Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Snowshoeing in Kamikouchi 5




b0223512_22045962.jpg




------------



夕方に誰も居ない河童橋へ。



b0223512_22055423.jpg

ちょっと不思議な焼岳。
夕日と雪のせいでこのようになっているのですが・・・。
ハッキリと見えてとても目立ちます。


b0223512_22085767.jpg


何だか不穏にも見える・・。



b0223512_22114589.jpg

そうでもないか。



b0223512_22115067.jpg

この2人は何をしているのか・・・。これは不穏です。



b0223512_22124182.jpg

------



b0223512_22131961.jpg

戻る時の一コマ。
この写真を撮って気付いた。
自分が全く写っていないという事を。



b0223512_22161549.jpg
b0223512_22163989.jpg

しからばカメラを渡し、それっぽく演出・・・。
まあ、その・・自作自演という悲しい一コマです。

黄色い人の、呆れた溜息が画面から伝わります。



b0223512_22175270.jpg

自分・・・以上(笑



b0223512_22185047.jpg


愛しのホーム・スウィート・ホームに戻ります。
設営後の外出は、帰ってきた時の安堵感ったらない。



b0223512_22220798.jpg

ご飯を食べたら、寝ます。
程よい疲れと、寒い中の寝袋が最高に気持ちいい。
「寝ることは快楽の1つ」という事が実感出来る時。






---------------------



朝。


b0223512_22255904.jpg

たっぷり寝たので、やっぱり元気。
全く寒さを感じず、深い眠りだった。
寝袋のお陰だな。



b0223512_22275175.jpg

上高地にしたら暖かいくらい。
今日は小雪がちらついています。


!!!


綺麗な結晶が・・・。



b0223512_22295600.jpg


「ガッ・・ザク・・ガッ・・・」


朝から何かを掘る音が・・。



b0223512_22324131.jpg
b0223512_22332792.jpg



ペグを深く埋めちゃったようです。
凍ると取るの大変だと言うのを忘れてた・・すまん・・。
大型のピッケルを振るう姿が、何だか可愛い。




b0223512_22352607.jpg
b0223512_22370178.jpg
b0223512_22380314.jpg


今日は雪の日。



昨日と違う世界です。
様々な世界が見られて、こんなのも結構良いかも。






次回、最終回。







続きます。






にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



アウトドア ブログランキングへ



Commented by magnifika-2 at 2017-04-03 00:06
こんばんわ。
改めて、この季節の上高地は全く知らないことに気づきました。
白い衣装の焼岳は新鮮な驚きです。フォトから清冷な空気と林の静謐さが伝わってきます。
ぬくぬくと自宅にいながら今の上高地を感覚させていただきありがとうございます!
Commented by kkai0318 at 2017-04-03 23:01
magnifika-2さん

こんばんは~。
キャンプをすると、こうした夜明け夕暮れが楽しめるんですよ~。
焼岳綺麗ですよね。この日の噴煙は静かでした。
寒いのも歩いていれば大丈夫なんです。じっとしていると寒いですけどね・・・。

この季節は装備だけちゃんとすれば静かで楽しいですよ。
日帰りでトレッキングしている人も多かったです。
防寒をしっかりすれば問題なく行けます。
いずれトライして欲しいです。
こちらこそありがとうございます!
Commented by fkuroneko at 2017-04-04 15:05
雪の結晶、きれいですね。
あまり雪の降らないところに住んでいると新鮮です。
素晴らしい写真をありがとう(^^*
Commented by kkai0318 at 2017-04-04 22:09
fkuronekoさん

こんばんは~。
結晶にふと気付いてみんなに知らせたら皆さん、まじまじと見ていました。
その様子を見て、来てよかったなって。
こちらもこんな綺麗に結晶が見られないので、いい体験でしたよ。
本当に顕微鏡で見たような結晶です。

こちらこそいつもありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2017-04-02 22:44 | | Comments(4)