Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Snowshoeing in Kamikouchi 3



b0223512_22443014.jpg


上高地の平原を堪能しています。
雪の無い季節だと藪や湿原で歩きづらいですが、雪が積もるとどこへでも入っていけます。
(湿原の上は、圧雪されてしまうので、何となくルートはありますが)



b0223512_22593071.jpg

田代池辺りを過ぎると、縦横無尽地帯。


b0223512_23013565.jpg


そういえばみんな気付いているかな。
歩いている場所は結構積もっている事を。



b0223512_23033031.jpg

ここが・・・。


b0223512_23030067.jpg


こんな感じなのです。



何気なく歩いているここ、場所によってはかなりの積雪。
目線の高さは、空中を歩いているようなものなのです。


夏と比較しても楽しいですね。


b0223512_23060921.jpg

橋の上にもドッサリ。
被写体はやや作り込んでいる気がしなくもない・・・。
こんな思慮深い顔、見たことがないんですが・・。


b0223512_23152977.jpg
b0223512_23144720.jpg


川沿いに出て、開放感のある所を歩きます。
トレースが無い所はやっぱり気持ちいい。




b0223512_23184390.jpg


猿が段々増えてきた。
冬は川沿いに餌を探す。

ここは河童橋。


b0223512_23194035.jpg


こうして静かに過ごせる河童橋はこの時期だけ。
しばし暖かい中、休憩をします。




---------





b0223512_23215812.jpg



橋を過ぎると、すぐに小梨平。
あっという間の感じがしますが・・・ゆっくり歩くと、このくらいが丁度いい。




b0223512_23251816.jpg

ここが今夜の宿。

それぞれがテントを張ります。
この時期はペグが効かないので、木片か、竹ペグです。
皆さん事前通知で、それぞれが工夫してちゃんとした物を作ってきた。
さすが器用の集まりです。


風が無いので、壁は必要無さそうです。




---------




b0223512_23263187.jpg
b0223512_23265935.jpg

古き良き時代のラーリング。
オーストリアのピッケルです。
やや直線のデザインがスチュバイを思わせます。

スノーシューではオーバースペックですが、この雰囲気は捨てがたい。
で、結構役に立つものです。

虫の方が気になりますが・・・(笑




-------------



b0223512_23292644.jpg

テーブルを掘り出して・・・。


b0223512_23302737.jpg
b0223512_23300887.jpg
ランチタイム。


今日はSVEA123RにMSRのリアクターの鍋部分。
男のジェットボイルです。
沸くのが早い。



------


b0223512_23372485.jpg

荷物を下ろして、奥の方までスノーツーリングをします。
空身は羽が生えたように軽い。


b0223512_23361742.jpg

大きいですが、装着すると意外と軽いのです。
これはどちらかと言うと荷物重めの平原用。


b0223512_23365359.jpg





続きます。








にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



アウトドア ブログランキングへ



トラックバックURL : http://furusabi.exblog.jp/tb/26755281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cafe-moco-cafe at 2017-03-31 07:43
おはようございます。
器用な男性の集まりですね。
一体、どうやって集まったのかは
疑問を残したままにしておきたいです。
こういう過ごし方、最高ですね。
モコ
Commented by kkai0318 at 2017-03-31 21:01
モコさん

こんばんは~。
男女問わず器用ですよ~。
集まったのは、ちょっと人と違うことが好きな人達なんです。
みんなクセのある乗り物ばかりに乗っているんです(笑
自分が一番マトモだと思っているのですが・・・。
楽しい休日になっています!
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2017-03-30 23:52 | | Trackback | Comments(2)