Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Cubbing West 12







b0223512_22474612.jpg



-----



出発直後、もう夕方になっている事に気付きます。


「そう言えば、この後の計画はしていないな」


楽しかった分、気の抜け方が凄い・・・。
でも折り返しは決めていたので、奈良方面に向かって走ります。



b0223512_23000645.jpg



さあ、逆に向かって走り出します。
写真を見て分かると思いますが、雪雲がすぐそこを来ています。
あれから逃げないとマズいぞ・・と。


b0223512_22595040.jpg

橋本、五條と24号線を行きます。
あの・・・これから向かう方向に巨大な雪雲が・・・。
安全地帯に入ったと思って油断していました。



和歌山県・橋本辺りで遂に雪雲に入る。
その積雪と降り方は大変で、午前の峠道の再来。
大きな国道の筈なのに・・道が真っ白です。

傾斜があまりないのが幸いで、道幅も広く何とかトロトロ走れば大丈夫そうです。
スパルタ峠を越えた後なので、予習はバッチリ。
とは言ってもかなり気を使ったので「肩こりバイク」の出来上がりです。


いやはや・・・大変な時に来てしまったと笑えてきます。



b0223512_23002583.jpg
b0223512_23013816.jpg


いよいよ山を抜ける雰囲気がしてきた。
雪も何とか収まってきて、一安心。

休憩を兼ねた今後の計画を練り直します。路上で。


b0223512_23021009.jpg

いや・・・しかし雪に恵まれています。


b0223512_23015284.jpg
b0223512_23161942.jpg
b0223512_23170319.jpg


「ライトが塞がっているな・・・落とさないと」


シャッシャッ・・・。


「凍ってて落ちない!」


ガチガチです。やっぱり寒いんだな。うふふ・・また凍ってる・・(少しおかしくなりかけている)



b0223512_22591618.jpg

b0223512_23011703.jpg
b0223512_23005060.jpg



ああ・・・あれは憧れの雪無し奈良盆地・・・。
やっと安全地帯になった。



なかなか長かった積雪運転に疲れが出てきます。
そして夜の交通量の多い市街地を走る。
これまたガマンの時間。





御所-高田-桜井-天理-郡山(迷った)-奈良市内。






--------






市街地でキャンプ。
えーと、今は20時・・もうすぐ21時か。





無理無理無理カタツムリ!






b0223512_23243097.jpg



むふふ・・インします。





JR奈良駅前・・真横のホテル。
飛び込みでしたが、何とか1部屋空いていた。
ロハスをテーマにしているようで素晴らしいビジネスホテル。


テントの身には・・・御殿です。
キャンプをする人なら分かるはず。
屋根があるだけでありがたいのです。

接客が凄く良かった。
下手な旅館は・・・頑張ってほしい・・。




b0223512_23290195.jpg



地図を眺め、計画を練り直し(計画してた人が言える事ですが・・)
明日以降のザッとしたルートをおさらいします。


しかし地図を眺めているだけで楽しい。
他の地域も見て、「こんな所あるんだ~ふむふむ」とか明日の計画を忘れて読んでしまいます。
日本地図で良かった場面。


暖かいお風呂に入り、暖かい部屋で眠れる幸せを改めて噛み締めます。


あと、頂いた魚を晩御飯にしました。
今日の濃密なあれこれを思い出しながら美味しくいただく。
この時は言いようのない幸せに包まれます。


書いていて思い出すのですが、何もかもに幸せを感じていた"ハッピー野郎"だったのです。
それくらい色々あった1日でした。



さあ・・休もう。



Zzzz・・・・。










続きます。






にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



アウトドア ブログランキングへ





トラックバックURL : http://furusabi.exblog.jp/tb/26618820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hogecyan at 2017-02-09 00:12
おおー、よかった。屋根のある所に寝られて。
なんてホッとして読みましたとさ。、
(^^)
次が楽しみです。
Commented by kkai0318 at 2017-02-09 00:44
keitoさん

こんばんは~。
そうなんです。キャンプしようと思っていましたが、如何せん市街地・・・。
疲れと寒さと空腹で、飛び込んじゃいました。
この夜のリラックス振りは笑えます。

ご心配、ありがとうございます!
次の記事からしばらくは雪が消えます(笑
Commented by youko19530222 at 2017-02-09 06:31
あ~あそこかな?(*^^*) うまいこと一部屋空いてて良かったですねー。
いつもの普通であることが凄く幸せに感じることありますよね。
Commented by o-rudohime at 2017-02-09 08:05
又雪か! こちらもドキドキしながら読ませて頂きました。
計画変更の決心も大切ですね。
暖かい部屋でお風呂に浸かり リフレッシュ 「ハヤ」を噛みしめながら今日1日の幸せな時間を振り返られた事でしょうね。
Commented by iomlove at 2017-02-09 08:41
happy野郎さん おはようございます!!

良かった!市街地でテントってどうなんだ?とそう思っていたらイン出来て!!
ヒヤヒヤして読んでるんですよ。
日常のヌクヌク感から自然との共存をカブやテントで過ごすと日常のありがたみというのを私は感謝しなきゃだな!と痛烈に思いながら、カブちゃんもガッツで走ってるのにも
運転してる人にも
なんだか私の燃えるような気持ちが弾けそう!しかし勉強になりました。冷静な判断を!と。冷静に冷静に!と学びをありがとう!
嫌な事があると家を飛び出して私は路上生活〔数日間ホームレス〕をしてた事があるの。その度に屋根や壁がある事で凌げることに感謝しつつ1人で怒ってたな。雨風寒さを凌げるありがたみを身に染みたな。
ハヤを食したんだね。私の昔のニックネームはハヤだったから、ハヤを食べなかったな。
共食いだから。あっ。またすみません。
Commented by larosebleue at 2017-02-09 15:02
こんにちは!
la roseです。
暖かい部屋で泊まれて良かったですね。
屋根があるだけで、、、なんて
ほんとそうかもしれませんね。笑
景色を見ているだけでも寒そうです。。。
山間部などは凍ったりするので、
くれぐれもご注意を!
バイク旅、楽しんで下さいね( ^)o(^ )
Commented by butanekoex at 2017-02-09 16:07
小西さんとの出会いとおしゃべり、そして
別れ際のお言葉には涙がでました。。
今日はやっとほ~っとして、嬉しいハヤの晩御飯。
良かったー(^-^)
ドキドキでひやっとして、ワクワクでウルっとし続けてます。
さて、このあとはどうなるのでしょう。
Commented by susatan at 2017-02-09 18:49
頭の中には あゆ あゆあゆあゆ あゆぅーー
わたしは 鮎の塩焼きがすこぶる大好物で
でも 漁のことなど考えたことがなく
鮎好きを豪語してたのに 思いっきり凹みましたww

そして キタ――(゚∀゚)――!!  奈良ーーーーーー♪♪
kkaiさんの旅に「奈良」があるなんてーーーーー!!!!

。。。。。JR奈良駅前で
「ようこそ 奈良へ」と幕張って
お出迎えしたかったのだーーーーーーーー☆ 以上(^^ゞ 
Commented by kkai0318 at 2017-02-09 23:18
youko19530222さん

こんばんは~。
そうです、あそこです(笑
駅前の一番目立つ所です。他に部屋は空いていなかったので
運が良かったです。部屋確認で時間が掛かったので、ヒヤヒヤ・・でした。
そう!色んな事があったので、暖かい部屋にセットされたベッド・・。
幸せを実感するのに充分でしたよ~。
Commented by kkai0318 at 2017-02-09 23:23
o-rudohimeさん

こんばんは~。
そう・・・また雪なんです(笑
安全地帯に入ったと思い油断していた所に・・。何度も・・。
こんなに雪に巡り合うとは思ってもいませんでした。
計画変更、キャンプで通すより、旅の楽しみを継続する事を選びました。
疲れてヨロヨロだと勿体無いので!
おかげでよく眠れました~。
Commented by kkai0318 at 2017-02-09 23:32
iomloveさん

こちらもありがとうございます。
はい、ハッピー野郎です(笑

市街地で幾つか走っている時に候補はあったんですけどねー。
流石に何かコソコソしそうな感じなのと、ちゃんと温まって体を立て直そうと思ったんです。
毎日を元気に過ごして初めて旅の楽しさが実感出来ますから。

嫌なことがあると飛び出すって・・形を変えては似たような感じかもしれませんね。
旅に出た当初の時はネガティブな時もあるんです。
でも、旅が自分のものになってくると、自分を開放出来るんです。
その時に嫌なことがあると増幅されてしまいますが(笑

ハヤを食べましたよ~。久し振りでしたのでとっても懐かしかった・・。
ハヤがあだ名ってどうして・・。
まあ、色々あるんでしょうけど(笑
Commented by kkai0318 at 2017-02-09 23:39
larosebleueさん

こんばんは~。
いや・・本当に暖かかった・・(笑
温泉も骨身にしみるとはこの事か・・と溜息を漏らしながら入りました。
しばらくすると忘れてしまうんですが、時々こうして日常の有り難さを感じるのも大事です。
辛い、厳しいこともそうですね。
そういった繰り返しが何だか嫌いじゃない事に気付いてきました。
景色だけじゃなく本当に寒かった・・・(笑
部分部分で凍ったりしていたので・・気をつけます。
ありがとうございます!
Commented by kkai0318 at 2017-02-09 23:42
butanekoexさん

こんばんは~。
とても短い時間でしたが、色々濃かったです。
こうして会話を覚えているのは、一言一句覚えていようと思ったからです。
あの世界がこうして目の前にある・・と会話の途中でふと思いましたが
これって凄いことなんだなって。
ハヤのご飯は素朴で魚の香りが強くて、指が生臭くて(笑 とても美味しかった・・・。
何年もクセのある魚を食べてないなと。

この後は・・まだまだ続きます!(笑
Commented by kkai0318 at 2017-02-09 23:47
susatanさん

こんばんは~。
そう・・同じく年間を通して「鮎・・鮎・・」と食べたいです。
お互いに鮎にとっては大敵ですね(笑
いえ・・多分それは普通だと思いますよ。
鮎って色んな獲り方があることにびっくりします。
本当に綺麗な魚とも。

もう・・すれ違う人が全員susatanさんに見えました(笑
事前にお知らせして、色々教えて貰おうかと思ったんですよ。
でも・・急遽予定変更になって、せっかく教えてもらった所に行けないとガッカリさせてしまうと思って・・。きっとsusatanさんは、たくさん教えてくれるでしょうから・・。
見ての通り・・近畿を満喫しています(笑
続いちゃいます(笑
Commented at 2017-02-10 01:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kkai0318 at 2017-02-11 00:19
鍵コメさん(hさん)

こんばんは~。
そうなんですよ。奈良に在住の方を思い出しながら走っていました。
もちろんhさんも。
十津川は行ったというか通っただけになってしまいましたが・・(笑
また行けたら、という場所です。奈良は都市部だけではなく、山側も良いですね。
そう思いました。長生きして、是非お住いの場所を再発見してくださいね。

雪、今日もたくさん降っているでしょう。
古都の雪は美しいだろうなと思いを馳せています。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2017-02-08 23:51 | | Trackback | Comments(16)