Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Be able to feed




b0223512_23002680.jpg


-----------




むふふ・・・。
少し前ですが、柄にもなくチョコレートをいただきました。



b0223512_23011521.jpg
b0223512_23012592.jpg



開ける前は想像つきませんでしたが・・・。
もしや1台の大きなチョコレートが・・・??






b0223512_23022155.jpg



開けてびっくり。
小さなワーゲンのチョコレートです。
並んでいる姿は出荷されるコンテナのようです。

この姿・・・つい、モリモリと食べたくなる。



b0223512_23030323.jpg

※結構食べてしまったので、残り5台。



b0223512_23042671.jpg



これがまた・・よく出来ているんだ・・。



b0223512_23053581.jpg


現在乗っている、または乗ったことがある人ならすぐに分かるかも。
ちゃんと高年式です。
プレスバンパーでライトが立っていて・・・。
テールランプは67年式のような感じ。



b0223512_23051012.jpg
b0223512_23075380.jpg



勿体ないですが、少しづつ食べています。
中にまさかのアーモンド入り。
やるじゃん・・モロゾフ。

実車を見ても時々思う。色艶が美味しそうなんだな。


b0223512_23085336.jpg


オマケとして、ちゃんとミニカーが付いています。(食べられない)


b0223512_23143141.jpg


自分の車と同じ色を選んでくれました。







ちょっと食べながら思った。
これ、色んな車種があったりするのかなぁ。


何よりビートルの年式・カラーバリエーションはどれくらいあるのだろう・・・。
もしかして・・・。



「あ、これ年式違うじゃん・・オリジナルじゃ無いよ」


「自分のは55年式のオーバルウインドウなんだけど」



なんてチョコレートを前に、鬱陶しいエンスーな会話があるのでしょうか(笑




自分はチョコレートであれば何でも嬉しかったりします。
でもこのチョイスは嬉しかった。




時間を掛けてゆっくりと食べます。






おしまい。






にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



アウトドア ブログランキングへ



Commented by youko19530222 at 2017-03-02 01:10
勤めているパン屋の向かいはモロゾフ そんな楽しく素敵なチョコがあったなんて。確かにゴディバと二分するほど人気だけど♪
素敵なプレゼントですね🎁
Commented by f15eagle_coco at 2017-03-02 09:07
あら、素敵♡
ちゃあんと愛車の色と同じオマケを選んでくれたなんて
嬉しいですね~(*´ω`*)愛があるわぁ
うんうん、カッコいい。
そして安定のモロゾフ。味もいいね。
このお返しは14日…かしら?(*/∇\*)キャ♡

「エンスー」って(文脈からなんとなくわかるけど)
どういう意味かしら?と調べてみました。
(*´艸`)クスクス なるほどねw
Kkaiさんのおかげで、またひとつ賢くなた~(゚∀゚)ヒャホゥ♬
Commented by 19510909 at 2017-03-02 11:14
wバンパーの6vの…が、学生時代45年ほど昔
親父の愛車でした(懐かしい)
最近のヤナセでも知らないメカニックも多いようです(苦笑)
モロゾフさんですか? まだ売っているのでしょうか?

Commented at 2017-03-02 20:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kkai0318 at 2017-03-02 22:03
youko19530222さん

こんばんは~。
自分も初めて知ったんです。
ゴディバと二分しているんですか??
というかパン屋にお勤めなんですね~。きっと持ち帰れるパンが・・
羨ましいです(笑

たけのこの里でも満足する自分ですが・・・。
これはとても美味しいチョコレートでしたよ。
嬉しいプレゼントでした!
Commented by kkai0318 at 2017-03-02 22:09
ココさん

こんばんは~。
そうなんです。小箱を開けた時にびっくりしました。
しかもちゃんと高年式・・・と分かっているプレゼントでした。

その・・中に入っているアーモンドがあんなに美味しいと思わなかったです(笑
磨かれていて甘いのに二度びっくりです。
14日にちゃんと返しますよ~(笑

エンスーはエンスージアストの略で・・。
車では良く言うんです。
自分も最初知らなかったので、誰かのあだ名かと思っていたんです。
めったに使わないと思いますよ~(笑
Commented by kkai0318 at 2017-03-02 22:13
パパリンさん

こんばんは~。
そうなんですね。45年前だと生まれていません(笑
街にはビートルがたくさん走っていたのでしょうね。
自分のは74年の高年式なんです。勿論12vで・・。
ヤナセさんは、ちょっと前からまたビートルの整備を始めたって聞いたような・・。
まぁ・・現存台数が少ないので、しょうがないですね。

チョコレート、いつでも売っていると思いますよ~。
Commented by kkai0318 at 2017-03-02 22:27
鍵コメさん(iさん)

こんばんは~。
そうなんですよ。ライトとか窓の大きさとかパーツで分かるんです。
でも交換している場合は細かい事は分かりませんけどね~。
まだまだ5台(3/2現在)あります(笑

ドイツのチョコレートも美味しいですよ。
現地で結構色々食べました。懐かしいなぁ。
思い出深いチョコとかありますよね。全部食べましたが(笑

車は元気ですよ。もちろん。
カブにばかり夢中で乗る暇がなかったんです。
体は1つなので仕方ないですね。

ドイツは大きな都市よりも地方の村が良いです。
イギリスとかと違う雰囲気で、意外と明るい印象なんです。
建物の色は地味ですが、公園も楽しいんですよ。
いつの日か行けると良いですね。まあ・・実現は近いと思いますが。

霊峰に行ったんですね。
近付くといい影響があると思いますよ。
やはり昔の人々が信仰する場所って特別です。
Commented at 2017-03-04 01:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kkai0318 at 2017-03-05 20:11
鍵コメさん(uさん)

こんばんは~。
どういう愛か分かりませんが・・(笑
有難くいただきました!
凄いですよね。型を作るのにも大変だったと思いますが・・。

ビートルが色まで同じだととても嬉しいですね~。
小箱を開けてびっくりしましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2017-03-01 23:35 | その他 | Comments(10)