Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

解禁!2017



b0223512_00505177.jpg



2017年鱒釣り解禁です。



b0223512_00514306.jpg


解禁の定番、忍野八海に来ました。



b0223512_01010564.jpg

物凄い久し振りに感じます。
鱒釣り自体も去年も殆ど行かなかったなぁ。
「どうやって釣るんだっけ?」なんて言葉が出てきてもおかしくないかも。



b0223512_01012589.jpg
b0223512_01014300.jpg
b0223512_01020025.jpg

解禁はやっぱり特別。
今日はバンブー・カシワギロッドの4番にRSTのリール。
ゴールドがゴージャスです。



b0223512_01024098.jpg

マッチ・ザ・ハッチを無視したチョイス。
毎年同じことをやって懲りません。


b0223512_01022038.jpg


さあ、いよいよ釣り開始です。



b0223512_01031421.jpg
b0223512_01033966.jpg





「バサバサバサ・・・」


いい天気の中、釣りをしながら鳥を眺めます。
初っ端から気が散っています(笑



b0223512_01094376.jpg
b0223512_01100793.jpg


鯵のフライか、お魚か。
鳥の羽を閉じた所を撮るのが面白い。
良い流線型で、可愛い。





さあ、釣り開始。






続きます。







にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



アウトドア ブログランキングへ



トラックバックURL : http://furusabi.exblog.jp/tb/26739499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chie2317 at 2017-03-24 15:43
こんにちは。
景色も水も澄んだところでお魚釣りですね。
鳥が羽を閉じたところってお魚みたい、面白いです。
Commented by aya_526 at 2017-03-24 16:49
こんにちは♪
いよいよ解禁ですね~
私も久しぶりに鱒のお顔が見たくなりました♡
富士山を眺めながら、大自然の中での釣りは最高ですね♪
Commented by iomlove at 2017-03-26 23:40
こんばんは!

わぁー!ビックリ!!
鳥が翼を閉じた時、魚みたいに見えるんですね!!
kkaiさんの素敵な感性に万歳!
Commented by kkai0318 at 2017-03-27 20:38
chie2317さん

こんばんは~。
返事が遅くなりました~!
最も澄んだ水での解禁は気持ちが良いです。近くて綺麗な場所ですよ~。
魚も綺麗なんですよ。
この鳥が一瞬羽を閉じる瞬間って好きなんです。可愛いですよね。
ヒヨドリを見ていて、いつもお魚みたい!と思っていたので
良い瞬間が撮れました。魚みたいですよね!
Commented by kkai0318 at 2017-03-27 21:43
aya_526さん

こんばんは~。
返事がこちらも遅くなりました!
鱒は本当に可愛いですよね。一番好きな魚です。
綺麗な水に、綺麗な魚・・釣りをやる一番の理由です。
この日は富士山が綺麗に見えました。
大きな山の傍にいるのを感じながら釣りをしましたよ~。
もうちょっと空気がぬるんだら忍野に是非行ってみてください。
Commented by kkai0318 at 2017-03-27 21:45
iomloveさん

こんばんは~。
鳥は省エネ飛行で一瞬こうなるんですよ~。
僅かな羽ばたきで移動出来る姿、可愛いですよね。

この姿が可愛いと思っている人は多いハズ(笑
空気抵抗の少ない姿は魚を思わせますよね~。
生き物はよく考えられています。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2017-03-24 01:12 | フライフィッシング | Trackback | Comments(6)