Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Snowshoeing in Kamikouchi Last





b0223512_22052697.jpg




キャンプを撤収して・・・。


「さて、やりますか・・」


b0223512_22100896.jpg


やっぱり集合写真は面白い。
皆さんも撮ると良いですよ・・・。



何も考えず、バカバカしい写真が後々まで大切になったりします。


b0223512_22111369.jpg


カナダに行った時、友人に「今、恥ずかしくても、後で見た時にめっちゃ良いはず!撮れ撮れ!」
と言われ、それからなるべく撮るようにしています。
今となっては「確かに・・」と思っています。



b0223512_22171871.jpg
b0223512_22184079.jpg

ニット帽がズレるんだ・・。
ジャンプしたら目の前がオレンジにしか見えなくて・・・。


b0223512_22194953.jpg
b0223512_22201571.jpg
b0223512_22211204.jpg


何度もジャンプして、足を引っ張ってよく笑いました。
この日、上高地で一番ゲラゲラ笑っていたパーティーだったかと・・。



----------




b0223512_22234436.jpg

静寂の河童橋を過ぎ、車道を辿り、帰路へ。
雪の勢いが増してきた。


b0223512_22251030.jpg

いい雰囲気です。


b0223512_22271294.jpg
b0223512_22273817.jpg



後ろばかりもアレなので、みんなの顔を撮ろうと
先回りしてカメラを構える。



b0223512_22305538.jpg
?ハテ・・動かない2人がいる。
何してるんだろうと望遠にすると・・・。


b0223512_22322566.jpg

ポーズをしたまま動きません。
やっぱり・・・アホだ(笑



b0223512_22330266.jpg

雪がたっぷり積もった夏道を辿り、大正池で休憩。
帰るのを惜しむように遅い歩みですが、こんな感じも良いかも。


b0223512_22345457.jpg

昨日と全然違う景色ですが、こんな日も良いものです。

それぞれを知っていると、晴れの日は雪景色が懐かしく、雪の日は晴れが懐かしい。
皆さん、全天候を楽しむタイプなので悪態を付くような人はいない。
ここに居ることが大事なのです。
その内、雨や極寒も楽しむ事でしょう。


b0223512_22404008.jpg

この「チラ見え」が想像力を掻き立てるんだな。



-------



b0223512_22444573.jpg

いつものカーブミラーで最後の集合写真。
山を去る時にいつもは寂しく撮りますが、今日は賑やか。
楽しい表情がこのキャンプを物語っています。



b0223512_22462365.jpg

若干・・・。



b0223512_22465796.jpg
若干この矢印が、不服ですが(笑




---------



b0223512_22510923.jpg
b0223512_22520153.jpg

ポッカリと開く下界への穴。
ここを抜けるとちょっと現実に戻ります。

正しくは人間と人工物の世界に戻ります・・・どちらが現実か分かりませんが。



b0223512_22553628.jpg

このトンネルを抜けて、また来よう。





ご一緒した皆さん、今回もありがとうございました。





また行きましょー。







おしまい。







にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



アウトドア ブログランキングへ




Commented by gekko_skul at 2017-04-03 23:12
こんばんは~
とても楽しく拝見させていただきました
気の合う仲間との行動、本当にいいですね~(^^
Commented by kannochie at 2017-04-03 23:44



には、笑わせて頂きました(*≧ω≦)
とっても楽しそう!!
私も集合写真撮ってみます。
Commented by kucchan_k at 2017-04-04 06:12
おはようございます。

晴れの日も雪の日もどちらも良いですよね。
楽しむことが一番!
わたしもそんな風にいきたいと思いましたぁ~。

集合写真、わたしの山スキー仲間がここ数年必ず撮っています。
大人数だったり少なかったり、その時々の表情やら雰囲気がホント良い思い出になります。
カーブミラーの写真も結構定番(笑)
そして、上高地は今年の目標の一つです(^^♪
Commented by golmeg at 2017-04-04 08:08
いつも素敵な写真を拝見させていただいております。
きょうは心まで暖かかくなりました。
みなさんの素敵な笑顔をありがとう♫
Commented by kazutanumi at 2017-04-04 09:56
とっても楽しそうですこと!
みなさんの笑顔がとっても素敵ですね。

↑注意←狙ったでしょう。
大うけしました。(笑)
Commented by micamelife at 2017-04-04 11:21
「 注意 」にじわじわきますね。笑
しかも、きっちり?ちゃんと??kkaiさんの上に (´艸`*)

そうそう、今は恥ずかしくても、後で見返したときに「 いいなぁ 」って思えます。
これが写真の良さのひとつ。
2度と戻らない時を、シャッターひとつで閉じ込めてしまえるのですから☆
キラキラした時間だったんだろうな~って、皆さんの笑顔から伝わってきますよ~♪

↓ の雪の結晶も美しいですね~、まじまじと見入っちゃいました。
早春でも、まだこんなに綺麗な形を残して降る雪。
さすが山ですね、これは平地では無理です。

kkaiさんのところは、そろそろ春の足音も聞こえてくる頃かなぁ?
皆さんのブログで、ニュースで、桜の便りが続々と届き始めていて、ワクワクします。
雪と触れ合えなくなるのは残念だけれど、いざ花が咲けば、それはそれでうれしいし楽しい。
季節の間、お互い楽しみましょう~♪


* PS * 遅ればせながら、Happy Birthday!! 好い1年となりますように★
Commented by iomlove at 2017-04-04 16:50
こんにちは。

美しい世界と楽しんでいる姿に元気がもらえました。ありがとう!
どうやって歩くのか?を知れて謎解きできました〔kkaiさんの足元で〕ミラーを見つけると不思議にも写真を撮りたくなるものですね。矢印のは、もう爆笑もので!笑いまくりましたょ。面白いすぎる!!
見て見たい世界をこうして見せてくれてとっても嬉しい!そして自然界の呼吸も感じられるからありがたや!です。
楽しむ時ってどれだけアホになれるか!が勝負の決めどころ❗️最高!
写真って記念にもなるし思い出の1枚になるから歳を重ねた時に改めて見ると良いよね。ジーんときてしまった。
感動がストレートに伝わってきてその場所に居ないのけど居るような気持ちになれるのもkkaiさんの凄さだなぁ。ナイスカメラマン!
Commented by kkai0318 at 2017-04-04 21:46
gekko_skulさん

こんばんは~。
いつもは1人での行動が多いので、こんな時に楽しさが分かります。
時々こうした賑やかなのは凄く楽しいです。
共有できる楽しさを味わいました。

すっごい楽しかったですよ~。
Commented by kkai0318 at 2017-04-04 21:48
kannochieさん

こんばんは~。
何も考えず撮ったらこれでした・・・。
モニターで確認して気付いたんです(笑
注意すべき人間は他にいるんですけどね~。

是非集合写真を撮ってくださいね!
kannoさんは機会が多そうなので、いい思い出になりますよ。
Commented by kkai0318 at 2017-04-04 21:52
kucchanさん

こんばんは~。
両方の天気は良かったです。それぞれ。
山の空気を吸えるだけで気持ちいいですよね。
自分はガスの中歩くのが好きなんです。

集合写真は大事ですよね。
kucchanさんのブログの見えない部分は、かなり楽しそうだといつも思っています。
楽しい雰囲気が後々まで残るから良いですよね。
カーブミラーは雪の時だといい感じの高さになりますね。
でもこの場所は夏になるとバスかタクシーで通過するしか術がないんです。
冬限定の場所です。
今年いらっしゃいますか??
楽しみにしています!
Commented by kkai0318 at 2017-04-04 21:54
golmegさん

こんばんは~。
こちらこそいつもありがとうございます。
お腹が空くんですよ、美味しそうで(笑

この両日は楽しく過ごすことができました。いつもより1人少ないですが
最も気の合う仲間なんです。
Commented by kkai0318 at 2017-04-04 21:55
kazutanumiさん

こんばんは~。
事あるごとに笑っていたような気がします。
自然の中だと何でも楽しいです(笑

注意はですね・・(笑
みんなから見たらもっとずれていたそうです(笑
自分から見たら、自分の下に・・。
「その通りだ」と言われてしまいました(笑
Commented by kkai0318 at 2017-04-04 22:02
micaさん

こんばんは~。
そうなんです・・(笑
注意すべき人間は他にm・・。

写真で撮らずに後悔より、撮って後悔の方が何倍も良いですよね。
その時の空気を閉じ込めるって同感です。
恥知らずな写真は撮ることが少なくなりましたが・・改めての定番は
やっぱり良いということに気付きました。
これからもマナーを守って変な写真を撮ろうと思います(笑

そちらで雪の結晶は見られますか??
聞こうと思っていたんです。
前の日と結晶の形が変わっていたので、温度のせいもあるんでしょうね。
まさに雪印でした。

横浜はもう春が来ている感じですよ。
桜もポンポンと開いてきています。そちらはゆっくりニュースを辿りながら
楽しめるから、それもまた風情があっていいでしょうね~。
短い春ですが、ほんと楽しまなきゃですね。

お!ありがとうございます!年だけ取って、中身は子供のまま・・。
果たして大丈夫か・・(笑
micaさんも良い春を迎えられますように!
Commented by kkai0318 at 2017-04-04 22:06
iomloveさん

こんばんは~。
ストイックな気候ではなかったので、リラックスして遊びました。
元気になりますよね。笑っていると。
履かなくても、この季節は結構歩けるんですよ。せっかく持ってきたから・・てのもあって
早めにスノーシューを履きましたが・・。
そうなんですよね。自然の中では迷惑さえ掛けなきゃ、心の趣くまま感情を出して良いと思うんです。
普段はいかに抑制させられているとかが分かります。
特に運動しているといい感情になりますね。

集合写真は皆さんいい大人なので、正しくはしゃぐことを知っています(笑
こんな写真がたくさん残ると良いですよね~。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2017-04-03 23:06 | | Comments(14)