めに来ますねー。
Commented by shima_shima1225 at 2017-04-13 07:25
トリッキーな動きをするオタマジャクシ。。
非常に興味あります。。笑
Commented by BBpinevalley at 2017-04-13 15:10
綺麗なお花たち〜〜〜
おたまじゃくしも懐かしい。
なんだか、古い友達にあったような、
そんな感じデス
Commented by kkai0318 at 2017-04-13 22:43
さかなっこさん

こんばんは~。
お元気ですか?金魚の泡浴びを楽しく拝見しました。
色々記事が飛び散っていますので・・(笑

桜の駅、良いですよね。
パッと見た時ここからの眺めが一番良かったんですよ~。
ちょっと圧縮しているのですが、満開の時で良かったです。

道草は同じく好きなんで目的地に行くまでかなり時間が・・(笑
一つ一つは小規模だったので、何とか着きましたけど・・。

色々お忙しそうですね。
またお時間ある時に遊びに来てくださいね。
いつもありがとうございます。
Commented by kkai0318 at 2017-04-13 22:44
shima_shima1225さん

こんばんは~。
数匹だけ、ほかのオタマと違う動きをして予測がつかないのです(笑
上がってくるかと思いきや、他のオタマに寄っていったり(笑
笑っちゃいますよ~。
上に来たりしないで、中間をクネクネしているやつも・・(笑
Commented by kkai0318 at 2017-04-13 22:46
BBpinevalleyさん

こんばんは~。
色んな種類の花が咲いていました。
神奈川では珍しい花ばかりなので、じっくり見て春を感じました。
オタマジャクシはそちらには居ないのですか?
自分も随分と久し振りに見た気がします。
動きが面白くて・・・(笑
ひっくり返るのが好きなやつとか居ましたよ~(笑
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2017-04-12 23:59 | | Trackback | Comments(6)