Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Off the Grid 2017




b0223512_21521374.jpg


Off the Gridに行ってきた。




そろそろ装備の更新を考えています。
色々見たいものがあったので、実際に触れてみようという腹です。


更新は何年も考えていましたが・・・結局今のままでも充分(使えてしまう)
といった按配で、新しい物にはなかなか手を出しませんでした。

ここへ来てなお「必要ないな」と思ったら、それはそれで良かったと思えますし・・。



b0223512_22071655.jpg



さっそくウロウロしてみます。


b0223512_22000971.jpg
b0223512_22005739.jpg
b0223512_22013739.jpg
b0223512_22040440.jpg
b0223512_22043626.jpg
b0223512_22052216.jpg
b0223512_22060289.jpg
b0223512_22064662.jpg

あ、メジャーブランドは無く、どちらかと言うとドメスティック・ガレージ・メーカーのイベントです。
ファストパッキング中心で、少しアパレル寄り。




b0223512_22135386.jpg


このザックは以前から気になっていた。
デザイナーが源流釣りをやっていて、それをフィードバックさせたもの。
スッキリした見た目が良いなと。



b0223512_22142438.jpg


背負わせてもらい、フィッティング。
うん、なかなかよろし。
背面のアクセスがきっと楽チンだろうと思います。

X-pacの生地は依然として多く使われている。




b0223512_22200549.jpg
b0223512_22192918.jpg
b0223512_22204561.jpg


山と道はやっぱり大人気です。



b0223512_22222083.jpg



なるほど・・・。





b0223512_22242290.jpg



今一番気になっているCruxのザック。
ビニ傘がいい感じ。
どうするかこれを見て更に悩むな・・。
良いな。




b0223512_22280947.jpg
b0223512_22260167.jpg
b0223512_22263696.jpg
b0223512_22301139.jpg
b0223512_22285407.jpg
b0223512_22313290.jpg
b0223512_22320245.jpg
b0223512_22523780.jpg




ストーブはあっという間に売り切れ。
さすが風空さん。


b0223512_22273117.jpg





--------------





b0223512_22373173.jpg



カメラを入れるバッグを探していましたが・・。



RawLow Mountain Worksのサコッシュを今更。
そのデザインと機能は気にはしていましたが・・・。
実物にカメラを出し入れしたりしたら欲しくなってきた。





b0223512_22380990.jpg


今更過ぎますが、やっぱり良さそう。
キューベンと迷いましたが、スタンダードなタイプに落ち着きました。




--------





b0223512_22500321.jpg
b0223512_22504703.jpg
b0223512_22513298.jpg

最高に可愛いマーモット。
昔のロゴが最高だったな・・・。あれだけ欲しい。





------------------





なるほど・・・なんて言いながらウロウロしましたが
今の装備でも良いかもね、なんてまた思いました。

デザインも良くて新しい素材を使っているので、軽くて良いと思います。
ちゃんと機能もすると思います。
でも更新するに至らないのは・・・好みなのかな。




b0223512_23095416.jpg
b0223512_23121516.jpg



根っこにこれらに憧れがあって、これらを今の解釈やULでやったら最高だろうな。



この写真、何度みても格好良すぎる。
いい時代に夢が目の前にあって、目を輝かせています。
とても好きな写真です。







-------------




見所がもう一つあった。



b0223512_23173696.jpg


花が全開で綺麗です。
こちらは空いているので、ゆっくり見ることが出来ました。
これが駅の真横にあるって素晴らしい。



b0223512_23214345.jpg


b0223512_23201906.jpg
b0223512_23182148.jpg
b0223512_23222274.jpg
b0223512_23231917.jpg


-------------





帰る頃には雨が本降り。
調布から横浜までカブで帰ります。
往復70キロ。



好日山荘に寄り、ヘッドランプを更新しました。




イベントは殆ど見るだけでしたが、いい刺激になりました。











おしまい。








にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



アウトドア ブログランキングへ




Commented by yayoi9355 at 2017-04-12 02:19
こんなイベントがあるんですね。。
大きさなども含め、実際に触れてみないとわからないものなので、このようにいろいろなものが実際に触ってみられるのはいいですね^^
Commented by kucchan_k at 2017-04-12 06:15
おはようございます~。

こちらのイベント、ここ数年ものすごく気になっていて、行きたいと思いつつこの時季はどうしても山に足が向かってしまっていました(^^;;
でも、やっぱり良いなぁ~。
わたしは欲しいものがアレコレとあったりしました(^^)
Commented by kkai0318 at 2017-04-12 22:04
やよいさん

こんばんは~。
この日は都内でも大きなアウトドアのイベントがあったんです。
やはり触って実物を見ないと分からないことがありますね。
通販よりこういうのが良いんです。今の潮流が垣間見れて良かったです。

ジャンルを問わず、調べるとマニアックなイベントって結構あるんですよね~。
Commented by kkai0318 at 2017-04-12 22:07
kucchanさん

こんばんは~。
最初の頃の感じとイメージが違う部分がありましたが・・・。
今の流れを知られてよかったです。いい刺激にもなります。
この時期の山は良いですもんね~。確かにそう思います(笑

kucchanさんの欲しいのはNinjaネストじゃないですか?
ザックも考えているとみた・・・(笑
Commented by kucchan_k at 2017-04-12 22:46
こんばんは~。
あれ?! ちょっと見透かされてましたね。
ザックは考えていました(笑)
あとは、kkaiさんも気に入ったRawLow Mountain Worksのサコッシュでした。

こちらにいると、なかなか手にとって触って・・・ということができず、通販に頼らざるえを得ないところがあって、このようなイベントは実に魅力的なのですけどね。
山と悩むところなのでした。。。
Commented by kkai0318 at 2017-04-12 23:07
kucchanさん

こんばんは~。
やっぱり(笑
ブログを見てて、なんとなくそうではないかなと・・・。
もっと写真を撮ってくれば良かったと思いました~。
ザックはもっとたくさんあったんですよ。
RMWのサコッシュは今通勤でガンガン使っています。慣れないと山では使わないですからね~。
今の所、いい感じです。デザイナーさんも良い方でしたよ。

そうですよね、やはり通販になってしまいますよね・・。
そちらにもハイカーズデポさんとかBozemanさんとか近くにあったら良いのに・・。

山と悩むって・・・フィールドに出ている人が一番ですよ!
Commented at 2017-04-12 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kkai0318 at 2017-04-13 00:09
鍵コメさん(bさん)

こんばんは~。
コメントとご訪問をありがとうございます。

三角テント良いですよね。ちょっと気になるテントなんです。
前は古いものを使っていたのですが、(一番最初のテントはA型の三角テントです)
現在のは軽くて張りやすいでしょうね。
ササッと張れるのは行動の上で大きいですよね。

自分の旅ではペグダウン出来ない場所にも張るので、まだまだ悩み中です。
このイベントに行くと、野外に出たくなります。。

bさん、ホント写真良いですね~。
光が凄い素敵です。
これからもどうぞよろしくです。
Commented at 2017-04-14 14:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kkai0318 at 2017-04-14 23:51
鍵コメさん(kさん)

こんばんは~。
渋い!このザックはストイックなザックなんですよ~。
小さく見えて、結構大きいんですよ。

あ、旅に持っていくやつか・・・。
それだと一回り大きいと良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2017-04-11 23:33 | 道具 | Comments(10)