Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

久し振りの




b0223512_23025988.jpg

お休みあれこれ。



----------



ストーブのメンテナンスをして・・・。



b0223512_23393402.jpg
b0223512_23383809.jpg


無事に着火!



何十年も眠っていたのに、あっという間に使えるとは・・・。
さすがホエーブスです。




---------




b0223512_23404240.jpg


久し振りに車で出掛けます。
近所ですが。


この感覚・・・何か新鮮。
どれ位振りに乗っただろう。何だか楽しいぞ。
ワクワクがまた戻ってきている。


b0223512_23460556.jpg


久し振りはちゃんとメンテナンス。
いつも見てもらっている所へ。



b0223512_23461817.jpg



色んな車が入庫しています。
良いなぁ、なんて見るのも楽しいです。

やっぱり車はワクワクするものだな。




b0223512_23463935.jpg
b0223512_23465699.jpg



この車も間近で見ると綺麗。



b0223512_23490702.jpg



あれこれ四方山話をした後、海へ。




b0223512_23514769.jpg



間に合った・・・。



b0223512_23530856.jpg



いつもの葉山の駐車場です。




b0223512_23551472.jpg
b0223512_23553327.jpg
沈む。



沈むっていい表現だな・・・って考えていたら山の向こうに消え去った。
今日という日の分かりやすい終わり。



--------


b0223512_00001211.jpg



乗ってない間にマイナーチェンジしました。
それは去年見つけて、新たに取り付けたアレです。



b0223512_00080427.jpg


ポイポイと物が置けるから便利。
色も素材も可愛いです。


乗り始めから付けようと思っていましたが、あっという間に18年・・・。
ちょっと嬉しいマイナーチェンジです。



b0223512_00121998.jpg


やっぱり海が似合う・・・。



----------



一気に暗くなってきた。そろそろ・・・。


b0223512_00154685.jpg
b0223512_00160883.jpg


ちょっとカメラテストをして、何でもない普通の1日を終えます。
まったりした休日らしい休日。


こんな日は実は大事だったりします。
いつの間にかコンディションが整っている。


b0223512_00170421.jpg



さあ、帰ろう。







おしまい。








にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



アウトドア ブログランキングへ




Commented by shima_shima1225 at 2017-03-23 06:59
いい一日でしたね~
メンテナンスって大事ですよね。
人間も身の回りのモノやコトも。。
心が整いましたね。。気持ちいいです。(*^^)v
Commented by o-rudohime at 2017-03-23 08:40
懐かしいビートルズですね。
メンテナンスが良いのでクラッシックカーと呼ばれるまで走れそうですね。
沈みゆく夕日が美しいです。
Commented by f15eagle_coco at 2017-03-23 08:46
あっはっは!(゚∀゚)
なに何この棚~♡めっちゃイイ~!
ほ~んと、クルマって「ちょっと置く」が出来ないのよね。
そのチョット置くが欲しいのに。
ふむ~~~~いいわぁ~。私の車にも欲しい!
それにしても、Kkaiさんのぶぅぶは
お花を入れるところもあるしカワイイ棚もあるし
まるで「走るリビング」みたいだね~(*´ω`*)
Commented at 2017-03-23 08:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by watmooi at 2017-03-23 10:50
とてもとても素敵な一日でしたね。
お花もお供させていただいて幸せです。
ほんと海が似合ってます。
夕日も夜景もきれいで、ほっとしました。
Commented by watmooi at 2017-03-23 10:54
ごめんなさい、ふたつもコメント行ってしまいました。
Commented by kei9594wa1576 at 2017-03-23 22:34
こんばんは
ストーブほんとに珍しく年代物ですね。
淡い色の炎がきれいに映っててなんとも風情があります。

海辺を走るのはやっぱり車が良いですね。
温かい車の中から見る海が良いでしょうね。
葉山には娘の家があるので行ってみたいけど今は留守です。
Commented by kkai0318 at 2017-03-24 00:30
shima_shima1225さん

こんばんは~。
良い日でしたよ。何だか久し振りに車でゆっくりした気がします。
パーソナル・スペースがあるってこんなに楽なんだとも(笑
最近は一点集中だったので、こうして色々やるのを怠っていました。
年も重ねたことですし、順繰りと。
色々乱される事が続いていたので、良い精神状態になりました!
Commented by kkai0318 at 2017-03-24 00:33
o-rudohimeさん

こんばんは~。
前は良く見たんですけどね。だんだんと減ってきているように思えます。
もうすぐ乗り始めて20年ですよ~。いつからクラシックカーと呼ばれるのか
気になる所です(笑
あまり故障も無いので、ずっと走って欲しいなと思っています。
海に沈む夕日も良いですよね。しばらくたそがれました。
Commented by kkai0318 at 2017-03-24 00:35
ココさん

こんばんは~。
この棚はですね・・・便利なんです(笑
やっと付けたのですが、大きい靴を履くとアクセルとクラッチの時に
足先に触るのが気になる所です。
まだ工夫をしないとなんです。
ちょっと置く場所が異常に少ない車なので、こうしたものがあると
散らからずに済みそうですよ。
何か加工して付けたりも出来るんじゃないでしょうか。
オイラ君に頼むと良いですよ!きっとやってくれるはず(笑

この運転席から見える景色は大事なんです。
時計が多すぎますが。焦る(笑
Commented by kkai0318 at 2017-03-24 00:37
鍵コメさん(fさん)

なるほど!
でも実は違うんですよ。ちょっと加工しています(笑
よく見ると分かりますよ~!
・・・まあ、一緒ですね!
Commented by kkai0318 at 2017-03-24 00:39
ワットモーイさん

こんばんは~。
お花・・ワットモーイさんから見たら「12月のじゃない?」って
思うかと・・(笑
乗っていなかったので、ちょっとしたタイムカプセルになっています。
春の花に入れ替えます!
海が似合いますよね。この車は。んで、道具満載だと山が似合います。
夕焼けの時間に間に合って良かった・・・結構話し込んじゃったので(笑
Commented by kkai0318 at 2017-03-24 00:40
ワットモーイさん、コメントまとめときますね~!
1つめを残します!
Commented by kkai0318 at 2017-03-24 00:44
霧子さん

こんばんは~。
ストーブはまた記事にして触れますが、この炎は良いですよね。
サイレントストーブと呼ばれて、静かなんです。
ずっと仕舞ってあったのに、ちょっとメンテナンスしたらあっという間に火が付きました。
やはり多くの人に愛された名作ストーブだけあります。

走るのは良いです・・・。寒くないですし、パーソナル・スペースがあるので
かなり落ち着きます。落ち着きすぎて眠くなりますが・・。
また海に来て本を読んだりして時間を使いたいです。
あ!お子さんの家があるんですね。良いなぁ。

もしかしたらすれ違ってたりして。いい雰囲気ですよこの辺りは。
いる時に行けると良いですね。
Commented at 2017-03-24 07:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya_526 at 2017-03-24 16:42
こんにちは♪
kkaiさんのこの車、いつ見てもいいですね^^
海も山もどの季節にも似合うかわいいクルマ♡
なんだか乗ったら、タイムスリップしそうな♪
昔懐かしい頃に連れて行ってくれそうな気がします^^
きちんとしたメンテナンスと、kkaiさんの想いがた~くさんそそがれて
こうして元気に走ってくれるのでしょうね♡
Commented by kkai0318 at 2017-03-27 20:32
鍵コメさん(fさん)

こんばんは~。
遅くなりました~。週末は遊んでいて・・。
そうなんです。丁寧にやってみました(笑
でもよく見たら分かりますね。

自分も乱視なので、普段から見間違いが多くて困ります。
そして眼鏡を運転以外で掛けないので。。
おっちょこちょいは負けませんよ~(笑
Commented by kkai0318 at 2017-03-27 20:35
aya_526さん

こんばんは~。返事が遅くなりました~!
この車はどんな景色も似合います(親バカのようです(笑
特に山の冬枯れの中での景色が好きなんですよ~。
時間が止まってしまったような感じに思います。

メンテナンスは・・最近していなかったので、ちゃんとやらないとですね。
こうしてブログに出すからには安全をしっかり見ないとです。
普段から乗るのが一番のメンテナンスなんです。
乗ってないと機嫌が悪い(笑
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2017-03-23 00:24 | | Comments(18)