Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Snowshoeing in Kamikouchi 4



b0223512_21393302.jpg

------------



上高地の午後。
天気の樹林帯。


b0223512_21411721.jpg
b0223512_21415874.jpg
b0223512_21430755.jpg

何を切り取っても実に気分が良い。
実に正しい景色の中、正しい精神状態な訳です。



b0223512_21423030.jpg

林を徘徊するといつの間にか山が迫ってきています。
上高地でも普段は人が入らない場所。


b0223512_21432830.jpg

岩の質量ハンパない・・・。




---------------




川沿いの景色の良いところでまったりします。


b0223512_21451403.jpg
b0223512_21442274.jpg
b0223512_21453286.jpg
b0223512_21460537.jpg
b0223512_21462644.jpg

スケールが大きくて、クラクラします。



この景色も雪の感触も、誰かが作ったものではなく100%の現実。
まあ、仮想現実体験なんぞ足元にも及びません。


b0223512_21470899.jpg

b0223512_21202569.jpg


---------




これ以上マッタリするとアレなので、今度は山側をウロウロします。
坂道もスノーシューで登れます。




b0223512_08321445.jpg

自分の大型スノーシューは坂道が苦手。
スイスイ登っていきます。


b0223512_08364942.jpg



ここは雪崩の末端。
規模とその力は何となく想像できます。実に恐ろしい。



b0223512_08380551.jpg

一気に下って夏道沿いを歩きます。
日がいい感じに当たって、何かキラキラしている。


b0223512_08411443.jpg
写真だと分かり辛いか・・・。
ちょっと暗くしてみます。


b0223512_08421623.jpg
こんな感じで様々な色が反射しています。
実際に見るともっとキラキラなんですが・・・。
何とも言えない輝きにしばし見入る。
今まで気づかなかったな。


-----------

b0223512_08434290.jpg
b0223512_08443552.jpg


再びキャンプサイトに戻ります。
だいぶ日が傾いてきた。


スノーシューを外すと足が軽くて驚きます。
これもいつもの事。











続きます。




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



アウトドア ブログランキングへ



トラックバックURL : http://furusabi.exblog.jp/tb/26757783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kkai0318 | 2017-04-01 08:49 | | Trackback