Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Tanzania-Kilinanjaro 4





b0223512_19222607.jpg




さて、下山して一息。
陶芸家・中島さんの所に立ち寄り、ご挨拶を。




b0223512_19292484.jpg



つい最近まで大阪の方で展示会をしていて、相変わらず忙しそう。
いつも笑顔で迎えてくれるので、下山した時や、来た時にはホッとします。
案内状の器がとても良かったので、次に時間ある時に見に来よう。



b0223512_19314026.jpg



すっかり忘れられてました。ちょっと警戒しています・・・。
減量されているので、一時期よりもスリム。




b0223512_19365276.jpg


お土産まで頂いてしまった・・・。
径山寺味噌(きんざんじみそ)ぜ、絶品です。
いつも本当に申し訳ないですが・・・ありがとうございます!






---






さあ、次の目的地へ。
この日はどんどん動きます。

バイクに跨り山を下る。




-------





!!??


目の端に不思議なものが見えたので、引き返す。



b0223512_19390038.jpg

何だこの山は・・・。



b0223512_19393033.jpg



パヤパヤとツクシのみ生えている・・・。
初めて見たな・・こんなの。





---------





b0223512_19451966.jpg
b0223512_19543024.jpg




さっきまで登っていた山を見ながらトラバース。
暖かい里の雰囲気の道を走ります。






b0223512_19502252.jpg

「あやうく漏らす所だったぜ・・・」
と、この休憩場所で休んでいた所・・・。



バババ・・とカブが何台も通り過ぎる。
おぉ・・凄い。ツーリングでしょうか。




再び山をトコトコ登っていきます。
つい先日まで通行止めだったヤビツ峠を目指します。
しばらく走ると展望台があって、そこをチラリと見ると先程のカブが駐輪している。



・・・よし、行ってみよう。




b0223512_20011265.jpg


凄い・・ハンターカブの集まりのようです。
しかも皆さん、ベテランな雰囲気。
図々しくも、ジョインさせてもらいます。

カブを見させて貰いますが、奥ゆかしいカスタムに惚れ惚れします。
相当なカブ好きとみた。


「これは何かのイベントなんですか??」


「うん、カブ好きが集まってのツーリングなんだよ」


「へ~・・あるんですね~。定期的に集まったりしているんですか?」


「あ、フェイスブックとかやってないのかな?」


「はい、全く・・・」


「1月にシンボルタワーの駐車場で集まったりしてるんだよ。横浜で」


「え?そうなんですか(そう言えばイッチーがそんな事を言っていたような・・)」


「そう、そこに居る人がその主催者なんだよ(笑」


「ええ?これはとんだ失礼を(笑」



ほらね、やっぱり横のつながりが無いとこうなる(笑
単独で乗っていると、情報という物が全くないのです。
カフェカブ位しか知らなかった。



b0223512_20025257.jpg


しかし道理で知識とか尋常じゃないと思った・・・。
皆さん物腰が柔らかく、いい感じの方々。
名刺を頂いたので、次のイベントは参加してみます。
「ハマカブ」というイベントのようです。



b0223512_20033506.jpg




------




さて。峠を越えると、再び雪景色に戻ります。




b0223512_20232906.jpg




慎重に、下っていきます。
時々道に雪があるので、滑ったら大変。ゆっくりと下ります。




--




目的地に着きます。







あ!!




b0223512_20244574.jpg

ここにも雪だるま・・・。
本日3体目です(?)
先回りされているような錯覚を覚えます(笑


ここのが一番いい形。




b0223512_20254492.jpg



これだけあちこちにあるのは・・・。
突然の大雪に、みんな喜んでいるみたいです。



ザックを再び背負い、歩き始めます。










b0223512_20305450.jpg





同一の日の出来事ですが・・・・。
次の記事よりタイトルが変わります。








続きます。






にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



アウトドア ブログランキングへ



トラックバックURL : http://furusabi.exblog.jp/tb/26777342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kkai0318 | 2017-04-09 20:39 | | Trackback