Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Tanzania-Kilinanjaro 3




b0223512_00121670.jpg


丹沢・塔ヶ岳の頂上より。



b0223512_00130489.jpg
b0223512_00132224.jpg
b0223512_00134293.jpg

本当に温かい。
雪もすぐに無くなるな・・・。



b0223512_00145573.jpg
雪洞(カマクラ)も完成して、ぬくぬく。
いい感じです(笑



-----



さて、目的の1つを果たす。




ここに登ったことがある方ならご存知、尊仏山荘の看板猫の「みー」が2016年の年末に
その長い一生を終えました。
いつも小屋に来た時にゴシゴシしていたので、寂しくなります。

18歳だったので、大往生か・・・。



埋められている場所に手を合わせ、在りし日の姿を思い浮かべる。



元小屋番の大野さんはただ「ネコ」って呼んでいたなぁ。
荒々しく撫でていても2人の絆の深さを感じました。



人生の転機の時に、ここへ泊まりに来た夜を思い出す。
みーを撫でながら、色んな事を思ってたな・・・。


・・・・やっぱりあいつの存在は大きかったなぁ。
多くの登山者に愛されたやつでした。














寂しいなぁ。















命は唯一の絶対であり不思議でもあります。
絶対と言えるのは100年後、今いる人は全員居なくなるということ。



死を感じる事は、今を思うように生きられるという事を思います。
後悔無いように。












せめて、自分の体を誰かの為に使い切りたいです。







--------



b0223512_00343996.jpg


下山を開始します。



b0223512_00353351.jpg

b0223512_00390305.jpg
b0223512_00392605.jpg
b0223512_00401678.jpg

休憩無しでじっくりと降ります。
体力はまずまずの衰え(笑
山行は続けてじゃないとガクッと落ちます。
下りで実感してしまいます。

b0223512_00530666.jpg

b0223512_00395551.jpg
b0223512_00534129.jpg

頂上から1時間半掛かって下山。
今日の荷物の重量は計っていませんが、体の消耗はほぼなし。
でも・・微妙に痛むかも。ちゃんと体力作ろう・・・。



b0223512_01013573.jpg





さあ、続きます。








にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



アウトドア ブログランキングへ



Commented by BBpinevalley at 2017-04-08 06:09
アハ、いいタイトル。
タンザニア、キリナンジャロですか。

スティーブ・ジョブスが言いましたが、
「毎日、今日が生きている最後の日」と思って生きていれば、ある日、確実に本当になる。
死を受け入れなければ、本当には生きられないのかも…

可愛い雪だるま。
かまくら、楽しそう。
Commented at 2017-04-08 20:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kkai0318 at 2017-04-08 23:15
BBpinevalleyさん

こんばんは~。
「こ、これはピッタリだな・・」と思い・・(笑
親父ギャグレベルですが・・ありがとうございます。

ジョブスはスタンフォード大のスピーチをいつも聞いています。
特にホール・アース・カタログに影響を受けているのが感銘を受けました。
やはりあの世代は強いですよね。
それは本当にやりたい事か?と毎朝考えるのは重いですが、参考にさせてもらっています。
予想外の事が起きるのも楽しいですし・・(笑
死と仲良くするって心の負担を軽くするように思います。

雪だるまがこの日はたくさん見ました。
カマクラ、大人気でしたよ!
Commented by kkai0318 at 2017-04-08 23:21
鍵コメさん(iさん)

こんばんは~。
いつも思うことですが、健全なる精神は健全なる身体に宿るでしょうね。
動かないと、色々考えてしまいますので、やはり行動が一番癒しになりますね。
今日はそんな大事な日だったんですね~。

死を意識する時は色んな場面がありますね。
楽しいこと、辛いこと感情的になること・・・。
誰かが居なくなる時にとても意識します。自分もいつか、明日かもしれませんし
この後直ぐかもしれません。
なので、一瞬を楽しく過ごそうという短絡的にもなるのですが・・(笑

丹沢は珍しく雪に覆われています。
でもすぐ解けるだろうなと思いながら楽しく歩きました。
Commented by yayoi9355 at 2017-04-09 09:49
お久しぶりです。何とか復活しました。またよろしくお願いします^^
しかし、ここもカブですか。。スゴイ。

寒がりな私の気持ちはもうすっかり春に向かっているので、この光景はとても。。(笑)
どうか風邪などひかれませんように。。

えびぞう 改め、やよい
Commented by kkai0318 at 2017-04-09 19:08
やよいさん

こんばんは~。
良かったですよ~。大丈夫かなと心配していました。
復活おめでとうございます。
こちらこそまた宜しくお願いします!

これが最後の雪景色になりそうです。
どうにも今年は雪に付きまとわれました(笑
春に向かう気持ちはワクワクしますよね~。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2017-04-08 01:07 | | Comments(6)