Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Chairble


b0223512_00554067.jpg



現在、友人に小さなテーブル作成を頼まれています。
しかし時間がなかなか取れず、今のままだとそれを使うイベントには間に合わなそう・・・。



どうしよ・・と思っている時に、ふと目につきました。



b0223512_00573244.jpg



コレにアレをああすれば・・・。

「アレ」というのはコレ





ササッと!





b0223512_00592139.jpg

On the テーボー!




この天板・・・折り畳み機構を考えていますが、なかなか良い方法が見つからず。
そのままになっていたのです。

三脚よりも設置に時間が掛からず、重量物を載せても全く問題ないな。うん。



僅か3秒でテーブルに(笑
我ながら天才だ・・・(笑



b0223512_01021581.jpg


「これさ・・・手を抜いたでしょ・・・」



・・って怒られるかな。


・・よし、コレで切り抜けよう・・。
週末はコレの良さをプレゼンしよう。
今からコレの良さを考えないと。








おしまい。








にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



アウトドア ブログランキングへ



トラックバックURL : http://furusabi.exblog.jp/tb/26721552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanako-729 at 2017-03-16 01:21
こんばんは!
わぁ~いつか見たテーブル
やっと仕上がりましたね v(*´∀`*)v
すごいなぁ~3秒でテーブルに!
これは使いやすい、きっと重宝されますよ( *´艸`)クスッ
Commented by youko19530222 at 2017-03-16 06:13
楽し♪
自分で作った気になって読んでました(笑)
Commented by o-rudohime at 2017-03-16 06:27
椅子にもテーブルにもなり持ち運びも楽 こんなスグレモノ大喜びされますよ。
Commented by kkai0318 at 2017-03-16 21:54
nanako-729さん

こんばんは~。
仕上がったというか・・折衷案なのです(笑
本当は三脚に固定する仕様なのですが・・・まだ頓挫中で・・。
これで依頼主に納得してもらえるかですが、大丈夫そうでした。
ただ乗せるだけなので、設置は楽です!
Commented by kkai0318 at 2017-03-16 21:56
ようこさん

こんばんは~。
これは実は簡単に作れるんですよ。以前のリンクで作ったものですが・・。
此処から先のアイデアが多すぎて頓挫しています(笑
でも自分で作るって楽しいですよね~。
Commented by kkai0318 at 2017-03-16 21:59
o-rudohimeさん

こんばんは~。
今日、チラリと話をしましたが・・大丈夫そうでした。
お茶会で使うようなので・・。小さいお店なので、この位の簡単な設置できるものが良いかもと
思い始めてきました。
喜んでもらえるかなぁ・・(笑
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2017-03-16 01:09 | 道具 | Trackback | Comments(6)